おウチ de まったりごはん@ホワイトアーモンドムース | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

今日から2月ですね合格


なのに外は雪雪雪ゆきー


でも、なんだかうれしくなってしまう。だって、ここ日本でしょ!春夏秋冬とかっていう漢字があるんだから、


ちゃんとまもってほしいもんだなんて、ふと思ったべーっだ!


でも、寒いの嫌いなんだよねあたし。。。しょぼん




今月からちゃんとレシピとかお料理しようと思い朝仕事に行く前からがんばりましたべーっだ!


っていっても、これ5分でできちゃうんです。そして、帰ってきたら食べれるという、なんというすばらしさグッド!


とっても、簡単なのでぜひぜひ作ってみてねメモ



リボン材料(プリンカップ3つ分)リボン


粉ゼラチン 5g(市販の1袋)

水 大2

牛乳 200g


グラニュー糖 20g

アーモンドパウダー 20g

生クリーム 100g


フランボワーズやブルーベリーなど 適量


ラブラブ作り方ラブラブ

1.カップに水と粉ゼラチンをふやかす(牛乳がわくぐらいまでね)

2.鍋に牛乳とグラニュー糖、アーモンドパウダーを弱火で温める

3.沸騰直前でこす(なめらかになるよ)

4.ボールなどに3を入れ、ふやかしたゼラチンを手早く混ぜ、溶けたのが確認できたら、生クリームを加え混ぜカップにそそぎ冷蔵庫で冷す

5.固まったらフランボワーズなどをのせる





j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time