おウチ de まったりゴハン@じゃがさついもの卵グラタン | j's kitchen ☆ happy time

j's kitchen ☆ happy time

作るの!食べるの!大好き!
身体に優しい材料でおいしいものを食べたい。パンの情報や、おウチdeごはん、グルメ情報を発信中。
H24.8に男の子出産しました。育児と戦いながら毎日を楽しんでます。子連れOKなお店の紹介もしていきますよ♪

今日は、久しぶりにお友達からのメールラブレターがきて、結婚が決まりましたクラッカーとの報告。

そして、夏に式予定だとラブラブめでたいめでたいチョコ

そして、そして、先程、携帯には、北海道の男友達男の子(東京在住)からも、彼女ができたぁ女の子とのメールラブレター

あたし、前厄だから、周りの人には気をつけてね~ビックリマークと声はかけていたもの、反対に幸せになってくれてるニコニコ

いいことだ。

今日は、節分だねお月様恵方巻き食べなきゃひらめき電球



リボン材料(2人分)リボン



じゃがいも 1個 スライス

たまねぎ 小1/2個 スライス

さつまいも 小1/2本1cmの輪切り

トマト 小1 輪切り

ネギ 3センチ

プロセスチーズ 40g

ベーコン 2枚

生クリーム 200g

牛乳 100g

卵 1個

オリーブオイル 大1/2

バター 20g

塩・こしょう 適量

粉チーズ 適量


ラブラブ作り方ラブラブ

1.鍋にオリーブオイルを入れてたまねぎとベーコンを炒め、そのあとバターを加え、じゃがいもとさつまいもを加え、たまねぎがあめ色、じゃがいもが透きとおるまで炒める

2.牛乳、生クリーム、卵をあわせたものを加え、少しとろみをつけ、塩こしょうをする

3.耐熱皿に入れて、トマト、ネギ、プロセスチーズ、粉チーズを加え200度20分焼く(トースターでもよい)


j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time


j's kitchen ☆ happy time