あてもなくツーリング | えひめの NC750X と XR125L

えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り

最近急に寒くなってきましたが、今日は暖い1日でした。
まさに、小春日和ですねー・・・

毎度のこと、朝はゆっくりのんびり
昼過ぎてから、活動開始。


朝飯と昼飯兼用で、古川の「マルブンアースキッチン」に行きました。
ピッツアマルゲリータと、コーヒーをのんびりと頂いて・・・


13:00
どこに行く目的もなく、国道56号線をとにかく山の方へ

内子町の「道の駅からり」 でトイレ休憩

そこから、旧小田町の方へ、さらに山深い方へ



むかしは、離合もできないような道でしたが、現在は快走道路です。
ぼちぼち、モミジも紅葉し始めですかね。



小田から、久万町方面へ、
さらに山深くなり、ところどころ狭いところもあり。
といっても、昔みたいに離合もできないような道路ではありません。

「道の駅 天空の里さんさん」へ寄り道


あいかわらず、ここは人がいっぱいです。めっちゃ流行ってます。

近くに「札所」があることに気がついたので、行ってみます。

山門をくぐり・・・


途中、離合もできないような狭い山道
そのあと、未舗装の林道・・・NC750X初林道!
オフ車なら片手運転でも行けるくらいの優しい道でも、なかなか怖い!
全然クロスオーバーしてないね。ただのオンロードバイクですよ。


到着。

44番札所
菅生山 大覚院 大寶寺
(すごうさん だいかくいん だいほうじ)





途中、歩き遍路の外国人の人が、3人もいた。
必ず毎回外国人の人に会います。
88箇所めぐりって、外国人の人に大人気ですね。なんでかな??

はい次、45番を目指します。

この先、岩屋寺

なんと!

駐車場代金300円ですと
しかも、駐車場から20分も歩くんですと! 往復40分。
しんどいのでパス!!


帰りは、面河・石鎚スカイライン方面へ・・・
494号から帰りたいと思います。

渓谷の紅葉も綺麗でした。


16:30-ぼちぼち、寒くなってきました。

494といえば、黒森峠ですが、愛媛屈指の三桁国道だと思います。
いや、一番でしょう。だってこんなに・・・クネクネですもの。



これが、スタート地点です。
この先、怒涛のクネクネです。


ここで、頂上。 標高985m
結構登ったね!!


一生懸命、クネクネしていると、
と、とつぜん、目の前に黒い巨大な何者かが立ちはだかった!!
急ブレーーーーキ!!!

あっぶねーー!!

正体は、1mくらいの猪でした。
まじで、死ぬかと思いました・・・(^_^;)



そりゃ、景色もいいさ。


やばい、腰が痛い・・・ぎっくりの予兆? 首も痛い・・・やばい。

本日の走行距離、170km
燃費、30.5km/L