えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り


テーマ:
XR125L
いつも2000kmでオイル交換してるので、すごく調子いいと思う。

前回のオイル交換が、1万kmだったので
今回は、約2500kmと少し間が空いてしまっている。



いつもは、バイク屋さんで2000円でやってもらっている。
なんのオイルを使ってるのか知らないけれど
それでも、2000円は手間を考えると、すごく安いと思う。

アーマーゾーンで、オイルを見ていたら、なぜかウルトラG4が、
G2とさほど変わらない値段だったので、思わすポチッと注文してしまった・・・



0W-30とか、今まで単気筒しか乗ったことないので、使ったことがないんだけど
キャブ車なので、始動性が少しでも良くなればと思い、入れてみました。



洗車しないのに、結構きれいじゃない。
オイルは真っ黒だったけど・・・



規定量は、0.9Lでしたが、ゲージでみると、0.95L入りました。

さて、今朝、早速エンジンをかけてみましたが
チョークなしで、一発で掛かりました。
寒さは、まだまだこれからですが、始動性はかなりいいと思います。

エンジンの振動はすこし軽くなりました。
高回転域での吹け上がりは、2%くらい向上したようです。
しかし、低速トルクが5%くらい落ちた気がします。

まあ、プラシーボ効果かもしれませんが・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。