えひめの NC750X と XR125L

バイクとキャンプと釣り


テーマ:
バイクを買ってから、一度も釣りに行ってない。
趣味は同時にいくつも出来ませんね。

今は、バイクばっかり。

どうせなら、バイクで釣りに行けば、一石二鳥なんで
XR125Lを、釣り仕様にカスタム計画中です。


そんなことはさておき、子供たちのリクエストで釣り堀にいって来ました。
松山市のはずれにある、せせらぎ亭。
もう4回目かな? ほぼ毎年行ってますね。

サオは、ただの竹の棒。
糸は、10号くらいのフロロ。
針は、セイゴ針。
餌は、うどん。
という、繊細さなんて微塵も感じさせない、
強靭なタックルで、20cmのニジマスを釣ります。



入れると、すぐに食ってきますが、全然乗りません。
向こう合わせではダメですね。



上手い人がそれなりの仕掛けでやるなら、何匹でも釣れてしまうので
あえて、バレたり、釣れたりの微妙な加減を楽しめる
アンバランスな仕掛けの方が、いいのかもしれませんね。


子供たちが、なんとか釣り上げた魚は、併設の料理屋さんで調理してもらいます。


ニジマスの塩焼き。
小さいので、あんまり食べるところはありませんが
まあまあ、美味しかったですよ。
焚き火で焼いたのには、敵いませんけどね。



無類の刺身好きな娘は、ニジマスの刺身。

川魚の刺身はちょっと・・・と思うのは大人だけで
先入観がなければ、おいしく食べられるんですね。
小骨があるとぼやいていましたが・・・

せせらぎ亭さんは、釣り堀メインではなく、
料理屋さんのついでで、釣り堀があるという方が正しいかも知れない。
料理の方も、お客さんはいっぱいで、とても繁盛しているようでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

yuziさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。