冷やしラーメン | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

こんにちは^ ^

土曜日、長男さんと次男さんが
小学生の時にやっていた、
学童野球のママたち数人で
飲み会をしました。
寒い日も暑い日もテントの中で
お菓子食べて、餅食べて、
コーヒー飲んで応援した仲で、
〔食って飲んでばっかりだって(-。-;〕
あの当時は父たちより、母達が
し切ってました~;^_^A。
今はほとんど母たちは出てこない
みたいですが。
我が家も父が出ない人だったので
オムツの三男さんと長女を
連れて朝から晩まで野球でした。
三男さんは野球のグラウンドで
大きくなったので、どこでも
寝られる、図太い子に成長したのかも。
よく、グラウンドの片隅で倒れてる
子がいるー!って見ると、
三男さんでした;^_^A。寝てました。

そんな母たちとは気心知れた仲❤️。
久しぶりでも盛り上がり、
気がつけば午前様。
7杯までは覚えてますが、その後の
記憶が飛びました~(-。-;。

夜ご飯は、三男さんも空手の合宿で
居なかったし、パパと子豚2匹に
朝から仕込んだチャーシューを
添えて、冷やしラーメン。
{6C4D3D3F-0A86-4175-8344-1F53DCAFDE2B:01}

チャーシュー少し焦がしました~。

{0A5797A4-9674-4509-87B7-627994839BA3:01}

でも、ストウブで作ると柔らかで
美味しく出来上がりますね。
ザラメとお酒、お醤油だけなんです
が最高に美味しいです。
チャーシューは余分に作って、
昨日の父の日にも使いました^ ^。

後はスライストマトと新玉ねぎの
ぽん酢かけサラダ。
{1A584433-AE6A-4036-A253-4A29BA016E36:01}

夏はよく作る鯵の南蛮漬け。

{A0B90B33-24BE-4555-80D6-491E1E47BDEA:01}

後はだ。足りないと可哀想なので
チャーシュー別盛り。
{48B8066F-A41F-48A8-B34C-4D5E31FA2D58:01}

カリカリ梅はあと何回かで
食べ終わります。
今だけの旬の味。
{78EB1F0D-0CC1-4DCC-BAE9-3DD77ED783C6:01}

そして私はウコンを飲んで
飲み会に行きました~。

昨日の父の日ご飯は後ほど
アップしまーす^ ^。

カルーアミルクなんて何十年
ぶりに飲んだから、記憶飛びました。
ゴーヤヤーコンハイは苦かった。
そこらへんからちゃんぽんしたのが
まずかったですね。
反省、反省。