五香粉とチリペッパーのそば粉のガレット、北京ダック風。 | Happyごはん♪

Happyごはん♪

毎日楽しくおいしいごはんをモットーに日々作っています。

五香粉とチリペッパーのそば粉のガレット、北京ダック風。

{47FB8242-EEE8-417B-8E94-C6039967F1D8:01}

レシピブログさんから、新たな
モニターがやってきました^ ^。
全然当選しなかったのに、
連続で当選です^ ^。
スパイス使いはあまり得意ではない
ですが、色々作っていきたいな♪。

材料    ガレット3枚~4枚分

ガレット
A  そば粉    65g
     薄力粉   15g
     塩    少々

水      200cc
卵      1/2個
オリーブオイル  小さじ1

トッピング
 鶏胸肉   130g
 GABAN五香粉   小さじ1/4
 GABANチリペッパー   小さじ1/4
 塩   少々
 酒   小さじ1
 醤油 小さじ2

アボカド
白髪葱
万能ネギ
甜麺醤       
お好みの量をトッピングしてください。

作り方

Aの粉類をふるってボールに入れる。

お水の半分を粉の入っている
ボールに入れて、ハンドミキサーで
よく混ぜ合わせます。
卵を入れて混ぜ合わせます。
残りの水も少しづつ入れて
混ぜ合わせます。

冷蔵庫で少し寝かせるといいです。

鶏肉は薄いそぎ切りにし、
トッピングの材料を全て入れて
揉み込みます。

フライパン、もしくはクレープパンを
熱し、サラダオイルを薄く伸ばします。
生地をよく混ぜ、お玉一杯分をクレープパンに流します。
焼き上がったらお皿に取り出します。

別のフライパンにごま油を入れ、
鶏肉を焼きます。
焼きあがった生地に甜麺醤を塗り、
鶏肉、アボカド、白髪葱、万能ネギ
を乗せてできあがりです。

少し変わった中華風ガレット、
美味しくできました^ ^。

今日は飲み会です。
三男さんも空手の合宿で
お泊りでいないので簡単ご飯
用意して行ってきまーす^o^。