弔辞 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。

ネットで、名前、生年月日、簡単な質問に答えると
弔辞がいただけるページがあったのでやってみた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここで、故ごうた様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ごうたさんの彼女が前へ)

お別れも言わず遠くにいっぢゃうなんてびどいよ…ひっうぇっ…。線路に落ちたって…線路に落ちていたブラを拾おうとした、って…。ごうたのことだから笑いをとろうとじだんだよね?滑りずぎだよ…ひっうぇっ…。

ごうたはあまり女の子に物怖じしないから、最初からいろんな人と仲良くなれたよ゛ね…ひっうぇっ…。でも馴れ馴れしいだけで恋愛には極度のビビリだから確 信が持てるまで告白しないか、ひたすら待つんだよ゛ね゛…。単にビビリのくせに「おれは待つタイプ」とか言ってたのをよく覚えているよ…ひっうぇっ…カッ コ悪いよ…。

ごうた…昔はたくさん「愛してる」「好きだよ」って言ってくれたよね…たくさんデートにも連れていってくれたし、「おまえさえいれば、もう何もいらな い」って言ってくれたよね゛…ひっうぇっ…。メールなんて、一日に50通ぐらいくれたよね゛…私と連絡つかないときは300通ぐらいくれたよね…少し怖 かったよ…ひっうぇっ…。

最 近ではメールもめっきり減ったよね゛…。内容も「あぁ」「うん」「へー」意外は何も書かなくなったよね…ひっうぇっ…。死んでからもメールが戻ってくるか ら、自動応答なんだって最近気付いたよ…ひどいよ…ひっうぇっ…。きっと自分のお葬式なのに、私の話なんか聞いてないよね゛…。参列者にかわいいコがいる かしか興味ないんだよね゛…ひっうぇっ…。

うぅ…そういえば一生懸命「サインの書き方」を練習してたのにね…ひっうぇっ…最後まで一般人のままだったね…。

ごうたがいなくなって世界の人口が一人減ったけど…なんとか世界はいつもどおり動いているよ…。安心して旅立ってね…さようなら…ひっうぇっ…。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


続きまして、もうお一方、ごうた様のご友人より、弔辞を頂戴いたします。

(ごうたさんの親友が前へ)
なんでこんな早く逝くんだよ…。線路にブラが落ちていたら、拾いたいのは分かるさ…。でもタイミングってものがあるだろう…バカヤロウ…。

ごうたが死んだって聞いて、みんな驚いていたぞ。「タフだけど優しい男だった」「昔から大物感はあった」ってみんな言ってたよ…。中学の女子からはやたら評判が悪かったが、男からは評価されていたんだな、ごうた…。死に方も大物だもんな…。

ごうたの元カノにも連絡したよ、「ごうたが死んだ」ってな。でも、もうごうたのことは忘れたいそうだ。「みんなはごうたのこと優しいと思っているかもしれないけど、あの人は実は残酷だから」って言われて、葬儀に来るようには言えなかった…。すまん…。

おれは、オバさんから少女まで「女」として見ているごうたを尊敬していた。それに、女をたらしこむときの自然さと言ったら、ごうたの右に出るものはいなかったな…。生きていたらもっとモテ続けたろうに…。

…。ごうたが生前得意にしていた「肛門の中で爆竹を鳴らす」っていう芸、世界に広めたかったよ、本当に…。

ごうたのこと、一生忘れないように努力するよ…。さようなら…。


ありがとうございました。謹んでごうた様のご冥福をお祈りいたします。



http://choji.hanihoh.com/

弔辞