Zuccafe(ズッカフェ)札幌移転&世界一の家族写真 | ブーティの裏

ブーティの裏

フォトグラファーをする傍ら、Funnyな神さまの導きにより2014年から「狛江で1番入りづらいバー、ゴータバー」という飲食店を経営させて頂いております。2023年法人化し㈱ゴータバー設立。学歴が小学生程度しか無いため誤字脱字多めのニンゲンのエッセイ。


このブログでも何度か紹介した、ズッカフェ
ズッカフェは道産食材をフルに活用した手作り料理と居心地の良さにこだわったお店。
場所は札幌市中央区の中島公園近くのアートホテル斜め(かなり斜め)向かいに位置する
お店で、オーナーシェフのマドカさんが、お亡くなりになった父との約束であった「カフェを持ちたい」
との志を実現したお店であります。


ブーティの裏!



ブーティの裏!

ここのお店は全て、手つくり。
店も、料理も手作りなんです
作る事が大好きなオーナーシェフのマドカさんは雑貨屋までも手作りしてしまい、
次は何を作るのか、私は大変楽しみにしていたら・・・・・

今度は、子供をつくりましたー♪ 御懐妊ってな訳です☆

って事でですね、ズッカフェに行ってみたい!!って貴方!!
ちょっと待って!! 現在、店舗移転の為、先月で閉店されてしまいました・・・
でもご心配なく! 新たなる土地、真駒内で現在は新しいズッカフェを手作りしておられます!
うらやましいーなー!真駒内人!! 昨日、改装中の真駒内店に行ってきました。
すーーーごい良い店舗でしたよ!

中島公園店の最後の日、スタッフの集合写真をモノクロで撮ってとの依頼を受けまして
撮影させていただきました


ブーティの裏!


ブーティの裏!


ブーティの裏!

いいねぇ!!歴史!!撮っちゃいましたよ!感動です♪



でもね、実は僕には目指している家族写真の1枚があるんですよ。
それは、20年以上前、夕張に住むオーナーシェフ、マドカさんの家族を撮った写真家がいたそうな。
この写真ほど写り込んでる写真は現物では見たことがありません
私はいつもこの写真を見て、心を奪われるんですよ本気で。
今、こうゆう写真撮る人ってか、撮れる人は少ないんじゃないかなぁ?
では、その写真をご覧下さい(僕が撮った物ではありません)







ブーティの裏!
炭鉱で働くマドカさんのお父さんを中心に、それを取り囲む家族です(夕張市にて)
僕はこの写真を初めて見たとき、動けなくなりました。




ズッカフェ・ホームページはココをクリック!



GOTA