こんばんは♡
夫がカントリーマアムやらアルフォートやら大袋で買ってきて、おやつに困らない今日この頃…痩せない!!

ごはんだけでも野菜多めに…
{ED6099D2-C0F4-416F-A2B8-2269A728E565:01}
鶏の柚子味噌焼き
大根と竹輪の甘辛炒め
じゃがいもとピーマンのカレー炒め
焼き茄子


鶏の柚子味噌焼きは、
胸肉を柚子胡椒・味噌・みりんを混ぜたものに漬けて焼きました。
{0DA371A7-6228-495A-B161-95BDE72D548D:01}
明日のお弁当にも♡
(明日はわたしもお弁当が必要なのです~><)

大根と竹輪の甘辛炒めは、
大根と竹輪を炒めて、醤油・砂糖で味付けしました。


じゃがいもの炒め物は夫リクエストだったので、
とても喜んでくれました♡
{659841A3-C7D3-4730-BDF5-C53FEFF2BDC3:01}

おいしいと完食、嬉しいです。


食後に昨日のケーキもいただきました♡

こちらも喜んで、珍しくわたしよりもゆっくり食べていました…

これはお菓子作り、頑張らなくちゃΣ(・ω・ノ)ノ!

ごちそうさまでした♡


白浜旅行記の続きです。



朝からやって来たのは、
アドベンチャーワールド♡♡
{DA145C3F-C0B2-4128-B434-04333F2596FA:01}
開園20分位前に到着♡
さすが晴れた日曜日、家族連れがたくさんでした!

和歌山ブロガー様から教えていただいたのですが、
誕生日当日のみ、入場料無料&バッヂのプレゼントがあるようです!
来年はわたしも夫も誕生日が日曜日なので、どちらかで来ようかと話しています♡
今回は1日ずれてしまって、残念でした~!

真っ先にパンダへ向かいますが、
キャラクターがいたのですかさずパチリ!
{777BFB6A-199A-4A31-83D1-31D53356CA23:01}
アドベンチャーワールドのミキミニ、というところでしょうか。笑


そしてパンダなど希少動物の繁殖や育成を目的とした施設、
パンダラブへ♡
{B415A79F-9604-48F6-B3CB-D04E8EF3A774:01}
優浜・海浜・陽浜が暮らしています。
ひたすら笹をもぐもぐしていました。笑

開園後間もない、
優浜のレクチャータイムを鑑賞♡
解説を聞きながら、動き回る優浜を観察できます!{43BC9DBC-C327-4C73-A69D-4CC611CF38D7:01}
のそのそと出てきた優浜は岩に乗って…
暑さに弱いらしく、ミストを浴びながら用意された笹をもぐもぐ。

パンダさまや!!!

まるで、中に人が入っているような動き。
背中にチャックでもありそうな。
どれだけ見ていても飽きません。(食べてるだけなんですけどね。)
パンダにはまるひとの気持ちがわかりました。面白い♡

たくさんパンダグッズも売られています。
{A88F2036-76F8-4114-8F6F-99E1250B5300:01}
日焼け対策に、タオルマフラーを買ってしまいました。パンダ帽付き♡


そして、サファリワールドへ。
肉食動物・草食動物が飼育されている広いゾーン。

列車タイプの専用車でサファリワールドを一周できる「ケニア号」に乗りました♡
{DCD8D55F-75C7-424B-8573-9B8A5D7CCFE5:01}
ケニア号の駅長アニーと、見習いのナナを発見♡
一緒に写真を撮ってもらいました。
めっちゃ賢いわんちゃんです!!

ケニア号の車窓からは、たくさんの動物が見られました♡{E974CBF5-2499-4613-A75A-A683075B1F39:01}
ヨーロッパヒグマに夫が大喜び♡
たくさんの動物たちを前に、他のお客さんたちに負けないくらい大人ふたりがはしゃいでおりました。笑

歩いて回るコースや、カートのレンタルなんかもいろいろあります。
もっと近くで動物に会えるはず!
今度はそちらも楽しみたいです。


そして、マリンワールドに移動。
「ビッグオーシャン」で、イルカたちのマリンライブを見ました♡

開園前に、香りにつられてキャラメルポップコーンを購入…♡
パンダのバスケットに入っています!
{DBD27857-F3A0-42E9-B5DC-87E2BCDBAED8:01}
見た目の割に山盛りでしたが、マリンライブを見ながらやめられない止まらないで3分の2近くなくなりました…。笑
おいしい(*´ω`*)

そしてマリンライブ開演♡
イルカのハイジャンプや、飼育員さんを乗せてのパフォーマンスに大興奮!!!
{59AAC89B-2E39-458D-8392-D47202F859CC:01}
イルカの頭数が、これまで見たどのイルカショーよりも多くて、迫力がありました♡

最後の大乱舞は圧巻!
{014C52A2-F569-4E8F-8845-944CED6D074E:01}
興奮をこえて、思わず感動♡

夫も横でわーわー声を出して喜んでいて、ちょっと意外。笑
でも本当にすごくよかったです♡


興奮冷めやらぬ中、次のショーを見るため移動するわたしたち。
続きます(ノ´▽`)ノ
(次で終わります!長くてごめんなさい)