雨の強かった和歌山です。
改めて、この土日の晴天に感謝してしまいます♡♡

昨日は帰ってきてからお鍋をがっついて、ばたりと寝てしまいました…。笑
前の日記にはたくさんのコメントをありがとうございます・°・(ノД`)・°・
ゆっくりになってしまうかもしれませんが、お返事させてください♡♡


今晩は、アドベンチャーワールドで食べ損ねたプレート風ごはんにしてみました♡
{2B41C698-B292-4426-BF27-D0B1A8FDAC2E:01}
パンダカレー
さつまいものサラダ
かぼちゃとしめじの和風豆乳味噌汁
好きなものたくさん…♡笑


カレーは、玉ねぎ・茄子・ズッキーニをよくよく炒めて。ゆきしずか(小粒大豆)を加えた、汁気少なめの炒めカレーです。
{C383DB2C-7F4B-4C57-A498-823CF11CE737:01}
アドベンチャーワールドのパンダコーナーで、わたしたちに脇目もふらずに笹を食べ続けていた優浜女史のお姿を再現しております。

さつまいものサラダは、
蒸したさつまいもにマヨネーズ・パセリを和えて。

豆乳スープは、
かぼちゃ・しめじ・ねぎを味噌で煮込んで豆乳を加えて。


かぼちゃもさつまいもも、素材がいいからとても美味しい♡
カレーも野菜と豆のヘルシーカレーで見た目はアレですが、旅行で食べ過ぎたお腹にやさしく。
{F97AB139-0DDF-4E3E-9E4D-ADC27CE8AEFA:01}
パンダ盛り、喜んでくれました!
ごちそうさまでした♡

++++++++++++++++++++++++++

少しずつ、白浜旅行記を書いていきたいと思います。
お付き合いいただけたら嬉しいです♡

和歌山市内から初の高速に乗って、
終点の田辺市へ。
こちらで昼食にしました。

田辺市内に何店舗かある、
銀ちろで銀ちろ定食をいただきました♡
{BA937F3D-4E5A-4F90-B7BC-5598A03E23D3:01}
プラス300円でごはんをしらす丼にできます。たっぷりのしらすは醤油不要のおいしさでした。
お造りも、天ぷらもおいしい♡

デザートに梅ゼリーもついて♡
{DA9DF945-F5F6-4F63-BC45-E59762614171:01}
おいしい和風の定食をゆったりといただいて、最初から大満足となりました♡


扇ヶ浜海岸で海を眺め…
{0F54CE9A-D28D-4A42-A9E1-C06F0F339EB9:01}
対岸が白浜町らしいです♡
釣りする人、のんびり海を眺める人がちらほら。それにしても暑い…。

それから田辺の市街地を車で走って、
いつも出張で夫が来ている辺りを見せてもらいました♡

途中和の香珈琲で白浜ばうむを買って、
(こちらは後日…)
白浜町に向かいます。


まず白浜の玄関口にある人気スポット、
とれとれ市場へ♡
{94C3B094-1D0E-41A3-A8A7-F7553BC8B232:01}
海産物、農産物、加工品などおいしいものがたくさん!イートインスペースや温泉もあります。
たくさんの人で賑わっていました。

人だかりの中ではまぐろの解体ショーも!
{9E8CA350-4814-40CE-A2C8-41B6D431A070:01}
おおきな頭です。

いろいろと見て回り、試食も(わたしは試飲も♡)させてもらって…。
{CFAA51A7-7995-4226-97D3-6DA03310BA05:01}
生ものを買えないのが残念(´・_・`)

最後に和歌山らしく、
梅とみかんのソフトクリームを食べて♡
{D966260A-EB0E-4173-83B0-E50D92FD0939:01}
ほんのりみかんのお味。
暑かったのでさっぱり、リフレッシュできました♡

今度は買い物もしたいなぁ♡♡


海沿いの道を走ります。

晴れ渡る青空に、青い海がとっても綺麗♡
{B9E8170E-F1D8-4183-8928-4777DC5DED4B:01}
この時点でテンションが上がっていますが、これからもっと素敵な景色をたくさん見ることができました。

続きます(ノ´▽`)ノ


銀ちろ塔の内店【食べログ】→