石垣島スキューバダイビング | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

人生初のスキューバダイビング。

自分には縁がないだろうし、きっとダイビングなんてしないだろう、
そう思ってた自分が、いやー、ほんと不思議なもんですね。

前の職場の元部下で、ソフマップ京都店の店長をやってたタカシが
スキューバダイビングのインストラクターを沖縄石垣島でやっていて、
独立して船持って事業してると言うので、久しぶりに会いに行こうと、
そんな感じで、10月22日~24日、石垣島に行ってきました。

■ナビィダイビング石垣島

石垣空港

石垣空港に車で迎えに来てくれたタカシ。1個年下アラフォー42歳なのに若い!
(約8年ぶりくらいの再会。タカシぜんぜん変わってないな~)

ナビィダイビングの船

ナビィダイビング号(タカシの船)です。赤い!(赤は三倍!のガンダム世代w)

潜った

シュノーケリングしたり、いろいろしっかりと準備・練習をしてからの、
いよいよ体験スキューバダイビング!
(潜って行く時の耳抜きがうまくできず苦労しました~)

濡れたアフロ

濡れたアフロ(笑)
けっこう体力が消耗します。でも、楽しい!!!

船の上で八重山そば

船の上でランチ。なんと沖縄そば(八重山そば)で、これがまたマジで美味い!
(※タカシの料理へのこだわりを感じるw)

ゴーヤチャンプル

沖縄料理はほぼ全部大好きです!オリオンビールも最高!

730

ホテルのスグ近くに「730記念碑(730交差点)」があったので記念撮影。

+++

730とは7月30日を意味しています。その日は、沖縄が本土に復帰して6年後の昭和53年(1978)7月30日で、俗に「ナナ・サン・マル」と呼ばれ、沖縄県下で一斉に交通方法の変更が行なわれました。それまで沖縄県は米国統治の名残が残っており、「人は左、車は右」となっていましたが、その日を境に「人は右、車は左」となりました。

+++

うーーーん。


もともと沖縄は大好き(あったかくて、料理が美味い、ビール美味い)な上に、
スキューバダイビングの醍醐味を知ってしまった・・・。

もう、いまさっそく「次はライセンス取得」みたいなことを考えてる(笑)
そんでもって、タカシには感謝感謝感謝。人の縁って面白いね。


ガンバろうっと。