まだまだ100回でも200回でもトライしますよ! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

やる前から「それは絶対にダメだろう」「それは失敗するに決まってる」「そんなの上手くいくはずがない」「前例がないから無理」って、そんなのいったい誰が100%断言できるんだろうね。

2007年5月にソフマップ(最後の2年間は執行役員)を退社して、7月に独立起業して「イヤホン・ヘッドホン専門店をやる!」って言った時、社内外問わず知り合いの95%くらいの人達に言われました。「絶対に失敗するから止めておけ」ってね。

でも、実際は皆さん方のご忠告通りですが(笑)、スタートからもう、そりゃ失敗・失敗・失敗のスーパー失敗だらけの連続ですよ。上手くいかないことの方が圧倒的に多い。もう毎日やることって言えば、とにかく新しいことへのトライ・トライ・トライです。何か100回やったら1個、2個は当たりがあって、当たりが無ければ当たりが出るまで200回、300回とトライ・トライ・トライです。そうやってトライ&エラーを繰り返して行くうちに、気がつけば5年半で年商15億円の規模まで成長することが出来ました。

そして、今ももちろん、「トライ・トライ・トライ」を止めるつもりはありません。ここまで来ても、まだまだやっていないことは山ほどあります。当たって砕けろ、当たって砕けろ、当たって砕けろ、で100回でも200回でも成功を求めて失敗をしまくろうとしています。まだ日本一じゃないですから、今はとにかく挑戦し続けます。山に挑み続けます。

周りから見たらすごいバカに見えるかも知れません。ってか、バカなんですよ。そこはもう素直に認めます(笑)バカだから、やったことが無いことはやってみないとわからないんです。失敗しないと成功への道を見つけられないんですね。

うーーーん。

アザだらけ、傷だらけ。でも楽しい!面白い!

笑いを忘れずに、ガンバろうっと。