スタカフェ10周年おめでとう!!! | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

いつもお世話になっている兄貴分の存在(?)、スポーツバーを経営しているユウさんのお店が、なんと10周年を迎えました!

■STADIUM CAFE(スタジアムカフェ)

 http://www.sta-cafe.com/

 10'th Anniversary! 9/17(金)・18(土)・19(日)は10周年プレゼントあり!

2000年オープンで、僕が初めて行ったのは2002年頃だったかな?W杯日韓大会の時でしたね。(あれ?その1年前くらいからやったかな?笑)

10年続くってスゴイ!!!

おめでとう!ユウさん!これからもがんばってくださいー!
(twitterやりましょうよー!@stacafe 復活希望!)

なんかうちの会社なんかまだまだたったの3年かー、とか思っちゃいますよ。


+++

余談ですが、日本に企業は約630万社あります。

1年間に18万社(全体の約3%程の数)が起業しています。

10年続く会社は、1万社(約6%)・・・同期の会社約17万社(約94%)は倒産している。

20年続く会社は、540社(約0.3%)・・・同期の会社約17万9,460社(約99.7%)は倒産している。

 ※数年前の日本の法人統計データです

+++


うーーーん。


そういや最近はスタカフェじゃなくて、美味卯ばっかりだな・・・。