そもそも1人1人考え方が違うのが普通。 | ムズカシイことぬき!

ムズカシイことぬき!

 ジャイアント・キリングを起こせ!大阪日本橋と東京秋葉原&渋谷ではたらく社長のブログ。

うちの会社は全員で11名(役員2名含め)です。

11人いたら、考え方は11通りあります。

1人1人の考え方に違いがあるのが、普通です。

(みんな同じ考え方だと、怖い。)

「○○だけど、どう思う?これでいいですかー?」

に対し、全員で「はい。いいですー」はむしろ疑わないといけない。

「本当に真剣に考えて、本気で自分の意見を正直に恥ずかしがらずに堂々と発言しているか?」

「NOと言える日本」なんて本も昔ありましたが、【違う意見】があるなら堂々と議論すればいい。

また、そう言う職場環境、社風を目指しています。


「NO(ノー)」と言える日本―新日米関係の方策(カード) (カッパ・ホームス)/盛田 昭夫

¥1,000
Amazon.co.jp