アイスプラント=バラフ | 今日のお弁当

今日のお弁当

「今日のお弁当」はなにかな?とふたを開けるときのドキドキワクワクするような甘ーい話題を
スイーツコンシェルジュでJr野菜ソムリエのホアリーが発信しています

今日もココアは登校、お弁当はまだですが、事実上新学期がスタートしてきてます。今週からホアリー家の隣の家が解体工事を始めて、騒音だけじゃなく、家が揺れる揺れる!震度2~3の地震の中に毎日います。オコジョがこんな毎日だと、本当の地震にあったとき気付かないよね?って(;^_^A


地震対策 としていわゆる避難用リュック?の用意はあるけど、あっ!非常食の賞味期限チェックしなきゃ~!


さて話題変わって…

今週の産直おやさい べジタフル 届いたお野菜はこんなラインナップ


今日のお弁当…は夏休み




★アイスプラント

★さつまいも

★玉ねぎ

★ピーマン

★チンゲン菜

★青ジソの新芽

★黄色ミニトマト


この中でやっぱり注目すべきはアイスプラントかな?


今日のお弁当…は夏休み


以前バラフという名前で記事にしていますが(記事参照★ )、これ色んな名前があるみたいですね。表面の水滴みたいに見えるのは細胞なんですよ、シャキシャキとした食感とほんのり塩味がヤミツキ大好きなお野菜です。


今日のお弁当…は夏休み

生で食べられるので、これまで生でサラダや


今日のお弁当 

お刺身のつまとしていただいていましたが


今日のお弁当…は夏休み

せっかくなので今回は何か火を入れて調理してみようかな?




べジタフルサポーター しています@産直おやさい べジタフル  


べジタフルサポーター関連記事

8月1回目

スティックチンゲン菜

小粒じゃがいもでベイクドポテト

ビタミンを上手にとって暑い夏を乗り切ろう!

赤玉ねぎのすりおろしソースで…
8月2回目

小松菜とじゃこのパスタ

焼きなす

手作り★かぼちゃのプリン

おうちで冷やし中華

蒸し鶏のサラダ
8月3回目

今が旬!生落花生

加茂なす味噌のサンチュ手巻きにぎり

コプリーヌとカニのあんかけ豆腐

8月4回目


地震対策してる? ブログネタ:地震対策してる? 参加中