アプリコットジャムできました | sukaryのブログ

sukaryのブログ

ブログの説明を入力します。

おはようございます。


月曜日に作っていたアプリコットジャム出来上がりました。


やはり鍋いっぱいになってしまって、煮汁600CCも


別に取りました。(しょうちゅうに入れて飲んだら美味しかったですよ)


美味しさを優先してお砂糖思い切って入れました(^∇^)


酸味が凄いんです、杏ちゃん!


甘酸っぱくてとても美味しいですドキドキ


昨日も今日も美味しく食べていますビックリマーク幸せな朝ですラブラブ


いつも6枚切りのパン半分食べているのですが


1枚全部食べたいくらい(‐^▽^‐)


硬い種金づちで割ったら中からアーモンドのような


物が出て来ました。それも一緒に煮てみました。


効果は良く分かりませんでしたが!



話は別ですが。


昨日の新聞ですとASKAさんが作って徳ちゃんが歌っている


「心のボール」福岡市が電話保留音に使っていたんですってビックリマーク


それももう中止にしたそうです。


せっかく数ある福岡出身の方の中から選ばれていたのにねビックリマーク



2kgのあんずから、お砂糖1kg近く、恐ろしい!



艶も有って美味しそうにできました


むっちゃや友人に配ります