かけだしのベビー・産後系インストラクター・セラピストさんへ | NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

NPB〜全国骨盤美人化プロジェクト〜 -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^

FullSizeRender.jpg





資格取得講座を修了した!

資格をとってブログを書けば、
お客さまは来るはず!



・・・そう思っていたのに・・・。





あれ?なかなか人は来ないぞ・・・??
どうして~~~!?







本当は、月に20万ほしいけれど、
そんな贅沢はいいません。



月に5万で、いいんです。

いえいえ、月に1万でも、
2万でも御の字なんです。


いえいえ、それも贅沢なんです。



せめて、1レッスンに、
ひとりはお客さまが来てほしい~~!







・・・と、思っている



駆け出しの、起業したての
ベビー・産後系インストラクター、セラピストさんへ。



駆け出しインストラクターさんやセラピストさんには
みんな共通点があります。


それは、集客の視点。
そこが、ずれてる。

その視点がちゃんとできれば
ちゃんと集客できるのにな~、と思っているし。


 

実際に、わたしもそれができてからは
満席続きでしたっ!






わたし自身も、そんなインストラクター、セラピストでした^^



高いお金を払って、
夢と希望をもって、資格をとった!


それなのに、稼げないなんて。。。
悲しい・・・。


わたしがベビーマッサージ講師の資格をとったとき、
我が家の貯金は0円になりました!



というか、全財産1000円を切っちゃいました!




これ、マジ話ですよ~><





ちょうどね、わたしの誕生日だったんだけれど。

ケーキどころか、誕生日ディナーすら、むり!





そんななかで、夫が割引のひき肉と

実家から送られてきて豊富にあった玉ねぎ、

かろうじてあった卵で、



ロコモコ丼を作ってくれたの!



それが、と~っても嬉しくて!



どんなにお金がかかったごちそうよりも、

わたしは、27歳の誕生日の、
夫が作ったロコモコ丼以上のものはないと思う。




それを食べながらね、
絶対に売れてやる!と、思ったんです。



ベビーマッサージは、
今や売れない資格だ、とか言われているけれど、

それは悲しい・・・。



だって、せっかく資格とったんだから、
売れたいよね?



 
 
だからね、そんな方のために
集客できる視点作りのワークシートを作成中です!
 

 
今日の午後は
タリーズにこもって作成してました^^


誰のためかっていうと・・・。

月に1万稼ぐことに必死になって
タリーズなんて贅沢!


やっすいインスタントコーヒーを薄めにして飲みながら(笑)


集客のため!って必死にがんばっていた、

あのころの私のため・・・なんです・・・。
 
 
今週中にはリリースしま~す! 
 




そんなわたしの起業時のストーリーは
こちらのステップメールから^^

もう2年くらい前に書いたもので、
書いたときとは、わたしのエネルギーが違ってますけれど^^


わたしの軌跡がよくわかります。

書き直そうかな?と思いつつも、

書き直さないようがリアルだよね、

と思って、そのままです。




読むだけで、

起業初期に集客のためにやるべきことの
ヒントはもりだくさんです!


泣ける!と評判の、
誕生日のロコモコ丼エピソードも書いてあります^^

無料のメールですよ~!


無料ご登録はこちらから♪

>>>https://www.mshonin.com/sp/?id=464937073



■産前・産後のケアマニュアル メールセミナー 販売中です!
>>>>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12160742742.html