全国骨盤美人化プロジェクト -産前産後の骨盤アドバイザー講座-

女性の元気と美しさ、健やかさのもとは、骨盤

全国の産前産後の必要としているお母さんたちのもとへ、
骨盤のこと、産前産後のからだやこころのこと、女性のからだのことをお届けしたくて。
全国各地で産前産後の骨盤アドバイザー講座を開講しております^ ^


テーマ:
「産前・産後のケアマニュアル メールセミナー」
ついに!リリースすることができました~!



20150930_103109~2.jpg




さてさて、今回の
「産前・産後の骨盤ケアマニュアル」



これまでにお会いした
のべ2000人の産前・産後のお母さんたち。


からだを見させていただきつつ、
お話を伺いつつ
ケアさせていただいてきた


わたしの知識が満載です!



晴美さんのケアの方法や
からだの見方、原因って

なにかの本に書いてあるんですか?



ってよく聞かれていて。



実は、ないんです(笑)

そのとき、そのときでいろんな本を
参考にして学んではきたけれど。



多くは、
本や講座で学んできたことを参考にして


実際に
産前・産後のおかあさんの体を見て



なるほど!と思ったことや
ん~?と思ったことを



また他のおかあさんたちの
からだで考察して。


それがまとまってきて、今がある。



そもそも、日本で
産前・産後の体のいたみや


からだの悩みの
ケアマニュアル的な本ってないんですよ^^;



日本で産後ケアの必要性が
言われるようになってきたのは
この数年だから。



学術研究論文もまだ数が少ない。



昔から産後ケアが盛んな欧米には
ケアマニュアルの書籍はたくさんある。



でも、それが翻訳されて、
日本で販売となると・・・



なかなかすぐに、とはいかないし。
いろんなハードルもある。



わたしもアマゾンでめいっぱい検索して


産前・産後に特化した整体的なケアマニュアルって
探してみたけどなかったんです^^;



なら、私が作るか、という感じ^^


一般整体といいいますか。


産前・産後に特化していない
ケアマニュアルは多く発行されていますよね?



でも、ご存じのとおり
産前と産後って独特な骨盤の動きもありますし


おおきくなる妊娠子宮との関係や
ホルモンの変化
赤ちゃんとの関係、
分娩中の児頭回旋との関係など



一口に腰痛、肩こり、
とはいっても。



一般整体のケアマニュアルでは
カバーしきれないものもたくさんあります。



一般の腰痛の原因ではなくて
妊娠と出産をしているからこそ
発生する原因というものもあるわけで。




ですので
産前・産後に特化して
ケアセミナーを作ってみました。



さらに!

今回は骨盤のゆがみの見方の項目までつけました~!



わたしの骨盤、ゆがんでいますか?
と聞かれても

よくわからない、という方も
多くいらっしゃいますよね?




文字化するのには
難しい面もあるのですが・・・。



もちろん、細かい触診の方法もあります。



が!


今回は、

誰にでもできる触診からの
骨盤のゆがみの見方。


そして、

からだの姿勢から骨盤のゆがみを
的確にとらえる方法をお伝えしています!



とはいえ、難しくはないのですよ~^^


読んでみれば、誰にでもすぐに
骨盤のゆがみが的確にわかるようになります。





また、話を聞いただけで
原因が特定できるようになる!


問診時のポイントまで大公開です^^




からだを見てないのに
なんでそんなに骨盤のことがわかるんですか?


と多くの方を驚かせてきた^^
秘伝のテクニックですよ~♪





わたし、セラピストとしても
もちろん施術をしていましたので


触診法も身に着けています。



そのほかにも

オリジナルの骨盤エクササイズで
グループレッスンをしていました。




グループレッスンって
いちいち人のからだを丁寧に見る余裕って
なかったりしますよね?



なので、姿勢から骨盤のゆがみを察知する

そんなスキルも磨いてきました。




ですので、セラピストさんはもちろん。


骨盤エクササイズ、ヨガ講師、ベビーダンスなどの
グループレッスンインストラクターさんにも

かなり役立てていただける
骨盤の見方^^




骨盤がゆがんでますか?
は本当によく聞かれる質問ですので。



ここをきちっと押さえておけば
信頼されるインストラクター、
セラピストとして


リピート率もアップしてきます。





わたしが実際に産後の方、妊婦さんの
からだを見させていただいたうえで、

まとめあげたからだの特徴、原因。

そして実際に効果をあげてきたケアのポイント。

それをぎっしりとまとめました!
  
 


だから、現代の妊婦さんのからだの実情には
かなり即した内容だと思いますし



来院主訴として多いものばかりですし
質問されることも多い内容ですので。


すぐに実践に役立てていただける内容です。



今回のメールセミナーを作成するにあたり
参考書籍はないのです。




もちろん、これまでに様々な本をよんで、

セミナーにも参加しているので。

元が助産師ですし。



その知識は多いに活用していますが^^


(だから、根拠がない
ということはありませんので、
ご安心くださいね!)



たくさんの
妊婦さんや産後のお母さんのからだを
見させていただいて、



たくさんのお話も伺ってきて、


そういった
「現場の知識」
をめいっぱい盛り込みました!



だから、すぐにケア、レッスンに生かせます。



わたしの骨盤エクササイズは



美容面においても
痛みなどの健康面においても

しっかり効果を出せることで、


口コミだけで10000円という
高額なレッスンにも関わらず
毎回10組さま満席をいただいておりました。





それは痛みを起こす原因を、
私自身がしっかりと理解して


そこにアプローチする
エクササイズを取り込んでいたからです^^



どの症状も、原因は1つではありません。



スクール等で習った知識だけでは
解決できなかった症例はありませんか?



1つの症状に対するあらゆる原因を
あらゆる角度から書いていますので。


腰痛といっても
産前と産後では原因って違うのですよ。


出産を経験する前と後では


骨盤そのものも、
ホルモンのバランスもちがいますからね^^




クライアントさんのからだを
必ず改善できるようになる!



直せない症例はなくなります^^



このメールセミナーを
自分のなかにしっかりと落とし込んでいただければ


解決できないからだの悩み、主訴はありません。

産前・産後のお母さんの体の悩みや来院主訴は
すべて必ず解決することができます!




参考書籍は特にない、
と書きましたが。


あたまに浮かんでくる知識を
とりこぼさないように、と!



必死でキーボードをたたいたため(笑)
腕と指がだるくて^^;



翌日はキーボードを使えなかったほど!


それくらい
全身、全霊をこめて執筆いたしました^^





こんな方へおすすめです。



●骨盤のゆがみの見方がわからない

●スクールで習ったとおりにやっていると
症状は軽くなるけれど。
症状の原因や、良くなる理由がわからないという方。

(※よくわかってないのに
ありがとうございます!
とクライアントさんからお礼を言われるのが
心苦しい方)


●スクールで習った原因だけでは
解決できない症例の方が多いと感じている


●ベビーヨガ、ベビーダンスのインストラクターさんで
息抜き、以外にも腰痛、恥骨痛、肩こりなど
産前・産後のからだの悩みをしっかり解決できる
レッスンを開催したい


●「直せるようになる」ことで
ほかのサロンやレッスンと差をつけたい。


●骨盤に対する知識がなく、
自信をもってお客様にお答えすることができない方


●スクールでならった手技のみになってしまっていて
もっと個々の症状にあわせたケアを展開したい方


●お客様が納得する答えを提供できているか
不安な方


●専門的な知識を得たい方


●産前・産後のからだ・骨盤の知識、
ケアの知識が乏しいと
感じている方


●骨盤や産前・産後に対する知識が
不十分、不安でお客様に
自信をもってつたえられない方


●産後のお母さんたちに
骨盤のゆがみを自信をもって伝えられないという方


●ベビーマッサージ、ベビーサイン教室の講師だけれど
からだのこと、骨盤のことをよく聞かれるので
答えてあげられるようになりたい方


●よりよいレッスン、ケアを提供していきたい方


●骨盤のゆがみを見ることができたり
原因を特定して効果的なケアができるようになることで
他のサロン、レッスンと差をつけたい方


●骨盤へのアプローチ方法を知りたい


●自分の知識があっているのか不安な方






わたしが実践で得てきた知識を
総動員していますので


直せない症例はない!


まさにケアマニュアルの決定版!

ともいえる、このメールセミナー。


気になる内容です。




●妊娠中、産後の腰痛の原因とメカニズム、からだの特徴、
ケアの方向性、観察ポイント、問診時のポイント
(※妊娠中と産後では痛みの原因が異なります)

●妊娠中、産後の恥骨痛の原因とメカニズム、からだの特徴、
ケアの方向性、観察ポイント、問診時のポイント
(※妊娠中と産後では痛みの原因が異なります)

●妊娠中、産後の肩こりの原因とメカニズム、からだの特徴、
ケアの方向性、観察ポイント、問診時のポイント
(※妊娠中と産後では痛みの原因が異なります)

●産後のおしりの痛みの原因とメカニズム、
ケアポイント、問診だけで原因を推定できるポイント

●妊娠中のこむらがえりの原因と、
ケアのポイント、からだの特徴

●産後の腱鞘炎と骨盤との関係、
ケアのポイント

●腹直筋が離開する理由とケアのポイント

●産後の捻挫と骨盤との関係、
ケアのポイント

●妊娠中の膝の痛みの原因と問診のポイント
ケアのポイント

●骨盤のゆがみの見方

●重心の見方

●妊娠期の骨盤ケアの意義と、
産後の骨盤ケアの意義

●妊娠期の骨盤ケアのポイントと要点

●分娩中の骨盤の動き

●妊娠期の骨盤底筋はゆるめるべきか、
締めるべきか

●骨盤底筋の生理と、
なぜ産後にゆるむのか

●冷えと骨盤と逆子の関係





および、この内容にまつわる
ホルモン等、

産前・産後にまつわるからだに関する知識となります。



すべて、どんな方にもわかりやすい言葉で^^

中学生ぐらいの女の子がよんでも
わかる言葉ばかりを使っています^^


また、●●筋をゆるめる、締める
などでケアの方向性を示していますので



整体師さんはもちろん

アロマなどのオイルトリートメントセラピー、

またベビーダンス、ベビーヨガなどの
インストラクターさんまで。



どんな職域の方でも
ご自身のケアで役立てていただけます。


このメールセミナーを
自分のなかにしっかりと落とし込んでいただければ


解決できないからだの悩み、主訴はありません。

産前・産後のお母さんの体の悩みや来院主訴は
すべて必ず解決することができます!



(項目によっては
こちらでケア方法を記載しているものもあります)


ボリュームはA4レポート用紙、
100枚超えとなりました。



メールセミナーの形にしたのには
理由があります。



一度に100枚分の知識って
なかなか詰め込めないものです^^;



だから、メールで毎日、
すこしずつ。


そのほうが、
確実に知識を定着できます^
 



そこに加えて、

多くの方は主婦でお母さんで
いらっしゃると思うのです。




メールなら、
スマホでも読めるでしょう?
 

家事のすき間時間に、
トイレの隙に(笑)




まずはほんの2~3分で読んでいただいて^^

 
お子さんが寝た後など


じっくりと時間がとれるときには
後からゆっくりと読み直して。
 

・原因
・特徴
・ケアのポイント
・問診上の注意点 



を1冊のノートにまとめてほしいなって思って^^



1日10分の学びで
一生ものの知識をお伝えしたくて。

それでメールセミナーにしました。
 
 

紙として残したい場合には


プリンターで印刷すれば
テキストのようにできます^^



さて、
さらに気になるお値段となりますが・・・。




わたしが開催していた
産前・産後の骨盤ワークショップの代替え、
という位置ですので


ワークショップの価格と同様、
28000円とさせていただきました。




お申込みはこちらのフォームから
お願いいたします。




>>>https://ws.formzu.net/fgen/S17819172/


こちらのフォームにご登録いただきますと

ご登録いただきました
メールアドレス宛に、


自動返信にて
ご案内メールを送信しております。


こちらのメールには
お振込み先のご案内もございます。


メールボックスをご確認くださいませ。



届かない、という場合には

迷惑メールフォルダに
入ってしまっている場合もございますので、

お手数ですがご確認くださいませ。



それでも届いていない、という場合には

ご登録いただいた
メールアドレスの間違いが考えられますので


お手数ですが、
再度のご登録をお願いいたします。



それではたくさんの方からの
お申込み、

こころから、こころからお待ちしております!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

助産師・産前産後の骨盤アドバイザー 川口晴美さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。