全国骨盤美人化プロジェクト -女は骨盤からキレイになる-

女性の美しさのもとは、骨盤♡
全国に骨盤美人を増やしたい!
全国骨盤美人プロジェクト♡

 【東京・大阪】スカイプオンライン講座と2日間のスクーリングで学ぶ 骨盤調整セラピスト養成講座
詳しくはこちら → 
【東京・大阪・仙台】産前・産後の骨盤ワークショップ   (※東京、大阪、名古屋、九州でも開催)
【全国出張可】
マタニティケア講習(リフレクソロジー・ボディケア)
 → ★
【産後のしなやか骨盤作り塾 全4回】

(産後の体力、体質、骨盤調整、体型戻し、リカバリー)
 ※お子様連れOK♪
2月期募集中!  詳しくはこちら

■メニュー&料金■
 出張訪問専門、お子さまの同伴OKです。
・マタニティ整体   詳しくはこちら→      
・産後ケア (骨盤調整を含む)   詳しくはこちら→  

NEW !
テーマ:

IMG_2221.JPG

 

 

こんにちは^^

全国骨盤美人化プロジェクト 理事 川口晴美です。

 

 

突然ですが!!あなたの骨盤美人度チェック!

 

さあ!いくつあてはまるかな??

 

やせにくく、太りやすくなってきた
疲れやすい
下腹部のぽっこり、たるみが気になる
背中が大きくなってきた、背中のお肉が気になる
ふとももが太くなってきた、たるんできた
からだ全体がたるみがあり、筋肉のハリがない
からだ全体がずん胴になってきた
おしりが垂れてきた、四角になった、ハリがなくなった
バストが垂れてきた
二の腕がぷるぷるするようになってきた

肌に透明感がない
夕方になると、顔がくすんで見える
メイクののりが悪い、メイク崩れが気になる
吹き出物ができやすい

顔のたるみを感じてる

からだの冷えを感じる
便秘
からだのむくみを感じる

汗をかきにくい
トイレの回数が5回以下

足を組むクセがある

頭痛がある

姿勢が悪い、と言われる
長時間、座っていることが多い
肩の高さが違う

横座り、割り座をする
朝起きて、動き始めに痛みがある

肩がこる
首がこる
背中がこる

腰が痛い

歯をかみしめている

顎のコリを感じることがある
顔のゆがみを感じる

生理痛

生理不順

 

耳鳴りがする
めまい
ほてり
頭痛

目のかすみ、疲れ

PMS
生理前後の便秘、むくみがひどい

不眠
イライラ
焦る感じ
熟睡感がない、朝すっきり起きられない、寝つきが悪い、何度も起きてしまう

 

 

チェックが0~5個の方は

骨盤美人度パーフェクトラブラブ

 

チェックが6個~10個の方は

骨盤美人黄色信号あせる

 

チェックが11個以上の方は

骨盤美人赤信号です~~DASH!

 

 

解説も、対処策もない不親切なチェックシートですが^^;

(いずれ、ちゃんと解説を作りますウインク

 

ご自身のサロンやレッスンで参考になりそうでしたら

どうぞご自由にお使いくださいませ~ラブラブ

 

 

※わたしのサロンの自作カウンセリングシートから

ひっぱってきましたので、解説も対応策もないのです・・・汗

 

 

あ、もしお使いいただけるなら

全国骨盤美人化プロジェクトにご参加いただたり・・・♪

>>> https://www.facebook.com/groups/733445846823635/

 

 

わたしのFBアカウントでお友達申請などいただけると

嬉しいです♪
>>>https://www.facebook.com/koharubiyori.uni

 

 

わたしも骨盤美人になりたーい♡
という方は、こちらの無料メールセミナーをどうぞ♪

 

読むだけで、骨盤から美人になれちゃうのです♪
http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12047303738.html

 

●骨盤エクササイズ動画セミナー

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12198296435.html

●産前・産後の骨盤ケアマニュアル
(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12160742742.html)

●出産と骨盤メールセミナー

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12148928909.html)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

20160120_103913~2.jpg

 

全国骨盤美人化プロジェクト 理事 川口晴美です。

 

今度やってみたいこと。

 

それは、助産師さんたちや、
産科看護師さんたちへ伝えること。

 

 

例えばね、自分で開業はしないけど、
 

入院中の産婦さんや、褥婦さんのからだのために
何かしてあげたい!

 

と、思う人っていると思うんです。

 

 

 

お産をすすめる、ほんのちょっとしたマッサージとか、

むくみをとる足裏(リフレクソロジー)とか、

 

ストレスや、肩こりで悩むお母さんたちのための
ヘッドマッサージや、ハンドマッサージ。

 

 

 

 

お金をとって、やる、
というレベルではなくて、

 

業務内のなかで
何か、やってあげられることをしたい、

という勤務助産師さんたちへ。

 

 

 

助産師でありながら、
リラクゼーションの手技を提供していた
わたしだからこそ。

 

伝えられるものがあると思うんです。

 

 

 

 

骨盤のことも、知ってみると、
分娩や産後の、どうしてこうなるの?
が、するするーっと謎が解けたりするんです。

 

現場で使えるような、骨盤の知識や、
ゆがみの見方とか。

 

 


助産師という同業者だから、

伝えられるもの、伝わるものが
あるんじゃないかなぁって。


あとはね、開業されていて
妊婦さんや、産後のお母さんに、
リラクゼーションマッサージを提供したい、という

開業助産師さんたちへも。

 

 

技術講習に関して、
ご相談にのります♡

 

 

助産師のわたしだから、
勤務助産師さんたちへ、伝えられることがあるはず。

 

 

わたし、助産師のツテがないんで〜(笑)
これをコソッと見ている助産師さん!

 

 

シェアしていただいて、
昔のわたしのように、

 

興味をもっている助産師さんたちや、

産科勤務の看護師さんへ届けていただけると、

とーっても嬉しい♡です♪

 

 

もし、興味のある方は、
ブログ宛てにメッセージかコメント、

 

もしくはFacebook経由でメッセージなどいただけると、
嬉しいです♡

 

(わたしのFBアカウントはこちら^^
お気軽にフォロー、申請をどうぞ!
>>>https://www.facebook.com/koharubiyori.uni

 

あー、助産師さんたちにも
全国骨盤美人化プロジェクトに参加をしてもらえたら
嬉しいなーっ!

 

全国骨盤美人化プロジェクト Facebookグループはこちら♡
https://www.facebook.com/groups/733445846823635/

 

プロジェクトへのご参加もお待ちしております!
 

 

わたしも骨盤美人になりたーい♡
という方は、こちらの無料メールセミナーをどうぞ♪

 

読むだけで、骨盤から美人になれちゃうのです♪
http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12047303738.html

 

●骨盤エクササイズ動画セミナー

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12198296435.html

●産前・産後の骨盤ケアマニュアル
(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12160742742.html)

●出産と骨盤メールセミナー

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12148928909.html)

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

 

その日、そのとき、はじめてお会いした4人から

ひょんなことから、

 

>>>全国骨盤美人化プロジェクト<<<

 

が、発足しました~~!!

 

 

で、ワタクシは

 

「全国骨盤美人化プロジェクト 長野県本部 理事」

 

となりました^^

 

 

全国の女性を骨盤から美人にしたいし、
全国で、女性の美と健康を応援している方同士の
つながりを深めたい♡

 

全国を骨盤美人だらけにしたいっ!!

 

 

オンナのキレイは骨盤から♪

 

 

Facebookグループはこちら♡
https://www.facebook.com/groups/733445846823635/
↑参加をすると、何か必ずいいことあるよ♪

 

 

概要はこれからですが(笑)

 

わたしの事業の名前と、
わたしの肩書きは決めました(笑)

 

 

年末はウェスティン東京で、
華やかに忘年会?クリスマス会?をやりたいっ!

 

 

なにせ、長野、群馬、茨城、静岡、と・・・

住んでいるところがバラバラですので。

 

 

ラインでやりとりしながら

プロジェクトについて進めています!

 

 

ただいま、ロゴを作成中なのです~♪

 

 

一緒に美人になりたい方、

美人を増やしていきたい方、

一緒にわくわく、楽しみたい方、

 

まずは、ぜひ、Facebookグループへ

ご参加くださいませ~♪

https://www.facebook.com/groups/733445846823635/

 

 

Facebookとメルマガで

一足お先にお知らせをしておりましたが、

 

続々とご参加いただいております!

 

(ちなみに、わたしのFBアカウントはこちら^^
お気軽にフォロー、申請をどうぞ!
>>>https://www.facebook.com/koharubiyori.uni

 

 

プロジェクトのビジョンがきちっと固まりましたら

また、あらためてお伝えしますね^^

 

 

 

 

わたしも骨盤美人になりたーい♡
という方は、こちらの無料メールセミナーをどうぞ♪

 

読むだけで、骨盤から美人になれちゃうのです♪
http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12047303738.html

 

●骨盤エクササイズ動画セミナー

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12198296435.html

●産前・産後の骨盤ケアマニュアル
(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12160742742.html)

●出産と骨盤メールセミナー

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12148928909.html)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{CD5877DD-19F8-4BBB-B72B-208FE18BD405}





出産後から、産後1ヶ月まで。

その後の体型を整えるために、
骨盤を整えるために、
なにより、妊娠と出産でダメージを受けたからだを回復させるために。


まず、やらないといけないことは、


【骨盤底筋の回復】




骨盤底筋は、骨盤の土台!
(機能、働き的にはからだの土台でもある)

妊娠と出産でダメージをいちばん受けるのも、
骨盤底筋。 



産後1ヶ月以内に、骨盤底禁を整えると、
どんないいことがあるのか、というと。。。


●骨盤がきちんと締まる
●おなかのぽっこりが改善されてくる
●太ももがしまってくる
●歩行の不安定さがなくなる
※出産後、からだがグラグラする感じがして、
立ったり、歩いたりが大変、という方もいますよね。
●熟睡できるようになるので、疲れがとれやすくなる
●尿漏れが改善する
●赤ちゃんの抱っこが楽にできる


 

と、美容の体型面においても、
からだの内部の健康面においても

良いことがたくさん♡


産後1ヶ月からは、
普段の生活に戻っていいので


重いものを持つ機械も増えてくると思うのですが。

骨盤底筋が整っていないと、
重いものをもったり、おなかに力を入れたりすると、

内蔵下垂を引き起こして、
冷え、便秘、むくみの代謝不良や。

ひどいと、子宮脱、腟脱の原因にもー!




赤ちゃんも体重が増えてきて、重くもなってくるし。


赤ちゃんを抱っこするだけで、
内蔵下垂を起こして、代謝不良になって、
痩せにくくなるのも、かなしいですよねー^_^;


と、いうことで、
産後1ヶ月のうちに、なにより必要なのは、

骨盤底筋を整えること♪



骨盤底筋をきちんと整えずに、
産後に体型戻しのエクササイズやストレッチなど運動をすると、

逆に骨盤に負荷をかけてしまって、
下半身太りになってしまうこともあるのです。


腟脱や、子宮脱をひきおこしたりね。




産後1ヶ月以内の方でも、
簡単に、安全にできるエクササイズをご紹介しますね!


お布団や、ベッドに仰向けになります。

足をのばして、両足のかかとをしっかりと付けたまま、
足先を、開いたり、閉じたりします。


カンタンでしょ!
これを、1日30回。


からだに異変を感じた場合には、
無理をせずに、やめる。

{70BDC84E-3D17-4C61-A6E5-18C8BE953718}



産後1ヶ月以内の方ではなくても、
もちろんできますので^ ^


お試しくださいねー!

 
産後1ヶ月を過ぎて、体型をしっかりと戻すには、こちら♡

骨盤エクササイズ動画セミナーをどうぞ!

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12198296435.html

 

メール配信の動画セミナーですので

いつでも、どこでも、都合のいい場所、都合のいい時間に♪

 

 

スマホ、パソコン、タブレットのある場所が

いつでもレッスン場です^^

 

 

 

今なら、骨盤教材とのセット割引販売中です!

セット販売についてはこちらから^^
>>> http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12201778474.html

 

 

お申込み、お待ちしております^^




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

20151204_140151~2.jpg

(去年の誕生日にいただいた、骨盤ケーキ!)

 

産後に痩せにくく、太りやすくなった、

とはよく聞くお悩みで。

 

わたし自身もそう・・・^^;

 

 

 

実は…

 

産後のくびれが無くなったことと

 

冷えを感じるようになったことと

代謝が悪くなったことが関係あるなんて…!

 

 

 

 

腎臓は、ちょうどウエストの位置に

左右に1つずつある、ソラマメのような形の臓器。

 

 

 

でね、腎臓の働きと、

ウェストのくびれには深いつながりがあって。。。

 

 

腎臓の働きが落ちると、

ウェストのくびれが無くなります。

 

 

その逆もありで、

腎臓の働きが落ちると、

くびれもなくなる。

 

 

腎臓の働きが落ちると、

水分代謝が悪くなるのでむくみやすくなるのです。

 

 

そして、水分が体にたまると冷えがでます。

 

水って、冷たいものですよね?

それが過剰にからだに残っていると、、

からだを冷やすので、代謝が落ちてきます。

 

そして、太りやすく、やせにくいからだに・・・!

 

 

 

 

そうなると、ますます内蔵の働きが悪くなって

代謝が落ちてくるのです。

 

 

そしてね、脂肪はからだの冷えている場所に

多くつくようになるので^^;

 

 

からだが冷えれば、脂肪のつきやすいからだに・・・!!

 

 

ウェストにそんな秘密があったなんて~!?

 

 

 

それって私のこと!?

と思われた方は、

 

ウェストのくびれの作り方もご紹介している、

骨盤エクササイズ動画セミナーをどうぞ!

(>>>http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12198296435.html

 

メール配信の動画セミナーですので

いつでも、どこでも、都合のいい場所、都合のいい時間に♪

 

 

スマホ、パソコン、タブレットのある場所が

いつでもレッスン場です^^

 

 

 

今なら、骨盤教材とのセット割引販売中です!

セット販売についてはこちらから^^
>>> http://ameblo.jp/bodytherapy/entry-12201778474.html

 

 

お申込み、お待ちしております^^

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)