2015サロマウルトラ・ボバフェット再びサロマに散る!8 | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

今日は、総合グランドまで走行会に行ってきました。

家から総合グランドまで
3.5キロ×2+グランド1.5キロ×5周=14.5キロ

7月の走行会の日がいつも雨だったので、
久しぶりの総合グランドです。

なんかみんなで”さが桜マラソン”のTシャツを着て走ろうとか
言っていたようですが、

せっかくだから、この前もらった”サロマウルトラ”のTシャツを着て
一人サロマ応援隊をやっておきましたw


おかげでサロマに興味を持った人もいましたが、
さすがに北海道の端だとわかると、



(行くのに)二の足を踏んでいましたw



サロマウルトラのつづきです。


25キロのエイド。

去年熱中症で、フラフラになった恐怖を思い出しながら、通過。


今年は、ホントに走りやすい・・・・


あれ、なんか妙に寒い気がする・・・


まぁ実際寒いし、寒く感じても不思議ではない・・・


でもこれは、風邪をひき始めの悪寒のような気が・・・




さっきまで、ちょうどいい感じだったのになぜ?

走っているのになぜ寒く感じるのか?

なんかイヤな予感。




そんなことを思っていると、私設エイドが!


一瞬、止まって飴をもらおうかと思いつつ、止まらずに走り続けます。


どうも止まるとますます不調になりそうな気がしたからです。




次の瞬間、何か軽いめまいにもにた感覚に襲われ、

その場で、立ち止まりマスクを脱いで深呼吸。

やはり何かがオカシイ!


そうだ、30キロ地点のスペシャルドリンクを飲んだら少しは良くなるかも!


再び走り始めます。


が、なんか重い感じにもなってきて、スピードが落ちてきている!


そして30キロ関門。

3時間32分。


3時間半以内に通過できると思っていたら、

ちょっと遅れてきている・・・。


スペシャルドリンクエイドへ到着。

あの、ハイドレーションパックを背負った、”体格のいい人”もいますw

スペシャルドリンクには、あらかじめランナーのゼッケンナンバーが貼られています。


あの”体格がいい人”が通過!

横から見ると、いっそう体格の良さがわかりますね。

ウルトラと体格との関連は、どうなっているのか?

ますます興味が湧いてきましたw

タウリン3000mgを置いておきましたw


別にスペシャルドリンクを飲んだからどうということは、
無いでしょうけど、ちょっとした楽しみみたいなものです。


あと2本のドリンク。

60数キロと80キロ地点の分は、廃棄処分となりましたw


これを飲んで、復活!


とはならずに、ますます悪化の方向へ・・・・


応援団には、元気なフリして手を振るものの、

ますます寒さを感じるようになり、微妙に震えているのさえ感じる。


これはヤバイ。

本当にヤバイ。

次のエイドで、ちょっと休まないとヤバイ。


エイドはまだか。


すると、


「すごいですね~自分で作ったんですか」


「スターウォーズのファンなんですよ」


「ちょっと一緒に写真撮っていいですか」


再度元気なフリをして、受け答えをするものの、



寒さに加えて、だるい感じさえしてきて、
体調は、悪化の一途。




35キロ地点くらいで、カメラマンに撮られた、
ボバフェット最後の勇士ww



そしてこの先のエイドで、体調が急激に悪化することに・・・・



つづく