高温多湿の中、長崎街道散策ラン | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

今日は、今にも雨が降りそうな高温多湿の中、

10キロほど走って、神崎市(かんざきし)まで行ってきました。

まずは、櫛田宮で一休み。

今日は、気温30度でとにかく湿度が高く、
半端なく汗が流れて、ここまで走っただけでかなりの体力消耗した感じ。

なんでこんな高温多湿の日に、走りに行くかな~

とか思いつ神社の水道水をかぶります。




ここ神崎市は、古くは皇室の荘園で、江戸時代には、長崎街道の宿場町となっていた
ところで、当時を思わせる街並みや建物が残っています。

この川にせり出した建物もかつての宿屋だと思われますが、
細長い石の柱で支えられているのが、危うさを感じさせます。


よく今まで持ったものです。


耐震基準は大丈夫か?どころかちょっとした揺れでも倒れそうです。
心配ですw

ここは、まさに長崎街道だった通りです。

なんとなく往時の様子がうかがい知れる雰囲気を残しています。




ここで、おなじみブラックモンブラン投入!

今回は、ビターチョコモンブランです。



中が、バニラではなくチョコとなっています。

今回は、ハズレでしたw



この辺も、昔の街道の面影をとどめていますね。



街道を抜けて、川沿いの土手に出ました。

車もほとんど走っておらず、開けていてしばらく気分よく走れました。


しばらく走っていると、大雨に・・・


そのまま濡れながら走っていると、
だいぶ前に閉店したであろう、個人ストアがありました。



コンビニができる以前は、こんな小さなストアで、
アイスとかお菓子を買っていましたね。


今はほとんど無くなりましたが・・・。


かつてよく行っていた、スーパーマーケットの事を思い出しつつ、

コンビニでガリガリ君を買って、袋を開けた途端、

半分に割れてしまって、なんかガッカリw


往復22~3キロくらいですが、

高温多湿で、非常に疲労感が残りました。