2015サロマウルトラ・ボバフェット再びサロマに散る!7 | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

15キロ地点通過。

体も暖まり、非常に快適な気分で走っています。



周りのランナーから、

「何のコスプレですか?」

「前見えますか?」

「頑張ってください」


など、話しかけられたり、

折り返していくランナーの中から、

「ボバフェット~」

の声を聞いたりしながら調子よく走っていると、


折り返しのランナーの中に・・・






キタ!


タイガーマスク!


カメラを向けると、キメポーズをとってくれましたが、


残念ながら端のほうが切れていました。

しかし相変わらずキマっています。


今年もゴールで一緒に記念撮影することかなわず・・・。



そして、

サロマ湖が見えてきました。



今年もサロマ湖を見ながら走れたのは、
この先の折り返し地点から再びここに戻ってくるまでの



30分かそこらでしたw



すぐ先の折り返し地点を回ってくるコスプレランナー、


”さやえんどう””牛さん”


がこちらに気が付き、手を振ってくれますw


すかさず写真を撮りながら、手を振りかえします。


コスプレランナーとすれ違うと、何か”同志に出会った”ような気分になり、

手を振ったり、エールを送ったりしたくなります。


しかしすれ違いながらとっさにデジカメを構えて、タイミングよくシャッターを押すのは、
意外と難しいです。


ちなみにスマホでは、とても間に合わないので普通のデジカメを使って撮影しています。




デジカメは、シャッターを押してから撮影まで、ちょっとタイムラグがあるので、
こんなにバッチリ写ることは、あまりないですね。


折り返し地点を回りました。


去年は、この辺りでメチャクチャ暑く気分が悪くなってきていましたが、
今年は、絶好調!です。




20キロ地点のエイドで、バナナを補給。


そういえば、オレンジ色のドリンクがありましたが、


オレンジジュースだと思っていたら、

リボンナポリンという


北海道限定の?


リボンシトロンの姉妹ドリンクだったようです。


北海道限定といえば、


なぜか

ガラナ

をよく見かけました。


久しぶりに見たので、3缶ほど飲みましたがw




25キロ地点通過。


キロ7分弱くらいの予定通りのペースで走っています。


この少し前、


マラソン中毒者として、有名(知る人ぞ知る?)な


小野さんが、追いついてきて話しかけられます。


(ゴール後の小野さん)


「それは、スターウォーズの何のキャラですか?」


「ボバフェットという賞金稼ぎですよ」


「いつもその恰好で走っているんですか?」


「そうです」


「へ~そうなんですか、頑張ってください。また後で会いましょう」



この小野さん、去年佐賀で講演会をしてから、

プリン山下サイヤ人馬場と親交を深めて、


(サイヤ人馬場とプリン山下with小野さん)



今年の九州縦断500キロ走を企画したとのこと。
(小野さんのブログにより)


今年もダイコンのコスプレで、走っています。


途中で(80キロ過ぎのワッカで)、リコーダーを吹きながら走っていたとかw

ファンランとして楽しんで、余裕でゴールといった感じでしょうか。


小野さんが提唱している、


「自分まる見せ劇場化」


「ノータイムポチリ」


心の羅針盤に従う「ノータイムポチリ」

http://logmi.jp/76134


あなたは、どう思いますか?(詳しくは↑)


お金を稼いで、自分の好きなことを追及する。

ある意味、目標にすべき人でもあります。


25キロのエイド到着。


去年は、ここで異常な倦怠感と気持ち悪さにおそわれ、
フラフラになって、しばらく座って休んでいた場所です。


あの時の恐怖を思い出しながら、給水と給食。



去年は、頭から浴びるほどかけた、かぶり水も今年はどうやら必要ないようです。

気温が低くて本当に良かった!


そして先を急ぎますが、


このあとしばらくして、最初の異変に気が付くことに・・・・。



つづく