2013年安芸しわいマラソン走りきりました。 | 仮装ランナー★ボバランナー

仮装ランナー★ボバランナー

仮装ラン&ファンランで、人間ウォッチングするミッションを遂行!

finish00.jpg

9月15日の”安芸太田しわいマラソン”

結果は、





フィニッシュ出来ました!

(12時間15分)



しかしハードでした。




もうどんだけ登らされるの?という感じで延々と急な坂道を上り続けて、

下りは下りで、急ブレーキをかけながら走るので膝と足の筋肉に
異常なほど負担がかかるコースでした。



しかも65kmすぎてから現れる長い上りは、本当にキツイ。


よくこれで膝が壊れずに持ったものだと、



自分の膝に感心するほどでしたw



全体の7割くらいは、上り下りで平地は3割くらい(もっと少ない?)感じです。



ゴール1km手前に現れる温井(ぬくい)ダムは、圧巻の巨大さでランナーを待ち受けていました。


87km走ってから登るこの481段の階段は、どれほどキツイのかと思っていたら、

手すりのおかげで、足への負担を減らすことができたため、

思ったよりラクでした。(それでも息が切れて苦しくは、なりましたが)


そしてゴールでは、一人一人名前を呼ばれながら、ゴールテープを切ってフィニッシュ!


苦しさから開放されて、達成感に包まれました。


ゴールシーンを見ていると、


もう時間も順位も関係なくて、制限時間内に戻ってきた人みんなが

勝者という感じです。



次回から詳細レポートで”しわいマラソン”の全貌をお伝えします。