一歩間違えると危険を孕む~海王星とスピリチュアルの関係~ | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

吟味に吟味を重ねて

布団乾燥機を購入。

梅雨空でもご機嫌、まざ~ずあーす女将ですラブ

 

 

快適な睡眠は、快適な生命活動に欠かせませんからね。

 

 

ところで

ここ数年。

海王星の影響を受け・・スピリチュアルが表だって扱われるようになって来ました。

 

 

海王星は・・

西洋占星術・ホロスコープでは、目に見えないもの、朧げなもの、不透明なもの、神秘的なものを司る惑星となります。

また、夢、想像力を示すものでもあります。

悪い意味では、欺瞞・嘘・詐欺などの意味を示します。
人の意識の面では、深層心理、潜在意識を示し、その時の時代を反映した精神を示すものでもあります。

マンディーン占星術 では、テロやインフレ、巨悪な犯罪などを示します。

 

 

性質的には

情緒的で理想主義だが非現実的で幻想的になり過ぎる傾向
感受性が強く繊細だがわかりにくい性質
アーティスト志向。

豊かな想像力を持つが神経が過敏。
霊感を持つ。

スピリチュアル志向
不注意が多く、不和なことで苛立ちやすい
不安定。

放浪を好む。

というのがあります。

 

 

まさに、私自身・・20代~30代半ばまで

この要素にどっぷりと浸かっておりましたガーン

 

 

おぼろげで不透明で曖昧なものを司る海王星。

一歩間違うと、嘘や詐欺など・・

偏った思想への傾倒や、マインドコントロールへの危険性を孕んできます。

 

 

海王星は、麻薬やアルコール、たばこなどとも関係していて

依存性や趣向に溺れていく・・そんなアングラ人生も示しますドクロ

 

 

アーティストさんたちが上記の軌跡を辿る様や

スピリチュアリストさんたちがセミナージプシーになっていったり

教祖様のようになっていく様は

まさに、海王星パワーのネガティブ要素に偏ってしまったことを表します。

 

 

そこで・・出番なのが

土星のおっちゃん!!(ここ最近、私は何故に土星・土星って煩いのだろう・・)

 

 

目に見えない世界と目に見える世界をしっかりと繋げ

秩序立てて、地に足を着け・・想いが現実に反映されるのを助けてくれる、有難い存在ですWハート

 

 

そして、この存在は・・

海王星パワーがネガティブな方向に偏り出した時

「一番聞く耳を持ちたくない人」として身近に現れる場合がありますべーっだ!

 

 

耳に心地よい、軽い言葉より

耳が痛くなるような重い言葉に真理が隠されていたりするんですねきらきら!!

 

 

唐突ですが・・清原さんも、もしかしたら

土星のおっちゃん的存在がいたのかも知れません。

 

 

が、人を飲み込んでいく時の引っ張るエネルギーや

目の前の見せかけの【快】へと誘うパワーは

とても強大ですので

耳を貸すことが出来なかったのかも知れません。

 

 

天使の顔をした、悪魔の囁き・・って言ってもいいかも悪魔

 

 

誰の助言も聞き入れない。

誰も助言を出来ないような立場の人は

とても危険です。

 

 

強気な姿勢に見えて

そこには「精神的な弱さ」が垣間見られます。

 

 

結局、自分の弱さに飲みこまれてしまうというわけです。

 

 

影響力を与える力のある人

カリスマ性のある人

感受性が強く天才肌の人に起こりがちな試練かな・・とも思います。

 

 

大好きだった、尾崎豊さんが思い浮かびます。

 

 

組織が崩壊すること

会社の経営が傾くこと

自分が築き上げて来たものが壊れそうになることは、恐ろしく悲しいことです。

 

 

しかし、そんな時こそ・・

洗いざらいを明らかにする覚悟

すべてをリセットして、一からやり直す勇気

自分の生き様の真価が問われているのだと感じます。

*この辺は生か?死か?を司る冥王星パワーに委ねられると思います。

 

 

すると・・なぜか?

深呼吸をして、力を抜いて

己を振り返り、周りを見渡す余裕が出てきます目

 

 

変な話・・

「死ぬ」*本当の意味での死ではありませんよ!

「終わる」覚悟が出来ると

生・始まる方向へとエネルギーがシフトしていくから不思議ですWハート

 

 

色んなものにしがみ付いている時が

一番怖くて苦しいものですしょぼん

 

 

私自身、何度もこの冥王星・海王星・土星の試練にぶち当たって

何度も【死】を選びそうになって

それでもこうして、生きているわけです。

 

 

今は、宿の女将をやりながらスピリチュアルな活動もしていますが

過去の経験を活かして・・

常にバランスを心がけていますキラキラ

宿という目に見える現実をしっかりと築き上げながら

パワースポット巡りや風水術や、こういった占星術の話を趣味・オプションの一環として

取り入れています。

 

 

布団を干し、洗濯をし、掃除をし

ご飯を作り、子育てをし、地元の方々と活動をし、そんな当たり前の日常に絡めて

目に見えない世界の面白さを伝えていくスタイルが

私の中ではとても安定しているようだな・・にゃ

やっと自分のスタンスを掴むことが出来たのが40歳の今。

 

 

海王星をポジティブに活かす為にも

冥王星のぶっ壊しから速やかに立ち直るメンタルとからだを鍛える為にも

土星の苦言や批判や手厳しい圧力から学ぶ為にも

肉体との繋がり、自然との繋がり、現実社会との繋がりをしっかり持つということが

大切なのではないかなって感じていますぺこ

 

 

それによって

感性や感覚や能力がより一層拓かれ

目に見える現実に反映されていくのだと思うのですラブ

 

 

詳しく知りたい!方は、ぜひ海苔子とのリトリート合宿へどうぞ音譜

 

 

今日の着地は宣伝だった~にこ

↑書いてみないとどこに着地するかわからない・・と言う(笑)

なので、だいたいテーマも書き終わってから決まります。

 

 

人生をひっくり返す!
占星術と大自然の陰陽五行・風水で自分を拓くリトリート

冥王星パワー炸裂なタイトル(笑)

 

 

自分の天命を知り人生をひっくり返す・・・

生まれた時のホロスコープから、あの日あの時のホロスコープまで。

過去、現在、未来を行き来し【在るべき自分をしっかり確立する】

生まれた星を生かしテーマを理解し、風水術と神津島の神さまパワーでオリジナルの生き方をモノにしちゃいましょ!
 
 

こんなことやります

まずは、ホロスコープを通して自分という人間を知ります。
 
咲耶さんのタイムラインワークショップと組み合わせることで、歩んできた道への理解を更に深堀り!
 
自分の過去を丸ごと受け止め自分の人生を愛せるようになるワークショップです爆笑

翌日は、【マワリテメクル神さま巡りツアー】を実施!
※マワリテメクルは、超古代文字で「すべては循環してるよ!」の意。


ホロスコープで判明した自分に足りない陰陽五行の要素を、神津島の自然の中へ補いに行く体験型の風水術でリフレッシュします。
 
1日目テーマ:自分への愛を取り戻す日

・海苔子のホロスコープ鑑定で自分の魂の計画を知る。
女将・咲耶の伝説のワークショップ「タイムライン」で「あの日、あの時」の自分を振り返り、ホロスコープとの関連性から人生における必然を知る。
・夜は神津島の美しい星空観測


2日目テーマ:自然の中で自分を解放する日

・天上山登山と自分解放ワーク
・陰陽五行と風水術を神津島で体感!
  ・木→天上山、島全体の自然
  ・火→温泉
  ・土→神津島の大地そのもの(地質が黒曜石です!)
  ・金→温泉(火と水が金を産みだします!)
  ・水→美しい海、多幸湾の湧水
・夜は振り返りとシェア会
 
 
リトリート詳細
【日程】10/7(金)~10/10(月・祝)

10/7(金)夜 東京を出発
10/8(土)朝 神津島到着
10/10(月・祝)朝 神津島を出発


【参加費】50,000円
<料金に含まれるもの>
朝食&夕食代、宿泊費、ワーク代、鑑定料

<料金に含まれないもの>
・神津島までの往復の交通費
・昼食やおやつ代、お酒代


【お申込/お問合せ】
ゲストハウス まざ~ず・あーすまでメールにてお申込下さい。
info.mothers.earth@gmail.com


【補足事項】
神津島までの船や飛行機の予約は、主催者にて代行可能です。申込時にお申し付けください。

10/7(金)夜に東京・竹芝桟橋からフェリーにて出発し、翌朝に神津島到着を想定しています。

リトリート当日の10/8(土)朝に、ジェット船または調布飛行場からの飛行機でお越しいただくことも可能です。

お帰りについても、10/10(月)朝のフェリーにてご出発→夕方に東京にご到着の予定ですが、お昼出発のジェット船、または飛行機でのご出発も可能です。