神津島リトリートゲストハウスまざ~ずあーす
現在妊娠中・・40歳シングルマザー女将の

妊娠・出産・育児・旅・スピリチュアル徒然日記ですドキドキ

IMG_20161128_111555120.jpg


ゲストハウスは
11月より来年の6月いっぱいまでは
お休みをさせて頂きますので宜しくお願いしますニコニコ


来年は、より星空癒し星空に特化したヒーリングサロン風

隠れ家ゲストハウスになる予定です。


素泊まり以外にも

パワーフード付き【癒しのリトリートプラン】を計画中ドキドキ


団体様でのご予約、貸切は基本、お断りさせて頂きますので

ご了承くださいませ。


但し、リトリート合宿企画に尽きましては

ご相談下さい!


  • 03 Dec
    • 学校に行かない男の子~中島芭旺君~の話

      息子が言いました。「ママは何で、大人なのに間違えるの?大人は完璧じゃん!」  息子は、いや、ほとんどの子供は大人は【完璧】であり【大人は子供よりも何でも知っている】と信じて疑わないので残念ながら、その願望→大人に完璧であって欲しいというものは、早々と打ち砕いておかなければならない・・親心にそう感じ「大人ほど完璧ではない生き物は、他にいないかもね・・」母は伝えていますよ  しがらみや世間体や常識や打算や諸々に縛られ素直に自分の気持ちを言えなくなったり裸の王様に「王様・・裸ですよ!」って教えてあげられなかったり保身から、見て見ぬふりをしたり嘘をつくことや誤魔化すことに慣れ長いものに巻かれて、自分を消して子供の頃の無邪気で純粋な心なんてどっかに捨ててきちゃって生きている大人がどれだけいるか?  完璧とは程遠い世界  いつまでも子供のピュアな目線正直な心を忘れて欲しくないし成長する毎に見えてくる、大人の世界にがっがりして欲しくないからちゃんと話したいと母は思います  そこで、最近気になる10歳の男の子。中島芭旺(なかしまばお)君の世界観を今日はちょっと覗いてみたいと思います。  中島芭旺君は小学校へは通学せず、自宅学習という方法をとっています。「自分で選択して学習」「好きな人から学ぶ」がモットー。9歳の時から著名人のセミナーにひとりで出かけるようになりある時、本を出す決意。10歳にして初の著書「見てる、知ってる、考えてる」を刊行。  まえがきこの本は僕です。子供は子供ではない。子供は大人ではない。 汚れのない眼鏡を持ち世界を知りたいという好奇心を胸に考える頭を持つ小さなからだの哲学者です。  ・僕は不登校はひとつの才能だと思っています。それは、不登校するという決断を出来るという才能。自分を信頼できるという才能。 ・僕の最大の長所は1人では何もできないこと。それを知っていること。助けてっていえること。 ・自由にやっていいよ!でも、ゲームはダメだよってどっちだよ!自分で遊んでいいよ!でも、ゲームはダメだよ!ってなんだよ!好きにしていいよ!でも、お母さんの好きなやり方でね!ってもっと子供を信じたら?自分の子供だよ? ・悩みってその人の宝物でその人から奪っちゃいけないと思うんです。現実ってその人に必要だから起こっていることだから。 ・勇気を出した人に世界は優しいし勇気を出した人の世界は広がる。 ・本当は、子供は大事な事を知っているはずなんだ。生まれた時には自分が不快だという事を知っていた。不快だったら泣いていたはず。いつのまにかいい子になって何を好きなのか何を嫌いだと思っているのか分からなくなってしまってロボットのように同じ事を話す。 ・自信満々な僕も、今はまだママの手に握られている。ママに怒られると奈落の底に落とされる。一瞬にして人生が終わる。ただの水をかけられたプードルのようになる。だからママには笑っててもらいたい。 ・僕は最近自分がパパとママを選んで生まれてきた事をすごいと思うようになってきた。ラッキーすぎる。長考したに違いない。 ・わがままを言うなっていうのは他人になれって言っているようなもの。他人になれば自分はなくなる。他人の状態で伸ばしていくってどういうことなの?早く気づいた方がいい。世界のみんなが。 ・「子供は大人に従いなさい」なんて言ってる大人がいることが驚きでそんな先生がいるのが驚き。同じ人間なのに。 ・空気を読む必要はない。 ・生意気な子供言い換えれば素直な子供。自分に正直な子供。 ・僕はいじめられていた頃の自分に言いたい死ぬ必要はない。あなたは何も悪くない。ほっとけ。 ・僕は10歳。これからいくらでも失敗が出来る。  ざっとご紹介しましたが如何でしたか?10歳の芭旺君の世界観。  彼は大切な事を、本当によく知っている私自身、はっとさせられる言葉が沢山あります。  息子ノアとの会話でも、しょっちゅう気付かされ胸を突かれる言葉の数々があります。  子供たちはいつでも大人に大切なことを伝えようとしています。親、大人自身が子供の心を取り戻ししっかりと子供たちの声に耳を傾けなければ・・この子たちの言葉や想いを無意味なものにしない為にね  育児は育自とも言いますがまさにそうでむしろ、親が子供に教わることの方が多いのかも知れません  我が家の小さなからだの哲学者  今朝、朝食を食べながらの名言。  「ママって幸せだね天才がいてぱぱじぃ(じいちゃん)がいて楽しいでしょ?」  自分で天才言うとるし・・  息子からは、自分を肯定することや自信を持つことの素晴らしさ(気持ちよさ)をよく教わります。謙虚さは美徳ではないのですよ  今日のお遊戯会すっごい良かったよ 星組さん(年長)舞踏劇では不思議の国のアリス息子は帽子屋でした

      NEW!

      8
      テーマ:
  • 01 Dec
    • ちょっと怖い・・海王星の話

      何事も、なってみなきゃわからない。自分が体験してみなければわからないですよね?  言うのは簡単・・でもいざ、実践し続けるのは難しいものです。それに、人の事を言うのは簡単・・でも自分の事に気付くのは難しかったりします  何が言いたいのかって言うと簡単に人にダメ出しをしたり決めつけたりするのではなくその背景にはどんなストーリーが描かれているのだろうか?そんな洞察力と思いやりを持ったコミュニケーションを心がけたいな~ということです  今朝、フェイスブックである占星術師の方の投稿を見てそうだな~と思ったので大まかな内容をシェアしますね。  チャゲアスのASKAさんこと飛鳥涼さんが再逮捕について書かれていました。  念のため彼のチャートを見たそうです。  太陽 海王星のトライン(吉角)月 海王星のオポジション(凶角)をお持ちのようです。  薬物と言ったら海王星。これ定番。海王星は他にもスピリチュアルや目に見えない世界アーティスティックな世界にも関わっていて薬物ならず、アルコールや諸々の依存傾向とも関連してます。  海王星に感情を司る月が凶角で絡む・・。なるほど・・。  この占星術師の方が言いたいのはASKAが薬中毒だとかそれがどうしたとかそういうことではなく・・  海王星という星の実態(海王星の恐怖とその影響)これを話したいとのことでした。  ASKAはあいつまた薬やってる頭狂ってる!  薬物にはまる人間なんてなんて愚かで馬鹿な人間なんだ!弱い人間のすることだ!人はそんな風に言うかも知れません。実際に私もそんな言葉を幾度も耳にしました。  が、本当にそれだけでしょうか?余りにも安易で、視野が狭い意見ではないでしょうか?*もちろん、薬物使用を肯定してるわけではありません。  弱くて愚かな人間がすべて、薬物に嵌るわけではありません。清原さんもそうですがプロ野球選手として第一線で活躍してきた人間が普通の人よりも弱い人間だとは私には思えません。  社会的な地位を持ち第一線で活躍し一生懸命に生きてきた実績があってもちょっとした【きっかけ】で足元をすくわれる。  それこそが海王星の影響力の怖さなのだということです  海王星のアスペクトを持った人物でなければ決して分かり得ないものすごい心的ストレスが海王星のアスペクトをお持ちの方にはかかるのだそうでそれだけすごい影響の強い星ということです。海王星という星は・・  ぎゃん!!  あんまその存在を気にしてこなかった海王星。私自身、海王星よりも冥王星との絡みが多いのでね。戦車のような冥王星の強烈さに比べたら・・と思ったけど海王星のなんつーか、じわじわ蝕んで来る感じも恐ろしいっすね  ってことで息子について海苔子に聞いてみたらばっちし・・海王星と絡んでいらっしゃいましたがそんなに悪影響なさそう?  太陽と海王星が仲良し(吉角)仕事に関係する太陽に海王星が味方→アーティスト系ですね。間違っても正社員とかサラリーマンとか安定したお仕事についてね!とか、願っちゃダメなタイプ。まあ、願うわけもないけど。自分が無理なのに・・。  火星に海王星がスクエアで絡む。(凶角)情熱や行動に関係する火星に海王星が横やり。  そして月が冥王星とガッツリ向き合ってる緊張した関係。↑私と私の母との関係と同じ(笑)ぶっ飛んだ母に振り回される宿命(息子よ・・頑張れ!!!きっとそれが後々の力になるから)  月と天王星、冥王星と天王星もスクエアだから個性的すぎて浮いてしまう。中々理解されない部分がある・・。(大丈夫!!人が理解しなくても母が理解できるように努めるよ。)  水のグランドトライン→芸術方面は惜しみなく、好きなようにやらせてあげると良い。例えぶっ飛んだアートやら音楽であろうが。*3歳児の頃から、台所一面(床や壁、食器)を水と海苔で塗りたくり「オレの作品!」とか得意げに言ってたよね。怒ってごめん・・。でもね、アレ片付けるの大変なんだそれをね、毎日やられたらね、怒りたくもなるんだわ。  ここを活かさないとノア君は四面楚歌に近い状態でかなり大変。因みに教祖タイプ(笑)  アーティストな教祖・・Σ(゚д゚;)  彼はとにかく水の人。母はとにかく火の人。分かり合えないとこもいっぱいありそうだけど彼のせっかくの感受性という才能を母の業火で枯れさせてしまうことがないよう彼の海王星×太陽の吉角を最大限に生かせるよう大切に育てよう母ちゃん、頑張る  戦車のようにどっかん来る冥王星も先生や父親のように面倒な圧をかけてくる土星も静かにじわじわ・・忍び寄る海王星も味方につけることが出来たらそれはそれは・・大きな力になって人生をより良い方向へ導いてくれるマスター(教師)です。  ぜひ、マスターの意向を知り、その学びを受け取り良いように活用してみて下さい 海苔子の占星術鑑定  

      12
      テーマ:
  • 30 Nov
    • 【本物】に拘りたいのは、完全な状態を知りたいから

      ちょっと前より 精神性や情報など目に見えないものに対して【本物】という言葉を使うことに 恐れを感じていました  何を以て本物と言えるのか? 自分は本物を知っている と勘違いしてはいないだろうか?自分はジャッジしていないだろうか?  これは本物商品です!(あれは偽物です)私は本物のヒーラー、霊能力者です!(それ以外、大体は偽物です)って場面、幾度も目にしてきましたからね。自分もやったことあるし  わりやすいのは宗教かな?私の信仰しているこの宗教こそ、本物の神様の教えでありそれ以外の宗教は、神に対する冒涜であるとかね。*この思想は世の中の色んな観念の根っこになっていたりするよ。  だからさ。【本物】なんて言葉を使うとそこはかとなく・・漂うインチキ臭・・嘘臭さを感じてしまっていたんです。  それに、私の中に 本物やほんとのこと 真理に対する自信のなさや 恐れがあったのだと思います  ただ、本物が良くて偽物は悪だ。 そう言った決めつけやジャッジを抜きにして 私は【本物】に拘りたいんですよ じゃなければ 辿り着けないから。  別にいいんです。これは本物だと、ウソのミネラルウォーターを売りつける人がいても。エルメスのコピーを大切に使う人がいても。私が神だ!という人についていく人がいても。いちいち「はいはい!!ちょっと待った~~~それ、に・せ・も・のですからね~」って出しゃばって、人の経験を奪おうなんて微塵も思ってません。  ただ、私は本物に触れたいだけです。精神性とかエネルギーとか目に見えない領域に本物や偽物があるのか?  在りますとも言えるし在りませんとも言えるかな。  宇宙全体の【真理】 絶対にゆるぎない 確固たる法則としてただ1つ 生命を生命足らしめるもの。 愛から始まり愛で終わるもの。純粋に混じり気のないピュアラブエナジーそれが本物だと今の時点の私は感じていますが偽物もその本物から出来て・・分離していったものなので結局は本物。だけど、分離した状態のままなので【不完全な本物】なわけですね  例えば最高級・最高品質のエキストラバージンオリーブオイルがあったとしてそれは、丹精込めて作られたオーガニックのオリーブを用い本当に良いものを世に出そうと一生懸命な方々の尽力により作り出されているオイルだとします。愛を込めて作られた幻の逸品です。本物です。なので、大勢の方に喜ばれ、愛されていました。  そのオイルがあまりにも評判が良いのでどっかのお金持ち業者がその権利を買収しもっと多くの人に売れるように出来るだけ儲けになるようにコストを下げ、品質を下げ大量生産を始めました。でも、そのオイルのラベルは相変わらず、最高級品質のエキストラバージンオリーブオイルをうたっています。見た目はあまり変わらないかもしれません。が、中身はカレーとウンコ・・くらいの違いが出来てしまいましたこれ、本物と言えますか?  ウンコをカレーと言い続けたって売れ続けるわけはありません。賢い消費者にはバレます。  ついには、当初は最高のものを世に出し沢山の方に喜ばれていたはずのオリーブオイルの会社は潰れてしまいました。  愛のないところに、拡大や発展はありません。それは、時代がどんなに進化しても何がどうひっくり返っても覆すことの出来ない絶対宇宙の法則。  愛のないものは残れない。愛のないものはいつかは滅ぶ。  そういった意味では本物と偽物は存在します。  そして、私が本物に拘りたいということの意図は宇宙の法則に則って生きたい愛を生きたいそんな想いがあるわけです  それは・・私が不完全だから元の完全な状態への欲求なんですよ  火の星座の向上心、探求心は半端ないのだ  それに・・いつの間にかカレーがウンコ事件これは他人事ではなく自分の身にいつ降りかかるかもわかりません。  いつも私は自分がその危険に晒されていることを知っています。潮の流れに乗るように気付いたら・・いつの間にか・・当初の想いとかけ離れたとこにいたそんな場面を見せてくれる方々いっぱいいらっしゃいます。それを自分事とし、自分を戒めカレーはカレーウンコはウンコ本物(本質)を見極める目を養い続けて行く為にも常に本物のエネルギーに拘り選び続けていきたいと思うわけです 

      8
      テーマ:
  • 29 Nov
    • 本来の私らしさが出ない時

      占星術鑑定では 生まれた日のホロスコープだけじゃなく それを元にして 様々なあの日あの時や 今のホロスコープを見ることも出来るのですよ で、今朝もチラッと書いたけど 40歳を迎える今 私のホロスコープは 月➡乙女座 金星➡魚座 土星➡射手座 のようになっていて いつもより、土気が強く 真面目で慎重になっております。 射手座に試練と抑制の土星がいることで *1017年末までは 射手座本来の性質も抑えられてるし。 本来【生まれた時】 火の星座祭りで イケイケどんどんな私ですが そんな要素 全く出てません! あ、イケイケどんどんも 最近ニュアンスが変わって来ていて 様々な課題をクリアするに従って 実は土【地に足着ける】要素も しっかりしていることが 表に出て来ました ただの暴走魔じゃないの。 鑑定依頼の度に ホロスコープの内容が深まり 理解の範囲が広がるのは 私の魂の成長に合わせて ホロスコープが開かずの扉を開いてくれているかのよう。 海苔子の鑑定力が上がってるのも 間違いないがね さて・・ 普通だったら(今までの私) 火の自分が表に出せず 土っぽく振る舞いたくなる。 これって多分 何らかの重さや 上手く行かない感や いつもと違う感じに ストレスを感じたり 私、どうしちゃったんだろ? って焦りを感じたりもするのかもだけど 今は土気を強めて 足場を固める周期なんだな。 って理解した途端 有難く感じるものです だからね。 誰にでも必ず 自分らしく振る舞いやすい時と 自分らしさが潜んで 他の要素を取り入れる時と あるんですよ 新しい事をする時期も 拡大、発展する時期も お休み時期も 恋愛や結婚に意識が向く時期も 収入の得方も 美容方も 仕事のやり方も 人との付き合い方も 家族の形態も もうもう、何もかもが 千差万別 オリジナル 基本的に 人の体験談や 様々なメソッドや考え方なんかは 余り直接役立てようと 思わない方が良いですね ほぼ、上手くいかなくて ストレスになるからです。 みんなが 自分のオリジナル 自分の心地よい道を 見つけられるといいな と思います 竹って大好き 竹林に住みたい

      6
      テーマ:
    • またまた【君】の欲求かね?~妊婦の自分に振り回される私~

      昨日は突如、ミネストローネから カレーへメニューの強引な変更 ミネストローネにモチベーションがあがらず カレーが食べたくなったから ↓土鍋で作るミネストローネ 結果 トマトカレーになったんだけど フープロにかけた野菜のつぶつぶが 挽き肉みたいな食感になり トマトの酸味と野菜の甘味と スパイスの辛味がマッチング コクもあって美味しいカレーになりましたの 料理は錬金術 火と風と土と水の魔法である。 感動した 朝から2杯も食べました で、晩ご飯。 今日はサッパリ、ゆずポン酢で水炊き って材料買った後に・・ 生野菜が食べたい やっぱ、酵素必要っしょ で、生春巻ね って もう、生春巻ってなったら 生春巻しか食べたくないんだよ 鍋は嫌なんだよ 口が生春巻だから 仕方ないので 生野菜、買い足しにいくべ

      7
      テーマ:
    • 知ってみると面白い・・魂の計画書~ホロスコープ~

      魂の鑑定士☆海苔子とラインのやり取りが面白いのでシェアします自分の記録の為にも。  ホロスコープってそんなことまでわかるの?凄い!!なんか繋がってるじゃん!!「私たちは生まれる前にある程度計画してきました」ってまさか・・まさか・・そんなわけないっしょ?って思うかも知れませんが生まれた瞬間の星の位置にあらゆる情報が刻まれているんですよ1976/12/1 pm22:00辺りの私の場合(詳細不明)愛「ところで私ってホロスコープに水っ気(水星座→蟹座、蠍座、魚座)なかったよね?」*水星座は情緒的で感情豊か。情にほだされ易い星座です。 海苔子「うん。ないね(笑)あえて言うと、天王星が蠍座、ドラゴンヘッドも蠍座。人格形成には直接的な影響はないけどドラゴンヘッドが蠍座ってとこがなんかノア君が蠍座の男の子として生まれてきたという事実にリンクしてる気がして納得。ドラゴンヘッドはカルマだから。」 (今日、母と電話で喋ってた時も【カルマ】って言葉出たな。普段使わないのに・・シンクロしてる。) 海苔子「蠍座ついでに言うともっと面白い事があって(笑)MCという人生の到達点とか無意識に目指してしまう方向性が愛さんは牡牛座なのね。一歩一歩、着実に、自分も人も心地よくいられる世界を作る事を目指す感じ。これってベビさんのことやん!!*ベビの出産予定日が牡牛座です。蠍座の正反対の位置に牡牛座が居るの!!!だから、中村家のお子二人は愛さんのカルマ担当と未来担当なのだ!!!すげーーーーーー!!!!」 実はうちの母も牡牛座であり地上のビーナスと言われる牡牛座には「女に生まれて幸せ」そんな女性の幸せを堪能出来る要素が全て揃っているそうでマイペースで地道にノンビリ目標に向かい決して派手ではなく(むしろ地味)なのに包容力や安定感、愛され力で人を惹きつけ本物志向で五感に優れリッチな資質を持つという不思議な魅力に包まれた星です 私Asn(アセンダント)→生まれ持った気質や人から見られたい面が獅子座なのですが獅子座と言えば、明るさや華やかさや派手さ。堂々たる存在感、主役であり、とにかく目立ってなんぼ・・そんな気質を備えて生まれて来て・・↑母との星の関係性により幼児期は隠された獅子座だけど、その後、本領発揮!!イケイケお姉さんになり・・そこから、地味でありながらも生活の質やクオリティーに拘るマイペースな女性へと成熟していくのが私の魂の大まかな道なりのようです 海苔子「まず、12ハウスという潜在意識の中に土星があるから感情はずっしり閉じ込めがちなのかなって感じ。ドラゴンヘッドが3ハウスだから、やっぱり幼児期の感情の動きに何かしら課題があったんだろうね。インナーチャイルドかな。中学生くらいまでの時期かな。」 愛「閉じ込めてた結果、爆発暴走したよねやりきった感がある今はむしろ、感情や衝動を爆発・暴走させる必要がないように節制してる感じ。ともすれば、他者批判やりやすいから。なるべく消化(昇華)して表現するように心がけてる。」 海苔子「12ハウスの土星が抑制してるからだね。暴走はしない感じ。その方向で良いと思う。でも、発信は止めない方が良いかも。天秤座の冥王星がバランスを取ってるかな?月=愛さんの感情やお母さんとの関係にすさまじい圧力をかけてるから幼少期から中学生くらいまでの【親の影響が大きい時期】は苦しかったんだと思う。その後、飛び出して行って今に至る(笑)」 愛「あの強力なプレスが私の原動力になったんだよ→間違いない!!」 海苔子「そうだなあ。愛さんは金星が山羊座だからやっぱどこかしら地に足がついててそんな派手さに拍車がかかる感じでなく、やっぱ【本物志向】だよね。冥王星と月のラインは愛さんが神様に「よこせ!」って言って授かった大事な柱だと思うよ。愛さんが持っているカイトが骨なしでソコソコしか飛ばないカイトだったのが強力に風を受けてグングン空へ上がっていくカイトになったんだと思う。まあ、その代り女性性というところについてはとことん葛藤がある人生だけど(笑)」 愛「女性性の葛藤?」 海苔子「そうそう。冥王星と月が真正面から対立。金星(女性性)に冥王星がちょっと角度はズレ気味だけど真横からドカーンそして、金星と月(感情)もちょっと角度がズレ気味だけど真横からドカーン中々強烈な母娘体験やら恋愛になる感じかな。」 (ドカーン!ドカーン!って戦かよ。) 海苔子「え~と、デカい戦車が横からぶつかってくる感じ。基本、死ぬ(笑)みたいな。簡単に言うと、つぶれても立ち上がれってこと。」 (母娘関係でプレスされ鍛えられ、恋愛でもプレスかよwwしかも戦車の当たり屋とか勘弁wwどんだけ愛のマッチョウーマンになりたいの?私) 海苔子「モテるんだけどね。愛さんは基本的に。めっちゃモテる木星が金星を応援してるから。この角度は羨ましす最強のモテラインだもんモテるがゆえに大変なことになるのかな?(笑)」 愛「女性性って究極の忍耐を強いられるよね。子育てもだけど例え噛みつかれても、なじられても赦して包み込むわけじゃん。(昨日なんてね。息子を保育園に迎えに行ったら私の顔を見るなり「だから、こんなに早く迎えに来るんじゃね~って言っただろうが」↑園庭で遊びたかった。ってすんごい顔してパンチで突進されたからね。しかも腹狙い。そんな言い草あります?悲しいやら腹立たしいやら。久々にブチ切れましたからねまだまだね・・。)万が一、子供が犯罪者になってもパートナーが浮気しても最終的に赦し、与え、包み込む↑自己犠牲とか抑圧とかそういうの超えたとこ。それが究極の母性愛・・マリア意識なんじゃないかな?(だから、戦車の当たり屋とかにドッカーン!されても許し、忍耐し愛の許容量を増やし、包容力を育てなさいってのが恋愛の葛藤を示す星からのアドバイスなのかな?)*私のホロスコープ、ハードル高い気がする 愛「しかし、冥王星の【徹底的にとことん】(という性質)ってさ。私いつもやって来てるけど、疲れないのは火の性質が強いからかな?水の性質ばっかだったら即死しそう・・。」 海苔子「あ、それは冥王星と火星が仲がいいからとことん頑張れる。バイタリティ凄い冥王星が応援してくれる角度で太陽と火星が関わってるから過労死するような頑張り方ではない。それよりも、【絶対に諦めずに最後まで努力しまくる】みたいな感じ。【挫折?はあ?何それ。諦めるわけないやん!】みたいな(笑)」*ホロスコープがハードル高い理由がわかった射手座(火の星座)本来の向上心ゆえだ。私、行動の星・火星も射手座なの。 愛「意外に粘り強かったんだな私。」 海苔子「愛さんの【生まれて40年経ったホロスコープ】出してみた。現在の関心は、スピ系というか自分の本当の望み、自分が本当に感じていることってなんだろうってこと。そして、人の感情にもすごく敏感になってる。気持ちと生き方が今すごくリンクしてるね。良い感じで、月と太陽、木星でグランドトラインという地の大きな三角形が形成。だからやっぱ、ケミカルよりもオーガニックだし派手さよりも確実さや落着き感だし本物や上質なものの良さが幸運のカギだよねで、太陽は4ハウスにあるので、やはり先祖から受け継ぎ育んで行く流れにある。」 第4ハウス家庭や家族、家や不動産を表しています。また、その人のルーツであり、祖先のことなども表し大きな意味では、人生の始まりと終わりを表すとも言われています。家のように、帰るところを示すと言われ人生の行きつく先(晩年)も示すと言われます。  私の場合太陽星座はもちろん沢山の星が、この第4ハウスに集中していることから先祖や代々続いてきたもの、土地や家家族、帰る場所を大切にすることが人生の大きなテーマでありまさに、帰るべき場所に帰り、私が家の跡継ぎになることがホロスコープに示されているわけです  そしてそんな基盤の第4ハウスICが蠍座な私は家族に対する信頼はかなりのものであり心を許しているからこそ、相手のために一生懸命になるし、愛情を注ぐ。そんな性質を持っているようです  絶対に家庭に入るのは不向き。家族と上手くやっていく自信がない。結婚に向いていない。と思っていたし、周りからもそのように認識されていたようだけれどそれは30代までの私で・・色んな冒険をして、帰るべき場所に帰ってきた40代。人生折り返し地点?(まだまだかな笑)にして私に一番必要な場所、大切なものは・・何をおいても家族なんであるという所に着地しています。  先々どんなことがあっても私の家族に対する想いは変わらないし先祖代々繋いで来たものを守って発展させていきたいという想いも変わらないでしょうね  どんなに複雑な星周りも困難な星周りも必ず最終的に、自分にとって一番ベストな場所に導くための案内板。  ホロスコープ、知っておくと楽になるし色んな出来事の本当の意味を理解するヒントになるかも知れません  今度は、息子との関係・母との関係も見てもらいますよ。 海苔子の占いは究極のアハ体験だ!【鑑定ご案内】 

      5
      テーマ:
  • 28 Nov
    • すべては自然の中にある

      私達は長い歴史の中で不自然で不調和な生き方、生活習慣を繰り返しその結果、生命力を失って来ました  健康とはただ生命活動が行えている状態ではなく心身ともに健全で、明るく軽やかで清々しく希望や情熱に満ちた状態です  時代は進歩し科学は発達し生活は向上し世の中は物に溢れ見かけ倒しの豊かさに溢れているように見えるかも知れません。  でも実際はどうでしょう?進歩、発達、向上、豊かさとは真逆に後退、未発達、下降、貧困しているように見える人間の潜在的な能力生命力、知力、精神性・・  私は生命力は幸福力と比例していると考えます  生命力に溢れる人は生き生きしています。素直で誠実です。自分を大切にするのと同じように人や物や環境も大切にします。存在がナチュラルです。何事も人のせいにしません。自分を振り返ります。過去を恨みません。未来を見据えます。不平不満よりも、どうすればより良くなるか?改善・発展に視点が向いています。自分の弱さに負けません。挫折しても挫けません。辛抱強く粘り強く・・決して自分を投げ出したり諦めません。その力強い生きる力によりエネルギーはどんどん湧き出しエネルギーの無駄な消耗がなく生きているだけで幸福感が溢れています。  本当は誰もが平等に上記の状態に成りえるわけです。っていうか、それが人の自然な状態なんです  歳とったら病気で死ぬのは当たり前ではないし生きていたら、何かしらの病気になるのは当たり前ではない。こんな時代だからと、精神を病むのは当たり前ではないし一般庶民はお金に苦労するのも当たり前ではない。  生命力を貶め、人を弱くさせている数々の洗脳や意識のコントロールこれらを取り外し生命力のスイッチを発動させ人間を人間たらしめる・・ロボット人間ではなく生きた、血の通った自分で考え自分で生きて、自分で切り開くことが出来る生命力・幸福力を発動させるには・・??私自身が病み、悩んでいる時から随分長い間、これについて私は思いを巡らせて来たんだと思います。  【からだ】の開発・・というより、からだの記憶を呼び覚ますことが一番の近道かな?というのが今の所の私の答えです知識は忘れる。でも、体験の記憶は忘れないから。身を持って、5感を使って体感することで自分が何者であるのか?を思い出すことが出来る。と私は確信しています  そして、からだの開発に必要なものはすべて、何一つ欠かすことなく自然界に用意されていますこれを豊かさと言わずして、何を豊かさと呼ぶかね。  来年以降は、このからだ開発生命力☆幸福力のスイッチON~魂の覚醒とアンチエイジング~をテーマに自然界を余すことなく取り入れたリトリート合宿や宿泊プラン、ワークショップを計画しています  で、プラン内で扱う予定のパワーフードの一つがこちら 奥アマゾン原生林の野生種を採取古代インカの秘薬を復元本来の生命の扉を開く ダイマン「アマゾンの伝承 ダイマン」はアマゾンに暮らす原住民インディオのうちシャーマンと呼ばれる特別な存在の家系にのみ代々伝わる極めて希少な伝承レシピによって生み出されるアマゾンの神秘が詰まったエナジードリンクです。 アマゾンのインディオと、私たち日本人は氷河期以前は同じ民族だったと言われています。 私たちの祖先モンゴロイドは地球の氷河期に楽園を求めて、南へ南へと旅を続け当時は氷によって地続きだった東南アジアからオセアニアそして南アメリカへと移り住んだと言われています。 悠久の時の流れと共に、森の叡智は蓄えられ森の秘宝「ダイマン」(命の源)と呼ばれるエナジードリンクになりました。 ・糖尿病から来る目の手術を回避・子宮筋腫の注射を止めることが出来た・激しい生理痛がなくなった・体温が上がって薬が減った・鬱からの脱皮・便秘・血糖値の数値改善・薬が不要に・更年期の症状の改善など ダイマン中の【ムイラプアマ】に含まれる成分 ムイラプアミン:自律神経機能改善(鬱・神経衰弱)低体温改善・抗ED(インポテンツ)・滋養強壮・性欲亢進・血流改善 ベヘン酸(飽和脂肪酸):新陳代謝促進 カリオフィレンβ:痛みの緩和・抗ストレス・ホルモンバランスの安定*セスキテルペン トリテルペン:殺菌・消毒・抗酸化作用 タンニン酸:粘膜保護・炎症抑制作用・その他 ↑ムイラプアの抽出成分は医学品成分に登録されるほどその効果が知られてきています。 薄毛の治療薬としても期待されているそうでお母さん、お父さん、お子様まで大活躍のエナジードリンク 気になる商品はこちら ご家族の健康にお役立て下さい  本日の良いものセレクションでした 

      8
      テーマ:
  • 27 Nov
    • 完全に【あなた】の趣味よね?

      今日はオムライスを食べました 野菜ブイヨンからしっかり作ったよ で、妊娠してから変わったこと いっぱいあるんですが 実は私に限らず 妊婦さん かな~りベビさんの趣味、感性に 影響されますね まだ生まれてもいないのに ベビには間違いなく 個性、性格があります。 因みに今のベビ。 かなり贅沢というか 本物志向であり 美容と健康にうるさいようで 最近はシャンプーを アマゾンのインディオ伝達の 凝固剤、ケミカル、添加物一切なし そんなソープを使ってるんですが シャンプー前に髪をとかす リンスしながらとかす 洗った後にとかして 椿油オイル~神津島産~を塗り込む。 妊娠線のケア 全身にextraバージン オリーブオイル& ピーナッツオイルブレンドを塗り込む。 フェイスには やはり、アマゾンの天然植物100% パラカシオイルを。 たまにコパイバオイルも。 こんなに自分をケアしたこと 人生初なんですがね 化粧水? 多幸湾湧水で十分て この前まで言ってたよね? あと、息子の時は 妊娠5ヶ月で 既に5キロくらい増えてた体重が 今は1キロ増えたり減ったり。 食にもうるさいんですもの。 キリがないので 今日は割愛します で、自分で調べながら さっき笑ったのが ヘアブラシ。 せっかくケアしてるんだから こんなプラスチックブラシではなく 髪に優しい良いものがいい ふとそんな想いに駆られ 調べたら 出た 人生初ワード。 【メイソンピアソン】 ブラシ界のロールスロイス(笑) と呼ばれ愛され続ける 英国伝統の最高級猪毛ヘアブラシ だって 何度も言うけど 高級ヘアブラシに興味を持ったことなんて 未だかつてないから 100均ブラシで十分だったし まず、髪とかないし(笑) ↑そこ、いばるな! 創業150年。 希少価値の高い 北インド産の猪毛(黒毛)100%使用。 1つ1つ、手作業・手作りの逸品。 自然の水分と油分が適度に含まれ 静電気を防ぎ ツヤツヤのキューティクルに だって はぁぁ。 私、40年も生きてたのに 知らなかったよ   他にも、100%オーガニックコットン素材でアーティストさんの手作りワンピースや竹布素材の寝具など。  見た目の華やかさや品数ではなく本当に良いものを末永く大切に・・タイプねきっと。  どれもこれも私には欠けていた感性。  絶対にベビの趣味に違いない。 末恐ろしい・・気がしてきた(笑)と同時に、勉強になります 

      9
      テーマ:
  • 25 Nov
    • 心配しないで!薬害が気になるお母さんへ

      満足げに同じフレーズを繰り返す息子。「ナンバーワンにならなくてもいいもともと特別なも~いいや~!(オンリーワン)」  諦めはやっ!!((゚m゚;)  面白いので、間違いを訂正しない母  さて、昨日・一昨日の投稿でうちの子、副反応大丈夫?薬害受けてない?不安になっているママさんもいるかもしれません。  大丈夫です自然界には、人間が起こしたどんなこともリセットし癒すお宝が隠されています  今回ご紹介したいのは同種療法(ホメオパシー)です。病気と同種の植物や鉱物などを摂取することにより病気の原因を排泄しようという自然の治癒プロセスを発動させ、改善へと導く療法でインドでは第一医学がホメオパシー療法でありヨーロッパでは王室御用達のホメオパシー治療医(ホメオパス)がいたりホメオパシー大学があり普通の薬局でホメオパシー療法で用いられるレメディー(植物や鉱物のエネルギーを転写したもの)が薬として販売されています。  日本にも江戸時代に入って来たことがありましたがこの不思議なお手頃な一粒が数々の病を改善に導くということであっという間に潰されて消されてしまいました。  私が妊娠中だったかな?再びホメオパシー潰しが始まりました。赤ちゃんのK2シロップの件が発端になり↑結局はでっち上げだった。あらゆるマスコミやあらゆる団体からの圧力、印象操作によりホメオパシー協会は大きなダメージを受けましたが今度は生き延びることが出来ています。  なぜ?製薬会社や医学界、厚生労働省は「病気の撲滅」「ガン予防」を掲げておきながらそれらが劇的に改善されているホメオパシー療法を含め、自然療法、代替療法を目の上のたんこぶのように扱うのでしょうか?そして排除しようとするのでしょうか?  新薬が増えるたびに新しい病が登場し医療は進歩したと聞くのにも関わらず癌やあらゆる難病、奇病、感染症発達障害と言われるものが増え精神疾患も自殺者も増える一方なのはなぜなのでしょうか?  肉体の目目に映るものを見る目ではなく物事の後ろにあるもの、背景そういった本質を見るための第三の目→サードアイハート(愛)に基づいてみる目を育てないことには何も知らないまま自分も家族も不健康になっていく流れにまんまと乗せられてしまいます  答えは人々の健康は一つの産業であり・・ビジネスだからです。それも数兆という桁を叩き出す【おいしい】ビジネスビジネスには仕掛ける側と仕掛けられる側が存在します。そして、私たちは間違いなく大きな枠の中で見ると「仕掛けられる側」になります。  健康な人ばかりになったら製薬会社も医者も不要になってしまいます。食品業界もです。健康な人ばかりになったら健康食品もサプリも不要になります。「揺りかごから棺桶の中まで・・出来る限り、不健康で病気でいて欲しい。何も疑問に思わないで、何も心配しないで出された薬を飲み続けて欲しい。ちょっと何かあったらすぐに病院へ保険料、医療費(税金)いっぱい払って欲しい」これが健康産業の本音です。  話は戻してなぜ、ホメオパシー療法は今回は生き残ることが出来たのか?それはインターネットの普及により様々な情報が一般の人の目に入るようになったことそれと、ホメオパシー療法の病気改善の実績によるものです  精神疾患も難病と言われるものもあらゆる問題が、根本から解決していく様子を私は実体験を以って目の当たりにしてきました。*厚生労働省では、レメディーは現在食品扱いになっているので効果効能をうたうことは出来ませんが。  中でも印象的なのは予防接種・ワクチンの薬害、発達障害の症状の改善症例です。ホメオパシーの第一人者であり名誉博士である由井寅子先生は発達障害は医現病であり、ホメオパシー療法でのその改善率は80%を超えると仰っています。  まず、一つの症例を載せていきますので気になる方は参考にされてください*長くなりますので、お茶でも用意して進んでね  症例①自閉症・言語能力の遅滞(5歳・男児) 特徴:大声で奇声をあげる(周囲が頭が痛くなるほど)動き回る。言うことを聞けない。座っていられない。走る。自分のやったことが出来ないと怒る。切れて暴れる。パニックになる。言葉が少ない。会話が成り立たない。夜に眠らない。音に敏感。ぐるぐる回る。何でも口に入れる。大量に食べ、噛まずに飲み込む。体が柔らかすぎる。(ふにゃふにゃしている)扁桃腺が腫れがちだが、ほとんど病気はない。高いところへ登りたがる。 母親の妊娠中の行動と状況:コーヒーを一日1杯飲むつわり、吐き気あり1歳の兄が抱っこをせがみ、臨月近くまで4階まで抱っこして上がる。予定日の1か月前に破水し、入院・・1週間張り止め(β2刺激剤ー主要成分=リトドリン塩酸塩)の点滴を受ける点滴を外した日に出産(8か月、安産:2192g) 所見:アドレナリン型。胎教悪し。早期に張りがあったのはリラックスできなかったことと、上の子を抱え過ぎた重労働によるものと思われます。 *アドレナリン型とは母親が妊娠中にどれだけストレスがかかっていたかによって母親がどれだけアドレナリン型(男性型)になっていたかを知ることが出来ます。アドレナリンは、戦うときや逃げるとき怒っているときや恐怖に駆られているときに分泌されるホルモンで緊張型の人に優勢になっているホルモンの代表です。 アドレナリンが上がるとドーパミン、オキシトシンなどの愛のホルモン分泌が減ってしまい胎児への愛情も減ってしまいます。これは胎教の面からも問題です。愛のホルモン分泌が増加すると水銀の毒出しが進むとも言われています。(体ってすごいよね) 私(ブログ主)の意見:そしてやはり、お母さんがなるべくストレスを溜めない環境を作ることがとても大事なんですよそれは、お父さんの役目妊娠中、お父さんは出来ることがない!なんて嘘ですよ。そりゃあそりゃあ、大事な役目がありますよいつも以上に、お母さんに優しく協力してあげてくださいね じゃないと、産後の育児ノイローゼやセックスレス・・触られるのも嫌!!などという形で我が身に降りかかって来ますからね愛のホルモンの分泌を妨げた故です・・怖いですね  再び症例に戻って・・ 出産後の状況と予防接種:母乳を飲むことができず、1か月弱入院(その間、鼻からミルク)出産後、すぐに肺炎のためのワクチン接種3ヵ月までに呼吸器系ウィルスワクチン(6回)接種4か月BCG接種5か月DTP接種7か月ポリオ接種8か月風疹・DTP接種9か月ポリオ接種10ヵ月DTP接種1歳麻疹・おたふくかぜ・DTP・日本脳炎・水疱瘡・インフルエンザ(3回)接種1歳6か月健診で言葉の遅れを指摘される、目線が合わない。2歳インフルエンザ(2回)接種のあと、奇声を上げるようになる。2歳11か月自閉症と診断される。 所見:ワクチン合計24回母親の妊娠中の張り止め薬など、たくさんの人口毒がこの子に入っています。 2007年8月17日(1回目)指示レメディー①8種ワクチンレメディーコンビネーションチンクチャー(8種のワクチン排泄)②抗マヤズム(遺伝的要素に対応する)レメディー③アルミナ(酸化アルミニウム)マーキュリアス(水銀)→ワクチンの添加物排泄④モスカス(麝香) 結果:夜中に眠れるようになる。相変わらず高いところに登る。気に入らないと物を投げたり、自分の頭を叩いたりする自傷行為が増える。 所見:改善する前には必ずといっていいほど以前より暴れたり奇声を上げたりしますがこれはエネルギーが増加した結果で好転反応のひとつです。 2007年9月26日(2回目)指示レメディー①腸用レメディーコンビネーションチンクチャー②8種ワクチンレメディーコンビネーションチンクチャー③ストレス用レメディーコンビネーションチンクチャー④抗マヤズムレメディー 結果:奇声が減る。物を投げる。ご飯をスプーンで食べられるようになる。午前4時に目覚め、母と兄の間に入りたがる。口に唾を溜める。食べる量が増える。噛みついたりする。自閉症傾向より多動が増加。まだ、高いところへ登る。 所見:発達障害の症状では自閉が一番多いですが私(由井先生)の経験上、自閉から多動の方へ移行し一時期ひどくなって最終的に落ち着くという流れがよく観察されました。したがって、今回の多動傾向の増加もよい方向だと思いました。 この後、男児は3回4回5回と相談会へ通い奇声がさらに減る。夜中に起き、楽しそうに笑ってひとしきり遊んだあと再度眠る。落ち着きなく動く。抱っこ、おんぶという意思表示が出てきた。夜ぐっすり眠れるようになる。気に入らないとき、ぺっと唾を吐くが暴れない。言うことを聞くようになる。大人しくなる。少しの間座っていられるようになる。身長が伸びる。顔つきがしっかりしてくる。というプロセスを経て症状が改善されていきました。 解説:8種ワクチンコンビネーションチンクチャーモスカス、アルミナ、マーキュリアスを中心にレメディーを指示しました。 この子の神経がアルミニウムと水銀に侵されていることがすぐにわかったからです。この子には「落ち着くことができない」「衝動的」「高いところに登りたがる」というまるでおさるさんのような特徴がありました。そして、指示したレメディーにより奇声を発することがなくなり、元気がよくなり笑ったりも出来るようになりました。 この子はほとんどすべてのワクチンを接種しています。11種ものワクチンを繰り返し接種したために神経が損傷を受けたものと思われます。 周りとの人間関係を理解するためにはアルミナのレメディー(ワクチンの添加物である)アルミニウムの排泄を促進することで知能を高めていくことができます。 腸は脳と密接に関係していますので脳を発達させるためには必ず、腸のサポートも必要です。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上、長くなりましたがある5歳男児のホメオパシー症例でした。  お子様に発達障害の疑いがあるご家族は大変かと思います。  私自身も、成人してから大人の発達障害アスペルガー傾向のある注意力欠陥障害と診断され随分悩み苦しみましたがホメオパシーレメディーで体に蓄積されたあらゆる毒物を排泄していくプロセスを経て15年かけて、精神疾患・人格障害・子宮頸がん(初期)・不定愁訴などなど寝たきりで仕事も出来ないような時期を過ごしながらもあらゆる症状が改善し、こうして元気に40歳を迎え更には、世間的には高齢にも関わらず・・健康に妊娠を継続することも出来ています  せっかくこの世に生まれてきた赤ちゃん、子供たちが人工的に神経を損傷してしまったり生命を傷つけられてしまい健康に元気に、その子の魂の個性を表現して生きていけないのは母として、女性として、とても悲しいことです。  子供たちの明るい未来を願い地球の明るい未来を望む一人の母として、女性として必要な方に情報が届きますように・・と願い長くなりましたが、情報のシェアをさせて頂きました。  良かったら参考にしてみてください。 参考著書発達障害へのホメオパシー的アプローチ ホメオパシーin Japan ホメオパシー相談はこちらにどうぞ日本ホメオパシーセンター本部  

      11
      テーマ:
  • 24 Nov
    • ワクチン・予防接種・自然流育児について

      昨日の投稿で、予防接種・ワクチンのことが気になるというメッセージをいくつか頂きました  ちょっとだけご紹介しますので良かったら参考にしてみてくださいね  ロバート・F・ケネディJr.によるレポート「Deadly Immunity~命がけの予防接種」ジョージア州で2000年に行われた科学者と政治家、製薬会社の秘密会議の暴露レポート。世界最先端の毒物学者たちが行ったリサーチの結果90年代中頃に出回ったチメロサール(ワクチンの水銀添加物)が自閉症が激増(ワクチン導入以降の自閉症の発症率15倍)した原因だという決定的な証拠が見つかる。 そして、この衝撃のリサーチが発表された後「民衆にこうした新しい危機についてどう警告するか?」ではなく「この証拠をどうやって隠滅するか?」について残りの2日間の話し合いが持たれたと言います。 この会議に出席したコロラド大学の免疫学者であり小児科医のリチャード・ジョンソン博士は「生れたばかりの我が孫にはワクチンを打ちたくない」と漏らしWHO(世界保健機関)の代表者さえもが「このリサーチは行うべきではなかっただろう(真実を明らかにすべきではなかった)」とコメントしたという。結果、すべては闇に葬られた。  他にも内科医、小児科医の立場から書かれた様々な著書がありますのでぜひ、参考にしてみてください  ~著書~自然流育児のすすめ 予防接種に行く前に 医者とおかんの社会毒研究 医者いらずの出産&育児 医者だけが知っている本当の話 まだまだいっぱいあるけれど脳みそボッカンになるので・・とりあえず気になるものを読んでみてください  

      8
      テーマ:
  • 23 Nov
    • ワクチンと予防接種はビジネスであるという話

      今日は非常にナーバスなワクチンの話。 私は自然療法や代替療法を学んでいた時にワクチンについての真実を目の当たりにしました。 昨日まで元気だった赤ちゃんがワクチン接種翌日に高熱を出しそれから20年、寝たきり生活。ワクチン接種後、熱性痙攣の後の突然死。親はワクチンの副反応を疑い国を訴え続けていますが国はワクチンとの因果関係を否定。未だに後悔と無念さと副反応に苦しむ我が子との生活に苦しみ泣きながら訴える予防接種被害者の会の人々の映像でした。   それは私が今まで信じていたものを完全に覆しました。世界の機関が国が医者がまさか・・民間人にとって不利益なことをするなんて想いにも寄らなかったんです。とても信じられませんでした。*もちろん、すべての従事者が事実を知っているわけではないです。  人の健康や命よりもビジネスが優先、利益が優先でこの世界が回っているなんて・・。  現在の原発推進やTPP推進、憲法改正など政治の動きを見ていれば敏感な方はわかると思います。  私は様々な文献や書籍を読み予防接種の危険性について出版している小児科医の先生に会いに行き情報を集めまくりました。  その結果ロシアンルーレット(当たったら不運だったね)のような危険な目に生まれたばかりでまだ、免疫系のシステムが出来上がっていない息子を合わせるわけにはいかずその代わり、彼が感染症や流行りの病気に罹った時の対応や感染症や流行りの病気が子供に与える危険性、リスクその回避法についても学びました。*免疫系システムが出来上がっていない新生児の血液中に直接異物(菌や毒物)を打ち込む行為がどれだけ危険なことなのかも学びました。まず、異物が口や皮膚を介さず直接血中に入ること自体、自然界ではあり得ません。ので、一度血中に入ってしまったものは自然に排泄されることなく蓄積されていきます。  当時、周囲の風当たりは決して優しいものではありませんでしたが冒頭の映像が繰り返し蘇り何かあった時、誰がどう責任を取れるというのだろう・・。この子の責任を取れるのは私しかいない。だとしたら、私は自分を信じるしかないではないか・・気を引き締め、私なりのやり方を突き通させて頂きました。  その結果息子は子供のうちに罹る病気はほぼ自然に罹りきり、自身の自然治癒力により回復していくことができその度に免疫力を獲得し、一層元気に逞しく育ち今では素っ裸で寝ていますが風を引いたり高熱を出したり病気に罹ることはなく生れてから6年、骨折以外で一度も病院に行っていません。薬も飲んだことがありません。  本当に元気で溌溂とした昭和の始めの時代の子供のような生命力に溢れています。  ここで、なるべくナチュラルな子育てをしたい・・そんなママたちへワクチンについての情報をシェアさせて頂きます。  大事なのは、絶対にこうでなければいけない!医療は悪だ!ワクチンを打つのは悪だ!と責め立てるのでなく柔軟に、時と場合に応じて決めつけずに・・子供のことを思って対応できたら良いな~って思います。  以下、見つけた文書を添付しました。難しい内容や厳しく耳の痛い言葉もありますが情報選択の参考になったらいいなあと思います。・・・・・・・・・・・・・・・・・・「ワクチン・予防接種」といえば、どのようなイメージを持っているでしょうか。多くの人は、ワクチンのことを「危険な病気から守ってくれるもの」として認識し「予防接種は、子供たちを感染症から守るために絶対必要なもの」「新型インフルエンザ対策に打っておいた方が安心」と思っておられるのではないでしょうか。 WHO ( 世界保健機構)をはじめ、世界各国の医療機関の多くはワクチンを安全で効果的な予防医療として推奨しています。しかし、私たちは、どれほどワクチンについて知っているでしょうか。 はたして、本当に安全で信頼できる医療行為なのでしょうか。 その仕組みや歴史、また薬害事件などの現実について語られることは残念ながらあまりありません。・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワクチンの中身はなにで出来ていると思いますか? 例えば 馬の血清 牛の肝臓と血清 水銀 アルミニウム 死んだ病原体 防腐液としてホルマリン 界面活性剤(ポリソルベート80) などです。  例えば沈降破傷風トキソイドの添付書には以下の通り書いてあります。 ではこれらの添加剤がどれだけ危険なのかを説明していきます。 「アルミニウム」は腎臓や末梢神経への悪影響があるとされています。 薬にはアルミニウムがWHOが定めた許容量の10倍も入っているものもありますので注意してください。 「ポリソルベート80」は乳化剤に使われていますが洗剤にも入っています。 ポリソルベート80は動物実験で不妊になることが分かっています。 「ホルマリン」は防腐剤として使われていますが体には有害です。 例えばインフルエンザHAワクチン「生検」にはホルマリンが「0.0026w/v%以下」入っています。 ちなみにインフルエンザHAワクチン「生検」の副作用は ギラン・バレー症候群 肝機能障害 喘息発作 血小板減少 脳炎・脳症 など…。脳症が怖くてワクチンを打たせている親もいますが、副作用が脳症ですから(笑)馬の血清や死んだ病原体を体に入れたら病気になって当たり前です。子供にワクチンを打つな子供にワクチンを打つと将来病気にかかる可能性が高まることはご存知ですか? ドイツで19歳までの1万7000人で行なった調査でワクチンを打った人は打たなかった人に比べて2倍病気にかかる割合が増えたと言う。 アメリカの調査では子供がワクチンを打つと ぜんそく ADHD(注意欠如多動性障害) 神経系疾患 自閉症 になる可能性が打たない子供に比べて100%以上高まるという結果が出ています(自閉症はちなみに140%増えます)。このように判断もつかない小さな子供がワクチンを打って、病気になったら親の責任です。 子供の体に水銀を入れて病気にしているのですからこれは「子供への虐待」です。ワクチンは効果あるの〇国立感染研究所が2012年に発表したデータによると風疹にかかった65%以上の人が風疹ワクチンを打っていた。 〇アメリカのデータでは百日咳にかかった80%の人がDTPワクチンを打っていた。 さらにDTPワクチンの副作用で年間1000人亡くなっている。アメリカ癌協会のセミナーである博士が「ワクチンは将来の癌などへの種」になると言ってます。それでも効果があると思っている人はこれ以上止めません(笑)[後記1] アルミニウムは腎臓や末梢神経への悪影響があると言いましたが実はホットケーキ(ベーキングパウダー)にもアルミニウムが入っているので気を付けてください。 東京都健康安全研究センターが幼児にホットケーキを週に1個食べさせる程度でアルミニウムの摂り過ぎになると警告していました。[後記2] ワクチン接種は義務ではありません。医者がワクチンを強制してきたら「行政手続法第35条に基づく書面交付要求書」を 市長や村長に送りましょう。ワクチンの強制は違法です。ワクチンの成分の紹介:これでもワクチンは身体に有害でないのでしょうか? • ワクチンの材料である動物細胞の培養で生じた細菌や野生のウィルス。 • 水銀は、神経毒であることが十分に立証されていますが、依然として世界中のインフルエンザ・ワクチン(複数回接種タイプ)に入っています。その他のワクチンにも、微量の水銀が残留しているものがあります。 • アルミニウム。骨、骨髄、脳の変性を起こす可能性のある毒です。 • 猿、犬の腎臓、鶏、牛、人間の細胞。 • ホルムアルデヒド(防腐液)。発ガン性物質として知られています。 • ポリソルベート80。メスのネズミで不妊症、オスのネズミで睾丸の萎縮をひきおこすことがわかっています。 • 豚や牛のゼラチン。アナフィラキシー反応を起こすことがわかっています。3種混合ワクチン(はしか、おたふく風邪、風疹)、水疱瘡と帯状疱疹のワクチンに大量に入っています。 • グルタミン酸ナトリウム(MSG)。吸引タイプのインフルエンザ・ワクチンに入っています。代謝異常(糖尿病)、発作、その他の神経障害をひきおこすことがわかっています。 • スクワレン(免疫補助剤)。不妊化作用が疑われ、男性は精子異常。女性は流産の危険性が増すと分かっている。ほとんど同じ成分がほ乳動物の不妊ワクチンの主成分となっている。 • ステルス・ウィルス(未知の癌ウィルス)。これらは動物細胞に感染したその動物のウィルスで、これが人間に感染すると発ガン作用が疑われている。例えば、ポリオワクチンに混入したSV40ウィルス。これは9800万人の米人に接種され、米人に癌の恐怖をもたらした。 • DNAやRNAの断片(感染したマイコプラズマや細菌由来のもの)。これらは動物細胞に感染したマイコプラズマや細菌由来のDNAやRNAの断片。これが人間の細胞内でどのように振る舞うかは全く未知である。日本の厚生官僚や医師や医学者や生物学者や製薬メーカーのみなさんはこうした論文を読んでいるのだろうか? 無視しているのでしょうナ。あるいは、読んでも理解しない。理解したくない。理解しようとも思わない。まあ、そんなところだろう。 日本の医療関係者がどう考えようが上の記事の内容は真実である。その結果、おおよそこんなことが起きる。ワクチン接種/未接種の子供の相違を比較した研究はあるのでしょうか? 自閉症の研究・治療団体ジェネレーション・レスキューは、カリフォルニア州とオレゴン州で、子供を持つ親を対象に、ワクチン接種/未接種を比較する調査を行ないました。対象となった子供の数は17,674名で、結果は以下の通りです。 • ワクチンを接種した子供のぜんそく罹患率は120%増 • ワクチンを接種した男児のADHD罹患率は317%増 • ワクチンを接種した男児の神経疾患罹患率は185%増 • ワクチンを接種した男児の自閉症罹患率は146%増 女児は調査対象のうちわずか20%でした。調査結果の詳細は http://www.generationrescue.org/pdf/survey.pdf でご確認いただけます。ワクチン接種をしていないアーミッシュ(訳注:米国のドイツ系移民からなる宗教集団。移民当時の生活様式を保持し、ワクチン接種をしないことで知られる。)の子供の自閉症罹患率が低いという報告は http://www.vaccinationcouncil.org/quick-compare-2/ にあります。自閉症に関するその他の研究については http://childhealthsafety.wordpress.com/2009/06/03/japvaxautism/や http://childhealthsafety.wordpress.com/2010/02/08/britvaxautism/ をご覧ください。これがこの世に、アレルギー患者、喘息患者、花粉症患者、精神病患者、自閉症患者、発達障害者で溢れかえった直接の理由である。 もし日本の厚生官僚や東大教授たちが以下のようなことの見返りとしてワクチン接種キャンペーンをしているとすればそれは悪魔的な犯罪行為である。健康で利益を得るのは、あなた自身とあなたの大切な人たちだけ • 製薬会社は、医学部、医学情報誌、病院、診療所、地元の薬局など、医療体制全般に浸透し、支配力を確保しています。こうして医者は、ワクチンについていかなる疑念も抱くことなく盲信することで生計をたてています。医者は、ワクチンの被害の明確な実例を目の当たりにしていながら、その原因がワクチンだと考えようとしないのが通常です。金権腐敗していない科学・医学では、ワクチン拒否を支持していますが、それは地位も仕事も失う自殺行為であると思われています。この文書に署名した人々は、あなたと子供の安全のために、勇敢にもそのリスクを冒しているのです。 • 病院は、入院と検査で金銭的な利益を得ています。 • 製薬会社は、ワクチンで何十億ドル(何千億円)も儲けています。 • 製薬会社は、ワクチンにより発生した副作用と生涯残る病気の治療薬で、何百億ドル(何兆円)も儲けています。 • ワクチンは、医療体制の大黒柱です。ワクチンがなければ、社会全体が健康になり、医療コストは下がるでしょう。私たちは、水疱瘡の代わりに自閉症を、インフルエンザの代わりにぜんそくを、耳感染の代わりに糖尿病を手に入れました。まだまだ他にもたくさんあります。比較的良性のそれほど種類も多くない病原菌を撲滅しようと夢中になった末に、私たちは、一過性の病気の代わりに、生涯続く病気・機能障害を手に入れてしまいました。 (日本の「ワクチンビジネス」の首謀者たち:無知のなせる技か?) ここにあるように、 水疱瘡ワクチン → 自閉症 インフルエンザワクチン → ぜんそく 耳感染 → 糖尿病 を手に入れたというのである。 この文脈で考えれば、水疱瘡ワクチンは、12〜15ヶ月目で接種ということからこれ以前の、まだ幼児に免疫機能が発現する前の6ヶ月児以前で接種したワクチンはすべてこの水疱瘡ワクチンと同じような効果をもたらすと考えるのが自然だろう。そうすると、この厚生労働省や医師会のプログラムでは水疱瘡ワクチン接種までにすでに20ものワクチン接種をすることになり自閉症児のリスクが大幅に増えることは間違いない。・・・・・・・・・・・・・・・・・ワクチン・予防接種は本当のところ子供の健康の為ではなくそれを大義名分にした「利益の獲得の為」であるということが言えるようです。言っちゃった!!!*人口削減説などもありますがね。  食品業界も通信業界も広告業界も医学界も私たちの生活に欠かせないすべての機関、業界は繋がっていて限られた人たちの利益の為だけに成り立っています。  テレビでインフルエンザワクチン結核の予防接種風疹の予防接種のキャンペーンが始まる度に「また、売れ残ったワクチンの処分を日本が押し付けられてるのかもな~」って眺めています。【タダ】で毒を盛られ、実は税金でしっかり徴収されタダより怖いものはないな~って思います。  もう10年以上も前から、予防接種やワクチンについて世の流れを見ていますが最近はワクチンの接種に悩むママたちも随分増えたのではないかな?  どうか近い将来一部の人たちの利益目的の為に多数の人々、特に弱い人々が犠牲になるような社会ではなく一部の人たちが自分たちの利益の為だけの戦争を止めあらゆるシステムを崩壊しすべての利益を分配することの方がより大きな利益になることに気付く時代が来ますように・・  多くの女性、母たちはいつも戦いより平和を競争より調和を破壊より育むことを求めているのです。

      10
      テーマ:
    • アマゾン聖木樹液 コパイバマリマリの話

      私のとこにはよく 自然派ママさん達からSOSが寄せられます 子供の骨折やアトピー 湿疹や副鼻腔炎 突然の発熱や流行りの病気 または育児に関する悩みや 予防接種についてなどなど。 そんな時 今まではホメオパシーレメディーを要に 酵母やひまし油など お薦めしていたんだけど 最近は何と言ってもコレ コパイバマリマリ まずはコレ1つあれば 赤ちゃんからじいちゃんばあちゃんまで バッチリ対応出来ますよ ママの肌の手入れにも。 どんな高級美容液にも負けない 細胞から アンチエイジング コパイバとは 南米アマゾンの熱帯雨林ジャングルに育ち 古来インディオから今でも 森で最高の効能を持つ植物とされ 【聖木】と呼ばれる樹木。 多数のコパイバの中でも マリマリ種は サラサラで金色に光り輝く 薬効のもっとも高い樹液として 昔から「聖木秘薬」と呼ばれ 塗る、飲める万能薬として 生活に欠かせない貴重な樹とされてきたそうです。 その薬効成分の含有は 各国の専門家によって調査研究が行われ 認められた薬効は多岐に渡り 含有が確認された 植物性化学物質は 40種を超えるとのこと。 ・火傷、ケロイド ・蕁麻疹 ・イボ、うおのめ ・便秘、痔ろう ・水虫 ・皮膚形成、切り傷 ・虫刺され ・帯状疱疹、単純ヘルペス ・婦人病 ・花粉症、鼻炎 ・肺、咳、気管支炎 ・歯茎、歯周病、歯槽膿漏 ・風邪、免疫力向上 ・喉の痛み、扁桃腺炎 ・口内炎 ・虫歯、歯痛 ・手術後の傷痕 ・肌の手入れ などなど。 気になる方は 株式会社サポートジャングルクラブ コパイバマリマリを検索してみてね

      8
      1
      テーマ:
  • 22 Nov
    • 刺激がないと生きられない症候群~愛の病~

      妊娠してから 平和過ぎて つわりもあったりで やりたいこともなく ただ 暇だー つまんなーい って、毎日毎日 グダグダしながら 人生でこんなにも あらゆる刺激から遠ざかって 生きたことなかったなーって *自分がどんだけお酒で気を紛らわしてたかわかったし 酔っぱらいの面倒臭さを見つめる シラフの人の気持ちもわかった。 ↑酔っぱらいの父はマジ面倒くさい(笑) 人生長いこと 味はいつも濃いもの刺激物を求め 素朴な素材の味には満足出来ず 常に新しいこと 面白いことを求め 当たり前の日常には満足出来ず 目からも耳からも 膨大な情報を取り入れ続け 本当に必要なものがわからなくなり 露出狂のように 無駄に自分をさらけ出し アルコールで欲求不満を解放し 見たくない現実から逃げ 質の良さではなく 見た目の華やかさや品数で 身の回りの物を揃え 誰かと比べ 何かと戦い アドレナリン出しまくって おりゃーって 生きて来たのよね。 私、まだまだ病んでたんだ 【刺激がないと生きられない症候群】 なんて煩い人生だろう。 なんて疲れる人生だろう。 それに、完全なる五感音痴だわ。 てことに 今回の妊娠で気付きました そして、なんと ベビの出産予定日が5月で 牡牛座なの。 牡牛座と言えば 何よりも五感に優れた星。 王女様の星。 決して派手ではないけれど 上質、高品質な物を好み 素材にもこだわりがあり まあとにかく 最高に五感を満たしてくれる 本物を求める星。 ↑実はうちの母も。 そんなベビの影響で いきなり 雑な五感をリセットさせられてる感じ *妊娠中の胎児の欲求と 母体への影響力を侮ってはいけない。 必要なことは何でもする(させる)から。 そういえば 前に裕也君(師匠)から からだは覚醒を拒否する・・ って話を聞いたことがあったんだけど 【刺激がないと生きられない症候群】は まさにそれ *今度のクラスで詳しく聞いてこよう。 刺激とは テレビ、SNSなどの情報 人の噂話や悪口、不幸話 濃い味の物や添加物、ジャンクフード 多量の甘いもの、砂糖 多量のアルコールやタバコ 多量の食べるミントや香辛料 毎回の挑戦や変化 ワクワクやキラキラ探し 複数のセミナーや何かの会への参加 複数の資格の取得 膨大な買い物 不特定多数との性交渉や不倫 などなど 依存症レベルで これがないとソワソワする・・ って場合は 刺激がないと生きられない症候群 別名 愛の枯渇という病の可能性が高い でもこれは恥ずべきこではなく 私も含め もう、現代人のほとんどか 密かに侵されてる魂の病・・ な気がするよ 愛はどこにも落ちてないし お金じゃ買えないし 人からも貰えない。 特に欲しがるほどに 貰えなくなる。 愛は自分の中で育て 自分の中から湧いてくるものだから せっかくのこの機会 ベビの力を借りて 余計な刺激から遠ざかり 五感を正常な状態へ戻し 私の中の愛を どんどん溢れさせていこうと思います

      9
      テーマ:
  • 21 Nov
    • 意識が現実を創り出すが目に見えてわかる時代

      恋愛や 仕事や 勉強や 人間関係や お金との関わり方など 様々な分野が テクニックやノウハウ、スキル やり方や考え方の時代から 【意識~エネルギー~】の時代へ移行しているのを感じています an・anとかの モテる為のテクニックや お金持ちになる為の ビジネスセミナーなど そんな小手先のものは 通用しなくなってきてます。 意識は誤魔化せないもの。 いくら モテメイクや モテファッション モテる会話術を学んでも お金持ちのライフスタイルや 考え方 やり方などを真似しても 意識がブスだったり 貧乏だと オーラに なんとなく違和感 なんとなく嫌な感じ なんとなく退く感じ なんとなくブスな感じ なんとなく貧乏な感じ として現れてきます *意識のブスとは造形ではなく心根のこと。 意識の貧乏とはお金のあるなしではなく 心の貧しさのこと。 最近、そういった違和感を 感知する能力が開いてきてる人が 増えてますから もう騙せない 誤魔化せない そんな時代の流れになっています 大手企業の闇 社会の闇 どんどん暴露され 明るみに出てますよね。 韓国とか大変じゃん!! 話戻して 何を選択するか? 自分の意識の置き場ひとつで 体験する現実は変わってきます 環境や場所や 過去や家族や 社会や世界情勢・・関係なく どんな現実を体験したいか? 選ぶことが出来ます。 出産は痛くて恐ろしいものだ!も 出産は心地良くて楽しいものだ!も お金は人を不幸にするものだ!も お金は人を喜ばせるものだ!も 結婚は墓場だ!も 結婚は最高だ!も 男は浮気するものだ!も 男は女を大切にするものだ!も 何もかも どちらの人生、体験も選べます。 *今までだって誰もが無意識に 選んでいます。例外なくね。 だ、か、ら 自分が常に どんな意識(観念)でいるのか? はっきり自覚しておいた方が良いです。 何故なら 無意識の内に 自分を不幸にする意識にフォーカスし続け それを現実に反映してる人が いっぱいいるから 話を聞いてると その考えじゃそうなるよね。 その行動じゃそうなるよね。 【成るべくして成っている】のに まるで青天の霹靂 なぜ?自分がそんな目に・・ と、途方に暮れている人 多いです。 足りなかったらどうしよう! フラれたらどうしよう! 嫌われたかも知れない! ダメかも知れない! 世の中がどんだけ腐ってるのか? 旦那の稼ぎがどんだけ少ないのか? 義母がどんだけ意地悪なのか? 自分がどんだけ不幸なのか? 子供がどんだけ言うこときかないのか? なぜ彼氏が出来ないのか? なぜ結婚出来ないのか? なぜ仕事がうまくいかないのか? ( ; ゜Д゜) ( ; ゜Д゜) ( ; ゜Д゜) 自分でそー思ってるからだよ。 しかも長い間、無意識レベルで 自分に言い聞かせ続けた結果だよ。 ↑自己暗示 もし、その現実を望んでないならば 今すぐ お口、ミッフィーちゃん(バッテン❌) した方が良い。 口にしたこと 意識を向け続けたことが 現実になるペース スッゴい早くなってるからね ほんとに望む未来 ほんとに望む生き方 ほんとに望む在り方 ほんとに望む現実だけに集中しよう。 人生、無駄に不幸になってる暇はないよね 意識をコントロールするには 訓練が必要だから まずは 自分がどんな意識で活動してるのか? 注目してみるといいよ

      8
      テーマ:
    • 世の中の常識や流行りに振り回されなくてよい

      世の中の常識や 流行りに惑わされて 自分を見失わないように 女性はからだを温めなさい! 冷えは大敵! 体温が低いと病気になりやすいし 妊娠しにくい。 ってあらゆる本や情報が出回っています。 その情報は間違っていないでしょうし 確かにからだを温めることは大事です。 が、表面的なことや数字に囚われ 自分にとっての適正温度を 置き去りにしてはいけないな・・と 思います。 *大切なのは、生命エネルギーの循環がスムーズであることで、必ずしも体温の高さと生命エネルギーの高さは比例しない。 実は私 ある時から 体温が36.5℃を越えなくなり 下手すりゃ36.3℃辺りを行ったり来たり。 そんな時に妊娠したのですが 高温期もなければ 妊娠4ヶ月辺りの 高温期から低温期への移行も ありませんでした。 一般的な妊娠した時の 体温の変化を表すグラフが 私には当てはまらず はて?と思ったので プラクティスのマイ師匠に聞いてみたら からだが開いて 省エネモードになると 体温は下がってくるよ! とのことでした。 なるほど! 雪山とかで遭難した方が 仮死状態(省エネモード)になることにより 助かったとか聞くもんね。 やっぱ からだは賢いなぁ そんなわけで 色んなパターンがあるので 何でもかんでも これが正しい!と思い込んで 人と比べて そんな窮屈な檻に 自分を閉じ込めることがないといいなぁ。 と思います この本には からだを開くヒントや 調和のエネルギーに満ちてるので 自分の感覚を取り戻したい方に ぜひ、お薦めしたい

      12
      テーマ:
    • 安定期入りました!

      安定期、入りました 長かった・・ 5ヶ月。 子宮は成人の頭ほどもあります。 が、胎児はオレンジくらい。 まだまだ、余裕のある子宮内を フワフワ泳ぎまわってます お腹があんま出てないから 自覚なかったけど 小さいメロン大から あっという間に 成人の頭大!! この時期の子宮の成長には 驚くばかり 子宮以外に こんなに伸び縮みする臓器はないんだよ。 ギャル曽根の胃も相当なもんだけど。 それに伴い 尾骨辺りの骨、一個落としたんでは? 子宮まわりの靭帯裂けたよね? そんな痛みに突如襲われます からだって凄いよね! 勝手に対応してくれるんだもの。 ところで お産の時 赤ちゃんは 誰にも教わらなくても タイミングを知り 自分の頭のてっぺんをグリグリと ドリルのように押し付けながら 産道を進み 子宮口を押し広げて 出て来ようとするそうです。 そのおかげで 子宮口が刺激され 陣痛が促進され お産準備がはじまります 赤ちゃんも 頭のてっぺんの痛みに耐えながら ママのお産をサポートしてます。 そして ママのタイミングと自分のタイミング リズムをうまく合わせて 旋回しながら生まれてきます。 赤ちゃんとママの初めての 共同作業。 コミュニケーション ママも痛いけど 赤ちゃんも痛い。 ママが緊張して硬くなると 赤ちゃんも緊張して苦しくなる。 だから 一緒に体験してるんだ ってことを 忘れないで 出来るだけリラックスして お産に挑みたいなぁ   まだ先だけど どんな体験が出来るのか? 楽しみ つわりも落ち着き 昨日から セルフマタニティーヨガ からだを開くプラクティスを 始めました 妊娠中期~後期の マイナートラブル予防 出産の時の リラクゼーションや呼吸 からだのリズムを整えたり 胎児とのコミュニケーションに良いです 妊娠後期には 会陰マッサージも。 会陰切開 当たり前じゃないんですよ。 出産は怖いもの 痛いもの あまりにも洗脳されてると思います 私のまわりには 気持ち良かった 至福体験だった すぐにまた産みたい そんな方が珍しくありません。 からだを開く(緩める) 意識を広げる この二つのポイントにより 難産から安産へと 体験を変えていくことが出来ると 感じております なので 私自身、体験しながら 状況をレポしていきますね 今年のツリーは 赤&ゴールド

      8
      テーマ:
  • 14 Nov
    • 七五三

      今日は息子の七五三でした ウルトラスーパームーンの影響か? 昨日はまったく眠れず 明け方4時に起きて 二度寝してしまった 袴の着付けと ヘアセットをしてもらい 殿に変身 *羽織着てません。 何故か?不機嫌顔 母も久々のメイク。 しかし、タイツもヒールも 妊婦にゃ辛い 雨も降らず 無事に終えることが出来ました お隣リリナと バカ殿様。 ピースか変顔か渋い顔ばっか 保育園に御披露目に行った後気付いた。 一回家に帰ってから行ったので 息子、草履じゃなくてビーサンだったよ。 袴にビーサン💦 先生たち、気付いたかな・・ お昼は温泉でランチ 息子はいつも通り ざるそば。 ↑渋い好み。 お疲れ様でしたー

      7
      テーマ:
  • 13 Nov
    • 学校では教えてくれない事

      あー。 息子が小学校行けるのか? 心配してるフリして 実は、私が 小学校(義務教育)のシステムに 親として馴染めない気がしてるんだわ だって 何で宿題が沢山あるのか? わからないし 夏休みの宿題なんて 意味ないと思うし ↑最終日にやっつけ仕事のように片付けたり 親が手伝つだったり 得意を伸ばすより 苦手を克服して 平均に均そうとする意図も理解出来ないし 個性的で大人が扱いずらいと 問題児や発達障害扱いされるし 給食は残さず食べなさいとか 好き嫌いするなとか お前(大人)はどうなんだ?だし 時間内に決められたことを しなくちゃいけないし 興味ないことも やらなくちゃだし・・ これらが【当たり前】だと感じてる大人は 相当ヤバイと思うよ。 何故?なら 幼い頃の自分の才能や魅力や素質を すべて削り取られてしまい 皆と同じように生きる じゃないと恥ずかしい もしくは不安になる ロボット人間に育ってしまった可能性があるから   そして そんな大人は ほぼほぼ 自分の子供も【そのように】育てるから。 恥をかかないように(自分が) 怒られないように(自分が) 仲間外れにならないように(自分が) 誉められるように(自分が) 認められるように(自分が) 「あなたのためよ!」 って言いながら 大体が自分の為なのは 敏感な子供なら薄々勘付きます。 ↑親自身は気付いてない場合が多い。 それが後の反抗や爆発に繋がるわけよ。   話、戻して・・ この国の子育てのシステムは 根底に 【個性潰し】があるんですかね? その結果 大人になって没個性者が溢れるんですかね? って思っちゃうよ 皆一緒に没個性。 出る杭は打っときましょう!って。 言い過ぎかね? もちろん 素敵な先生や学校もあるんだと思うけど こんだけ不登校が多い時代。 それって もっと自分の為に生きたい! もっと自分らしく生きたい! そんな魂の叫びの現れなんじゃないかな?   私は算数や特定の価値観(正義)を 植え付ける道徳よりも そこらじゅうにある なんで? どうして? を教えて欲しかった。 子供のいじめを問題視しながら 親同士が陰口や仲間外れをしてる そんな場面に いつも何故?を抱えていた。 嘘をつくな! と言った口で 嘘をつく大人。 自分を正当化するな! と言った側から 自分を正当化する大人。 本音と建前。 嘘も方便。 わからない・・ 混乱するばかりだった。 小学校低学年で 「僕どこから来たの?」 っていう性教育の絵本を借りて来たら 母に烈火の如く叱られた。 何故?性に興味を持つのが 恥ずかしいことなのか? 何故?体の変化に興味を持つのが 秘めなければならないことなのか? 何故?大人は語りたがらないのか? 私は何のために生まれて 何のために生きているのか? 沢山の矛盾や理不尽な思いに 正面から答えられる 大人はいなかった。 私はきっと 生命の仕組みや 森羅万象の仕組み 見えない世界 哲学的なことを学びたかったんだと思うけれど そんなことは 大人や先生たちからしたら 何の身にもならない 将来的に役にも立たない どうでも良いことだったのかも知れない。   いつしか私も 知ることを諦め 疑問を口にしないようになっていった。 変わり者や 障害者じゃなくて その子の個性として 一方的ではなくて 対等に 哀れみや同情ではなく 互いに尊厳を持って 枠外に外すのではなく 枠を広げて 決まりきったことではなく 自分で好みを選べるように 教育は 大人が知識を教えるのではなく 大人も子供も 実践と体験から理解し 学んで行けるような・・ そんなシステムになって行ったなら 子供達のそれぞれの才能が 潰れることなく育って行って その先の子供達は 自由に幅広い知識と知恵と体験のある大人から より一層のものを学べる 良い循環になって行くんじゃないかな? 我が子供たちには なるべく正面から向き合い 正々堂々と疑問に答え わからなかったら 一緒に考え 選択肢を広げてあげたいと思うよ。

      11
      テーマ:
  • 12 Nov
    • 引きこもり

      もう間もなく 妊娠5ヶ月 安定期に入ります。 ずーっと体調が優れず 吐き気と怠さとプチ鬱状態でしたー ホルモン、こえー まだまだ 調子に乗ると 直ぐに寝込みますが ちょっとづつ楽になって来てるかな? 今回のお子は なんてデリケートなんだろ ってしてる間に お腹出て来て マイナートラブルが始まってゆくのね。 まあ、それも ベビが元気な証拠なので あと半分、頑張るしかない 少し出て来た

      15
      テーマ:
  • 20 Oct
    • 君の名は・・

      【君の名は】 息子と見て来ました☺   時間を越えて 場所を越えて 繋がり合う二つの運命。 パラレルワールド【平行現実】 ツインソウル【ツインレイ】の世界観が 描かれていました。 *パラレルワールドは 平行(同時に)して存在する いくつもの現実(可能性)で 量子力学等の分野でも 様々な論文が発表され 研究されています。 例えば・・ 結婚する?しない? ➡した場合の現実 ➡しなかった場合の現実みたくね。 夢の世界や妄想の世界 イマジネーションや 催眠状態でみる世界なども パラレルワールドです。 スピリチュアルに馴染み深い私には 幼い頃から慣れ親しんだテーマでした。 懐かしいような・・ 切ないような・・ 私は物心ついた時から 夢の中でも 現実でも パラレルワールドを行き来していました。 *肉体ではなく意識の移動です。 て言うか、みんな無意識にしてますが。   とても大切なこと【人】なのに それが何なのか? それが誰なのか? 思い出せない。 行ったことがないのに 懐かしく切ない場所。 目覚めた時 大切な何かを忘れてしまった欠如感 起きたら泣いていたことなど 私もあったなぁ・・と 思い出しました。 小学校の時から この現実こそ夢現(ゆめうつつ)で 【リアル】な世界はここではなく 【大切な何か】を忘れたまま 夢遊病のように生きている。 それが人間なんだ・・ と、どこか諦め 高い空を眺めながら いつかこの悪い夢から覚めるようにと 祈りながら眠ったものです。 3年生の時には 無と無限、輪廻転生について考え 不眠症になったし(笑) すごく変な子供ですが 幼い時から 宗教、哲学、科学(スピリチュアル)に対する 独自の世界観を持っていたんでしょうね。 だからまあ、暗い子でしたね(笑) 【君の名は】を見ながら あなた(私)は誰なのか? 問われているような 「思い出して・・」 って言われているような 感覚に陥り まさに、今 【君の名は】という世界の パラレルに入り込んだなぁ・・ と感じてるとこです✨✨

      19
      テーマ:

プロフィール

まざ~ずあーす

性別:
女性
誕生日:
1976年12月1日
血液型:
A型
自己紹介:
.

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

総合ランキング
69931 位
総合月間
63343 位
気まぐれブログ
1212 位
子育て
2850 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。