【財を成すか?一文無しか?】又してもバードなテーマ持ってます(笑) | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

今日、庭で父とビールを飲んでいたら
ラジオから
天体に関する情報が流れて来ましたニコニコ
シンクロですねキラキラ
最近、占星術について書いてるし。


父は気象予報士になろうとしたくらい
気象や天体に興味があり
二人で、火星が地球に近づいた話から
アンタレス?に近づく話
私の占星術要素(浅いよ)も含め
語り合いました。


で、luckyスター木星が
9月に乙女座から天秤座入りするわけですが、その流れが私のどこのハウスにで起こるんだろ・・
気になったので、チェック星


したら
第2ハウスでした。


第2ハウスは、お金を稼ぐことに関するお部屋。
そしてそこには・・
冥王星様がいらっしゃいました真顔


どゆことか?
申しますと
【財を成すか一文無しか?】


お金を稼ぐことに関して
あなたには、そんなテーマがありますよニヤリ
と。


そして、そんなテーマが
浮き彫りになる
この9月の乙女座➡天秤座への移動。


きゃー!!ゲッソリ
でた!!ポーン
極端!!滝汗


私の人生、わりとバードに
冥王星、土星が絡んで来て
一難去って、また一難みたいにね。
修業ですか?ってレベルで
豪速球投げつけられるの。
*それもこれも、私を強く逞しくしてくれてるんだ!って占星術を知ってからわかりました。
知らなかったままだったら、運命に翻弄される不幸な人で人生終わってたかも?


話戻って・・
しかし
木星天秤座のサポーターを務めるのは
射手座土星キラキラ


私がこの1年
みっちりお世話になった土星さんです爆笑


心強いサポーターラブラブ


あの教訓を忘れずに
慢心することなく
【大風呂敷を広げず、地道にコツコツ】


そして、調子に乗りやすい本来の自分を
ちゃんと戒め
豚もおだてりゃ木に登っちゃダメ!真顔
ってことで
心穏やかに、テーマに備えたいと思います。


掌に収まらない程のものを
手に入れようとするよりも
掌にあるものを大切に扱い
身の丈にあった
等身大の自分の豊さを喜びたいですねニコニコ


自身の精神的成長➡身の丈に応じて
豊さが広がっていく・・
いつの間にか
それを自然に還元している
おばあちゃんになっていたいなって
思いますピンクハート


絶対勝ち組になってやる!!って・・
力んでいた
コンプレックスいっぱいの私に
土星のおっちゃんが教えてくれたのは
勝ち負けじゃなく
自然の理に敵ってじっくり確実に
成長、熟していくことの大切さでしたウインク


土星さん、ありがとうピンクハート


ぜひ、占星術の要素を取り入れ
この天体が慌ただしく動く時期を
振り回されないように
うまく流れに乗って下さいウインク


占星術士海苔子が
知っておきたいルンルン
味方につけたいラブラブ
天王星、海王星、冥王星、土星の
四天王おじ様について書いてくれると思うので、改めてシェアしますねピンクハート