そこまで傷心?!~ママ、無って何?~ | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

雨の匂い混じりの夜風が気持ちいい
神津島ですニコニコ


昨日、息子と
ディズニーアニメの
怪奇ゾーン
グラビティーフォールズ最終話を見ました。


随分長くやっていた
母子共にお気に入りのアニメ。


遂に最終話お願いってことで
盛り上がって見終わった後。


「ママ、もうメイベルやディッパーに
会えないの?
続きはないの?」
聞く息子に
「うん。彼らの夏休みは終わったからね。
もといたカリフォルニアに帰ったんだよ。」


「でも、きっと次のステージで会えるよね?
次のステージって、死んだ後?
ママ、死んだ後ってどうなるの?
また始まるの?
ママ、ステージは無限に続いていくの?
無限てなんのこと?」


滝汗滝汗輪廻転生についてですか・・?!


ちょいと、取り乱し過ぎっていうか
深く入り込みすぎでは・・


母が死と無限や無について悩み
地獄はあるのか?
閻魔さまはいるのか?
1ヶ月くらい眠れなくなったのは
小学校3年生の時だったよガーン


その時は
答がわからないことを
考えても仕方ないや!って
ある晩スッキリキラキラ
解決ピンクハート


あの時を思い出しながら
答えに困った母。
「経験してみればわかるよ。」
ボソッと呟く。


母だって死んだことないんだから
死後の世界はわからない。
死んだ人と会ったことはあるけどねニヤニヤ
無になったことないから
無もわからない。


しばらくセンチメンタルに陥ってた息子ですが・・
気付けば爆睡ウインク


【終わり】
【お別れ】の空虚感や寂しさを
始めて感じた5歳の初夏でしたピンクハート