土星のパワーを活かす~人生を成功させるには~ | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

「ママ~

手が疲れるから、他の服持ってきて!!あせる

 

 

オッペケ過ぎて

どうしましょ。

*因みに、この衣装のモチーフはコウモリだそうですガーン

さて、コウモリ衣装は置いておいて

今日は、惑星的なお話(占星術)星空

 

 

朝、インスタにも「10年後」が見えた。と投稿しましたが・・

ほんと、すーっとね。

「行くべき道を進んでいるな~」っていう安心感が湧いてきたのですキラキラ

 

 

最近は特に、今までの波乱万丈人生からは想像が付かないほどの安定感を感じていて

この絶対的な安定感、揺らぐことない自分のベースっていうものがあるから

色んなことに挑戦して行けるんだ!って思いましたラブ

 

 

この背景には、占星術的な【土星】が関係していて

土星と私の1年間の関係性の変化が現れています。

土星は試練の星と言われますが、理想を具現化するために

地に足を着けることや(社会や規則、秩序の中で自分の為すべきことを成す)

生き方や在り方真理など

時に見守りながら時に厳しく示すという役割を担っています。

 

 

言うならば、会社の上司や種族の長老みたいに

普段は寡黙だけど、いざという時は厳しく・・育ててくれる存在です星

*各星座によって上司の得意分野や性格が違う。

 

 

射手座土星さんは、私のイメージ的に言うと

賢者・長老・仙人・スポーツトレーナーや監督な感じ。

 

 

で、射手座のイケイケどんどん・・オッペケな私には

ここ数年(2015年9月から)射手座のスペースに、土星のおっちゃんが張り付いていることは

非常にプレッシャーであり

足枷であり

緊張であり

いつも見張られているようで、はっちゃけられない戸惑いやストレスがあったわけですショック!

 

 

ところが・・

いつしか、この土星のおっちゃんの真意に気付き

お蔭で自分が育てて貰ってることに気付いた時

土星からの試練は

私を経営者として、人として成長させるためのギフトだったんだって

しっくりきたんですねWハート

 

 

実は、この土星のおっちゃんの役割を現実的に引き受けてくれていたのが

うちの父。

 

 

議員や理事などもやっている父ですが

普段から道理に沿わないことには厳しく

甘い考えや先を見据えない危なっかしさなどを指摘され

地道にコツコツと

大風呂敷を広げないで

少しづつ、出来る事から

ホスピタリティー(おもてなし)の気持ちを大切にして

やって行きなさい。

まだやり直しがきくから。

昨年、道を見誤って落ち込む私に父は静かにそう言いましたキラキラ

 

 

あーだこーだと口うるさい事を言うわけでもなく

どんな時でも黙って見守っていてくれた父が最近・・

「去年はどうなることかと、実は心配していたけれど・・

あなたのここ最近を見ていると、大丈夫だと安心した。

これからが楽しみだな。」って。

 

 

この一年

しっかりと、テーマを受け止め、消化することが出来たんだな~ってじんわり・・ホッ。

 

 

目的を定めること

地道にコツコツこと

先を見据えること

やり続けること

【今】出来ることに集中すること

待つこと

おもてなしの精神を忘れないこと

 

 

どうしてもフワフワしがちで

現実が伴いづらく

気が散り易く

衝動的で

飽きっぽく

不安定で

自分勝手になりがちという・・

イマジネーションを具現化する上で

大きなウィークポイントを抱えていた私。(女将と言うにはまだまだ・・)

 

 

この1年で、随分忍耐力が付き

どっしり安定してきたな~って

我ながら感じています木

そして、更にここから・・道を極めていくことになりそうです。

 

 

*2017年12月20日まで

土星射手座のテーマ

①目指すビジョンを明確に

②目標に向かってコツコツと歩み続けることを止めない

③新しい事を学び、インプット&アウトプット

④技術を実用レベルまで磨く

 

 

これが射手座に限らず皆さんに共通して投げかけられているテーマ【試練】です。

 

 

この2年で、これをやり遂げる事が出来ると

2018年から土星が山羊座に入っていく時に、大きく結果を出して行けそうです。

 

 

何たって山羊座は、「社会における成功」「富・地位・名誉」など

目に見える結果を表す星ですから目

 

 

さて、更には

惑星№1のラッキースター木星が

この9月・・

乙女座から天秤座に移行していきますてんびん座

 

 

そして、1年間その天秤座木星のサポート役になるのが

射手座土星ですいて座

 

 

その準備として

先月の射手座での満月、今月の双子座での新月、そして再び今月20日の射手座での満月と

土星さんは射手座満月&双子座新月からパワーチャージ中アップ

 

 

1年の乙女座~山羊座コンビから

天秤座~射手座コンビへと・・バトンタッチの準備が着々と進んでいる模様。

 

 

それにしても、このところの天体の動きの激しさったらないあせる

 

 

ここ最近巷では

楽して稼ぐ・・

楽して夢を叶える・・

楽に引き寄せ・・

など流行っていますが

実際に「楽して」「何もせず」「努力せず」「我慢せず」

すべてを叶えている人なんて私は見た事ありません目

 

 

土星がそうはさせません。

物質世界では・・

繰り返し繰り返し

想いを紡ぎ続けていくことが「具現化」に必須なのです。

そんな【プロセス】、失敗や間違いや成功という経験が

私たちを精神的にも物質的にも成長させ、豊かにするわけですWハート

 

 

星が示すように

物事には見えない秩序があります。

順番があります。

 

 

射手座土星で

・的を絞り

・そこに集中し、やるべきことを地道に続け

・学び・教え

・自己鍛錬し

 

 

繰り返しますが・・そんな3年を越えて*土星が射手座に入ったのは2015年9月

 

 

次に土星が山羊座へ移行した時・・2018年12月~

山羊座の性質→現実世界で目に見える結果を出す・・に繋がるわけです。

 

珍しく長くなりましたが・・

せっかく生きているんだもの

自分が生きた【あかし】として

目に見える結果というものも楽しみたいものですプレゼント

 

 

土星を味方につけずして

本当の意味での【たなぼた】【引き寄せ】 【成功】はないと私は思いますぺこ

 

 

なぜなら、土星が与えてくる試練の奥には

【普遍的な宇宙の真理】・・愛があるからWハート

その意味を理解せず、一時的に成功しても永続させるのは不可能です。

 

 

普遍的なもの以外は

淘汰されていくのが世の常だからですきらきら!!

愛がないものは、繁栄できないってことです双葉

 

 

人生を成功させるために

成功し、繁栄し、発展し続ける為に・・

 

 

ぜひ、土星パワーを理解し活かしましょニコちゃん

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
詳しくは、海苔子の占星術個人セッションへ

魂の鑑定

 

モニターも募集している模様です!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

まざ~ずあーすへの宿泊は

携帯090-4063-8456

 


IMG_20160611_140916147.jpg