書きながら・・気付いたら1年前を振り返っていたりする辺り・・年ですかね?! | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

今日も洗濯物が干せませんね雨

梅雨空だけど、マイナスイオンが気持ち良い朝。

神津島、まざ~ずあーす女将ですキラキラ



先日、つっても昨日ですね。

観光協会の総会に出席させて頂きましたにゃ



今年は地域興し協力隊など、島外の方々が沢山いらして

島の外からの目線で、盛り上げに協力して下さっていて

とても心強く感じていますWハート



中には移住を考えてらっしゃる方もいて、とても嬉しいですね上げ上げ



皆さんと協力して、島を盛り上げることが出来たらいいな~ぺこ

神津島盛り上げ隊の活動にも参加させて頂いているので

そちらの情報もシェアさせて頂きますね。



まずは・・この夏ちゅら海

神津島前浜にビーチバーが出店音符



その名も

COMERING(カムリング)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

観光でいらっしゃった方や島の皆さまにも安心して来られる(COME)憩いの場となり

そこから繋がる人の輪(RING)で神津島の交流店、交流点となる・・

そんなコンセプトを掲げ、島外の方が出展してくださいますニコちゃん



営業時間は・・(ごめんなさい!未確認でした!!後ほど、確認しますね)

21:30ラストオーダー22:00Close



Food ロコモコ・タコライス・グリーンカレー・サラダうどん・から揚げ丼・海鮮丼・お子様プレートなど

Drink ビール・カクテル・洋酒など

レンタル パラソル・チェア・クロークなど


*テイクアウト可


メンバー

かおりんさん、のぶみつさん、だいちさん、たなけんさん、なしこさん


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

飲食店の数が少ない神津島、そしてなんと言っても

一番村落に近い前浜に人が集まらないのは勿体ないうえ

ぜひ、今年の夏は、前浜でもお楽しみ下さい投げKISS



全盛期(女将が子供の頃)は直行便が出て、1日2000人以上(人口越え)のお客様が来島されていました。

そこまでとは言わなくても・・

もっともっと・・沢山の方に、東京都の美しい海を知って頂きたいな~って思いますキャッ☆



そして・・

これは未定ですが・・

神津島で映画撮影のオファーもあるそうですよ。



楽しみですねニコちゃん



今年の夏は、まざ~ずあーすもミニBARをオープンしますカクテルグラス



梅雨空が吹き飛ぶくらい・・

夏の新しい展開にドキドキ・・ワクワク・・しながらWハート

昨年を振り返りました。



昨年はまったく入らなかった5・6月に、すでに30名以上のお客様に宿泊して頂いています。

7月、8月の連休も予約がいっぱいの状況で

とても有難く、嬉しく思います薔薇



東海汽船さんや観光協会さん、旅行会社さんのご協力も頂いているお蔭で

神津島にゲストハウスがあるよ~って

ちょっとづつ・・知られてきているようです。



それというのも、去年、都内での活動が忙しく

宿に本腰を入れるのが遅すぎた私を

じっと支えてサポートしてくれたスタッフ典子のお蔭だな~と

父共々、典子には感謝しかありませんキラキラありがとうクラッカー



もう、6年ぐらいのお付き合いになるでしょうか?

なんか気が合って、付かず離れずしながら・・最終的には都内でルームシェアして

神津島まで連れてきてしまいましたぼー

*現在は京都の実家にいます。



今年も典子が遊びに来てくれるのを家族共々楽しみにしていますラブ



そして、もう一人、喧嘩したり絶縁したりしながらも

こちらも8年くらいの付き合いになるのかしら?

現在、私をサポートしてくれているスタッフアキラさん。

*今は都内で働きつつ食養して、5㌔くらい?もっと?痩せたようです!関係ないか・・(笑)



今年、忙しくなるので、宜しくお願いしますきらきら!!



この1年、島での活動に拠点を戻したことにより

沢山の出逢いと別れがありました。

それでも、こうして振り返ってみると・・

なんか嫌な思い出とかより、いい思い出ばっかですね(しんみり)

学ぶことの多い1年でした。

お蔭で、どっしりと地に足が着きましたね。

占星術でいうと

試練の星、土星が私の太陽星射手座にどっかりといらっしゃいますもんで!!



でもね。

土星の試練をしっかりと受け止め【ギフト】に昇華出来たかな・・と思いますプレゼント

*因みに占星術鑑定士でもある典子によると、升添さんもゲスの極みさんも射手座だそうで・・

夢中になると見えなくなり、ご乱心気味になりがちな射手座に

土星より「目的をしっかり見据えよ!その為に地道にコツコツやるべきことをしなさい!」

そんな喝ドクロが入る時期なので、太陽星座が射手座の方はご注意です。



この【試練】が訪れた時、生か?死か?白黒はっきりさせるまで許さない冥王星の影響がまだある現在・・

間違ったと思ったら【素直に】ごめんなさい!をして、直ちに軌道修正を掛けることが大事です。

自己弁護や自己正当化や虚偽などは最悪なパターンです。

じゃないと、もうどうにもならない・・すべてをリセット!そんな状態まで追い込まれます。

↑一足お先に!経験者は語るよ。



でも、それはそれで、生まれ変わったようで

一気に肩の荷が下りて楽になりますので・・結局は大丈夫キラキラ

そうですね。

方向が実は・・「本来望むところ」でない時に、強制的に終了!!

または、方向転換させられる事態が起こるってことなので

むしろ有難いわけですねラブラブ



等身大の自分が見えて

本当に自分が求めているものが見えるからです。



失くして初めて・・失くすものなんて何もなかったんだえ゛!って

わかります。



さて、そんな起死回生のリセットから1年。

まだまだ2年目のまざ~ずあーす晴れ

ここを拠点に、これからやりたいこと、いっぱいありますかお



今まで出逢って来たご縁のある人たちと

これから出逢うであろうご縁のある人たちと

皆に喜ばれる・・嬉しい企画や場を提供していけたらと思っていますキラキラ



島に移住される方も大歓迎ですよ~~ラブ



今年の夏は、神津島にダッシュ




お問い合わせ・ご予約は

090-4063-8456



まざ~ずあーす

女将


温泉でのんび~りしましょラブラブ