生ハムとキノコの涼麺 | アオイトリ食堂

アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。

こんばんは☆


今日も明星・中華三昧涼麺のレシピ紹介です。


添付のゴマだれにミニトマトを混ぜて味をしみこませ、

トッピングは、生ハム、キノコ、オクラ。

野菜たっぷりのアレンジ麺ができました。

彩りもキレイですよ~



アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
生ハムとキノコの涼麺


<材料>(1人分)

・明星 中華三昧涼麺 1袋

・ミニトマト 5個

・キノコ しめじ、エリンギ、まいたけを合わせて70g

・オクラ 2本

・生ハム 3枚


<作り方>

-下準備-

・キノコはルクエに入れ塩コショウ(分量外)を軽く振り、蓋をしてレンジ(600w)で1分40秒加熱する

 ※ルクエがなければ、耐熱皿にふんわりラップしてでもOK

  加熱したら水気を切っておく

・オクラはサッと茹でて、0.5㎝幅に切っておく

・ミニトマトは4等分に切って、中華三昧涼麺の添付のタレに混ぜ合わせておく


※キノコとオクラは粗熱がとれたら食べる直前まで冷蔵庫で冷やしておくといい


1 中華三昧涼麺を表示通りに作る

  器に盛って、ミニトマトを混ぜ合わせたタレかける

2 冷やしたキノコとオクラを上にのせ、生ハムものせて出来上がり


お好みで添付のからしを添えていただきます。


ゴマだれが本当に美味しい!

肉、魚、野菜、なんでも合いますね~

食材次第で、和風、洋風、中華風と、いろいろ楽しめそうです(^ ^



アオイトリ食堂

【レシピブログの「明星 中華三昧モニター参加中】
中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ