アオイトリ食堂

家ゴハンのレシピや、グルメ情報、趣味の写真をマイペースで綴るブログです。


テーマ:

こんばんは★


今日は、銀座線の新型車両に遭遇しましたよ!

デビュー前の試運転でお目にかかったことはあったけど、乗ったのははじめて。

外観はレトロだけど、内装は最新♪

はっとするような鮮やかな黄色の電車。明るくていいですねー


さて、モニター参加中の中華三昧シリーズから、

涼麺のアレンジレシピです(^ ^


市販の大葉ソースを使って、サーモンと新玉ねぎをマリネしてトッピングしました~

ゴマ風味の麺のタレと、大葉の相性が抜群でとっても美味しかったです(‐^▽^‐)

水菜もたっぷりでヘルシーですよ。


アオイトリ食堂


アオイトリ食堂
サーモンと新玉ねぎのマリネのせ涼麺


<材料>(1人分)

・明星 中華三昧涼麺 1袋

・サーモン(お刺身用) 60g

・新玉ねぎ 1/4個

・水菜 2/3束

・大葉ソース(市販) 大さじ1


<作り方>

-下準備-

・サーモンは、薄く食べやすい大きさに切る

・新玉ねぎは薄切りにして水にさらす

・サーモンと、水気をよく切った新玉ねぎを大葉ソースと和えて、しばらく置いておく

・水菜は2,3㎝幅に切ってよく水気を切っておく


1 中華三昧涼麺を表示通り作り、器に盛って添付のタレをかける

2 中央にサーモンと新玉ねぎのマリネをのせ、まわりに水菜を散らしてできあがり


お好みで添付のからしを添えていただきます。


大葉ソースの原材料は、大葉、オリーブオイル、塩、にんにくでした。

手作りもできそうですね。。


明星さんの中華三昧。涼麺も美味しかったです。

麺はもちろん、ゴマだれも最高!

この夏、本格的なアレンジ麺が楽しめそうです('-^*)/


アオイトリ食堂


【レシピブログの「明星 中華三昧モニター参加中】
中華三昧の料理レシピ
中華三昧の料理レシピ


ご訪問いただきありがとうございます。

▼ ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

ヒカルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。