ラストは南海本線で…(6/6・ラスト) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

こんにちは。

6/6の写真ラストは浜寺公園駅での駅撮り模様を。







実は個人的に好きな駅の一つなので、

かなりワクワクしながら撮ってたりします(笑)










表は変われど、駅舎は残す

『表は変われど、駅舎は残す』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

24mm、マニュアル露出、ISO100。








昼下がりの青空。

クラシックな駅の佇まいが、より美しく。











集配時間が消えて

『集配時間が消えて』

Canon EOS 7D + EF 24-70mm F2.8 L USMにて。

70mm、マニュアル露出、ISO100。








ちょっと前までは現役だった丸いポスト。

横の収集時間が消えるということは、もうなくなってしまうのかな?













待合室と新型車

『待合室と新型車』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、マニュアル露出、ISO100。











これまた味のある待合室と、平成生まれの新車・8000系と合わせて。

まだ車両がピカピカな分、美しく見える。













青よりも蒼く

『青よりも蒼く』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

80mm、絞り優先AE、ISO100。








蒼い電車は、より蒼く。

空港特急としても、看板列車としてもやっぱり目立つ。












妖怪追っかけ

『妖怪追っかけ』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、絞り優先AE、ISO100。












来ることがわかっていなかったので、

とっさに首にぶら下げていたフィルム・EOS-1V(HS)で撮った後の

『サザン・妖怪ウォッチ塗装』な10009Fを追いかけ撮影。

ブレていることはご勘弁。













地上駅でいつまで?

『地上駅でいつまで?』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

70mm、絞り優先AE、ISO100。






こちらは引退が言われていないけど、

7000系(6/13~9月まで)が9月に引退後、どうなるかわからない

7100系

復刻塗装は次がこれでやるのかなあ…と、少々期待したいね。










ではでは。これにて6日の続いた写真群は終わり。


この後、住吉大社駅で撮ったけどpeachなラピートは

被られて散々な結果に終わった私。

最後に、大阪駅で103系が2連続で見られたことだけ、幸いかな?






P.S.南海本線のリベンジは6月下旬以降。

『緑のサザン』(10004F+7037F)は狙うで~~~!!








にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ