浜寺公園・睡蓮とトンボ(6/6・その4) | 日々放浪(byイマインさん)

日々放浪(byイマインさん)

日々のこと、写真のこと、旅行のこと、食べること、お仕事のこと等…
イマイン(1980年生まれ)が、思ったまま書き綴ります。
(「いいね!」はもう閉鎖します。コメントを頂けたほうがありがたいです)
たまにFb、IGと連動します。

おはようさん。

昨日は結局、早く終わってしまって暇を持て余したので

高校時代の友人と一乗寺までラーメンw


食っていた記事でもいいけど前々回が食事の記事だったので、

今回は6/6の写真をUPします♪








浜寺公園へ着いたら、帰りの時間

(※阪堺でなくて南海

各駅停車が15分に1本+堺で長い間退避するので

堺市内→大阪市内の駅は少々時間に余裕が必要。)

を確認して、公園内へ。


いつも『阪堺電車まつり』のときはこの公園へ寄ることが多いけど、

目的はもっぱらこのお花のおかげ。







蜂蜜のような黄色

『蜂蜜のような黄色』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

135mm、絞り優先AE、ISO100。




晴れの昼過ぎでもまだ咲いていた、睡蓮

いつもよりも太陽を浴びて気持ちいいのか、より蜂蜜色に見える。








夏空は金色に染めて

『夏空は金色に染めて』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、絞り優先AE、ISO100。






風がないのか、鏡面も綺麗に。











水浴び

『水浴び』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

エクステンダー2x使用。

400mm、シャッター速度優先AE、ISO800。





水浴びをしているのか、虫を捕まえているのか。

どちらにしても気持ちよさそうなツバメを、追いかけて。










一輪に二つ

『一輪に二つ』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

200mm、絞り優先AE、ISO100。





赤とんぼも糸とんぼも、同じ睡蓮の花でご休憩。

もう飛び交う季節になったんやねえ…。













昼過ぎの睡蓮池

『昼過ぎの睡蓮池』

Canon EOS 7D + EF 70-200mm F2.8 L USMにて。

100mm、絞り優先AE、ISO100。











そんな感じの睡蓮池と薔薇を写せば、今回の主目的はほぼ完了。

帰りは毎度おなじみ、お気に入りの浜寺公園駅で

撮影者を見かけたので、気になって話しかけてみた私。



さて、何が来るのかな…?

(続く)




P.S.ブックオフでモトリー・クルーの前半期ベストを500円で入手した!

さて今から深夜勤務までの間に、じっくり聞くぞ~。







にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ
にほんブログ村




にほんブログ村


※ランキングのクリック、よろしくお願いしますm(_ _)m

写真 ブログランキングへ