ワンホビ21★統括インタビュー! | グッスマらぼ

グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー新入社員によるブログです。フィギュアやグッズ、プラモデルなどの商品紹介はもちろん、イベントレポートや社内の様子など様々な情報をお届けします!

みなさま、こんにちは!
寒い日が続いて、ますます朝起きるのが辛くなってきました・・・

しかし!そんな寒さを吹き飛ばすアツいイベントが今週末ついに開催されます!

ワンダーフェスティバル2015[冬]


グッスマもマックスファクトリーとの共同ブース、
WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!21
(略称:ワンホビ21)として出展いたします!



ワンフェス関連の記事はこちら!

【ワンダーフェスティバル】会場に意外な楽しみ方が…!?
【ワンフェス2015冬】今回もやります!面相チャレンジ!



ワンフェス直前という事で、いつにも増して社内がバタバタっ・・!
みなさんに最高の体験を提供すべく、スタッフ一同がんばっておりますよ~♩

本日は、そんなスタッフをまとめるワンホビ21の統括に、
独 占 イ ン タ ビ ュ ー し て 参 り ま し た (ノ゚⊿゚)ノ!!

なんと今回の統括は、元らぼメンで12年入社のイナバウアー先輩
ついにらぼメンからワンホビ統括が誕生・・・!!

(このアイコン画が特徴をとらえすぎていて、見る度∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!ってなります)

:お疲れさまです!今回ついにらぼメン初の統括が誕生したということで、
  お話を伺いにきました!
:宜しくお願いします!

★今回のワンホビ21、ずばり一言で表すと・・・?


です。

  いろいろ詰まってます。
  フィギュアのラインナップも、バラエティ豊かに。
  フィギュア以外の展示もバラエティ豊かに。

:この「おもちゃ箱」というワード、とてもワクワクしてしまいます・・・!
  何やら年末から発表している新規プロジェクトに関する展示などもあるとか?

:そうですね。
  鳥取国内工場プロジェクトはもちろん、クリエイター集団テラソラルとグッスマが共同開発した、
  新ソックスブランド「ACIMOV(アシモフ)」などの展示にも力をいれています。


「ACIMOV うーさーのその日暮らし 覚醒編 うーさー/おにく」は下記サイトにて1月30日より受注開始!
  URL:
http://terasolar.co.jp/acimov/

:あしもふ・・・!あしがもふもふ・・・!素敵なネーミングですね!

:そして今回の目玉の一つとも言える、
  今年5月に幕張で開催される"Red Bull Air Race Chiba 2015"`の展示ブースには、
  実際にレースで使用される飛行機を展示します!

※画像はイメージです。

グッスマ代表安藝がエグゼクティブプロデューサーを務める、Red Bull Air Race Chiba 2015は、
2015年5月に、千葉県・幕張海浜公園で開催されます!



:飛行機を展示・・・!? さすが世界的に有名なレース、スケールが違います・・・。

  昨年度シリーズチャンピオンを見事奪還したグッドスマイルレーシングは展示だけでなく、
  ワンホビステージ中に今シーズンのマシンデザインや、
  レーシングミクサポーターズ2015の発表もあるとのことです。
  

今シーズンのレーシングミク 2015Ver.のねんどろいどイラスト。
こちらの「ねんどろいど レーシングミク 2015 Ver.」が特典となる、
個人スポンサーの募集も始まっております♪
https://www.goodsmileracing.com/sponsors/products/list.php



  まさに、ワクワクが詰まった”おもちゃ箱”ですね。

:はい。どのチャレンジも超本気でやっているということをお伝えできればと思います。

★みどころについて

:今回のワンホビ、みどころについて教えてください。

全部。

Σ(´∀`;)!! さ、さすがです・・・。

:会場でしか見られないものがたくさんあるので、
  当日は是非フィギュアもそれ以外の展示もみて頂けると嬉しいです。

:強いて言うなら・・・?

:そうですね。強いて言うなら、
  鳥取県倉吉市のゆるキャラ「くらすけくん」の面相が手に入る国内工場コーナーです!
  この日限りのタンポ印刷の実演を行いますので、かなりレアな面相をお持ち帰り頂けます。
  ※詳細はこちらのブログをご覧ください!
  ワンフェス情報*鳥取国内工場コーナー
  ワンフェス情報*工場ブース②

:へえ~!「くらすけくん」の面相かわいい~♩
  ねんどろいどで動物の面相はめずらしいので、これはゲットしなければ!

:春の「ねんどろいど 桜ミク Bloomed in Japan」の出荷に向けて頑張る、
  国内工場の雰囲気を少しでも感じて頂ければと思います。  

★ワンホビが22回目を迎えて・・・

:今回で22回目となるワンホビですが、来場者の皆さんへ一言お願いします!

:WF当日まで風邪には気をつけて、元気な身体でお越しください! 
  フィギュアやグッズ等、購入の場所がいくつか分かれているので、
  事前にワンホビサイト(http://whl4u.jp/)をよくご覧になってお越し頂けますと幸いです。



:最高のワンホビにすべく、ヨシイも気合をいれていきたいと思います!
  本日はありがとうございました~♩



さて、統括インタビューいかがでしたでしょうか?

ちなみに私は当日、ワンホビ21ブースのインフォメーションにて、
展示やステージを取材してくださるプレスの方のご対応や、
一般の来場者の方にブース情報をご案内する仕事をします!

ワンフェスまであと3営業日。
ラストスパート、気合いいれて頑張っていきたいと思います!!!


~本日の一枚~

figma キャプテン・アメリカが、うーさーさまの頭に・・・!
か、かわいい(*´∇`*)



宣伝部ヨシイでした。