グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。


テーマ:
こんにちは、制作部らんらんです。
このブログをご覧になるぐらいの皆さまは
もうワンホビサイトをチェックなさっていることだと思います。
http://whl4u.jp/
今回のワンフェスで個人的に見逃せない企画といえば――…そう!

今回もやります!
面相

いや~まさか再び開催されるとは…。
すごくザックリ説明するとみんなで楽しく面相を描こう!のコーナーです。
面相というのは「顔」のことですが、
私自身も入社するまでこの言葉を使っていなかったので、
こうして言葉の認知も広がっていくのは嬉しい限り!メン・ソウ!メン・ソウ!

面相チャレンジとは?
ワンホビブース物販終了後のワークショップ!
ねんどろいどの「のっぺら顔」にオリジナルの面相を描いてみようというコーナーです。
油性ペンやハイライト用の修正液はご用意しておりますが道具の持ち込みもOK!
ただしシンナーなどの有機溶剤の持ち込みはNG。


<のっぺら顔にオリジナル面相を描かこう!>

【場所】 ワンホビブース 物販待機列スペース (物販終了後)
     ・面相体験に使用する顔は1個100円での販売になります。 
      ※購入はお1人様2個まで
     ・鳥取国内工場コーナーの【タンポ印刷実演】でのっぺら顔をご購入された方も体験できます。
       詳細はブース内情報「鳥取国内工場コーナー」をご覧ください。

【時間】 物販終了後~16時30分
     ・物販終了後、準備が整うのは13時頃を予定しております。

前回のレポートはこちら!
 ⇒【顔が命】ワンフェス・面相チャレンジレポート
   http://ameblo.jp/blog-shinsotsu2012/entry-11899785319.html


ワンフェスでは2回目の開催となりますが、
実は海外でも行っていたりと経験値を積んできました。
ということで…
今回はちょっとグレードアップしております!

ポイントその1:
撮影ブースあり!

な、なんだってー
面相が完成したら撮影ブースにGOしてください!

前回はお声掛けして撮影させてもらっていましたが、
なかなかタイミングが掴めず声を掛けられなかった方には
私の心のシャッターを切るしかなかったので個人的にこれは嬉しいシステム!
欲を言えばチャレンジしていただいた全面相を撮影したいと思っております…。
ご協力の程よろしくおねがいします。
もちろんご自身でも記念に撮って行かれてください!


ポイントその2:

面相チャレンジ特設サイトあり!

な、なんだそりゃー
なんと面相チャレンジの…サイトが…オープン予定!?
撮らせていただいた面相は特設サイトに掲載させていただくということです!
これで色んな面相が見放題~。やったー!

実は撮影ブースやサイトがどんなものか私もよく知らず、当日が楽しみです!
奮ってご参加ください!

ちなみに……
面相チャレンジはご購入のみでもOKです!
前回ご好評いただき満席でお席へご案内できないこともございました。
そのようなときはぜひ持ち帰ってのチャレンジもしていただければと思います。


今回のゲスト面相は!?

さて、「ゲスト面相」と勝手に名付けましたが…、
前回はニトロプラスの皆様とUSPの皆様にたくさんの面相を描いていただいておりました。

果たして今回は~~~~……
グッスマ制作部メンバーが描きます!
そして楽月工場の皆さんにもお願い中という噂を耳にしましたよ。
今回のワンホビは工場ブースも見所のひとつですからね!
せっかくなので面相チャレンジもお願いしようと!
当日会場に展示予定です。

本日は一部のゲスト面相をご紹介!

原型チーム:市橋さん作
そ、素朴な感じ…!バランスが地獄のミサワさんですね…。

3Dチーム:フーミンさん作
ギャー!という擬音をつけたくなるこの面相!
温厚な方ほど激しい作品だったりしますよね…。

フィニッシャーチーム:らんらん作
そして私は正統派美少女!
ここから当日までにハイライト書き足したり、ほっぺ色塗ったりしたいと思ってます。
普段面相を描く道具と絵具を使ってます。今回はガチです。完成品はぜひ会場で!

ちなみに、
頭部に使用したのは先日塗り上げた「きせかえチアガール」の髪、
  ⇒【彩色】きせかえチアガール塗ってみた【はじめました】
そしてボディには今回のワンフェスで発売する「きせかえ水着」です!
  ⇒並べて可愛い、ねんどろいど用きせかえシリーズ第2弾!

「ねんどろいどもあ きせかえ水着」はイベント限定商品として
グッズコーナーでの販売となっております。
よろしくおねがいします!

さてさてゲスト面相ですが他にも制作部の面々は衝撃作を作っている模様。
ワンフェス展示フィギュアの制作に追われ、
まだ仕上がっていない者が大半のようですが…大丈夫かな……
修羅場感のある面相が上がってきそうな予感……。
展示コーナーもお楽しみに……?
ということで、
面相チャレンジへのご来場お待ちしております!


★本日の1枚★

ついに発売となりました「ねんどろいど 日向翔陽」ですが、パッケージに一工夫あります。
普段とは違ったマットな質感の表面にバレーボールの特殊印刷が!
マットPP好きなのでちょっと興奮しました。

グッスマらぼ  
制作部 / らんらん



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グッスマらぼさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。