グッスマらぼ

グッドスマイルカンパニー2012年度入社メンバーのブログ。


テーマ:
みなさま、お元気ですか?
季節の流行りにも負けず元気です、スワベ(@gsc_suwabe)です。
社内に不穏な影が…でも負けません!しっかり予防を心掛けます。

みなさま、すでにチェックしていただけましたでしょうか?
残り9日を切りました、ワンダーフェスティバル 2015[冬](以下ワンフェス)!!
わたくしたちグッドスマイルカンパニーは
『 WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 21 』
と呼ばれるマックスファクトリーとの合同企業ブースを出展いたします。
ワンホビ特設ページ→http://whl4u.jp/


すでに様々な情報が公開されていますが、
ワンホビブースの楽しみ方をわたくしスワベが整理してお伝えいたします!


① 見 て 楽 し む
ワンホビブースは、見るだけでもお楽しみいただける盛りだくさんの内容になっております。


フィギュア展示

※写真のフィギュア展示の様子は前回のものです。
新作フィギュアの初お披露目の場になることも多いワンホビブース。
もちろんフィギュア化決定!の発表も行います。
グッスマ制作部はこの日に最高のものをお披露目するために尽力しています。
今回は新シリーズや新ブランドの発表もありますので、ぜひご覧になってください。
フィギュア特設展示の詳細はこちらをチェック!→http://whl4u.jp/booth/



鳥取国内工場コーナー

鳥取県倉吉市にあるフィギュア工場、「楽月工場(愛称:ラッキーファクトリー)」の様子がご覧いただけるコーナー!
普段は見ることのできない工場で使用している機器をご覧いただけます。
【タンポ印刷機】 主にフィギュアの顔のパーツに、面相と呼ばれる顔を印刷する機械
【射出成形機】 フィギュアのパーツを成形する装置
また工場コーナーでは、楽月工場で製造される商品の展示も行います!
工場コーナーの詳細は同期ウエダの記事をチェック!
→その①http://amba.to/1yF0q33/その②http://amba.to/1CONmYJ



レッドブル・エアレース 飛行機展示

グッドスマイルカンパニー代表安藝がエグゼクティブプロデューサーを務める
 ”Red Bull Air Race Chiba 2015”
日本初上陸となるこのRed Bull Air Raceで、実際に使用されている飛行機を展示いたします!
これは…!見るしかありませんね!
どれくらいの大きさなのでしょうか…、私もまだ見たことがないので当日がとても楽しみです!
チケット先行販売を実施中です!→http://l-tike.com/redbullairrace/
(実行委員会メンバーとして、宣伝しないわけにはいきません!)




② 買 い 物 を 楽 し む
お目当ての商品のために、朝早くから待機してくださるお客様がたくさんいらっしゃいます。
ワンフェスでの買い物、それは闘いとも言えるかもしれません。

※写真は前回のワンフェスの様子です。
ワンホビブースでは主に以下の商品をお買い求めいただけます。

フィギュア

フィギュアのラインナップはこちらをチェック!→http://whl4u.jp/products/
会場では数量限定で販売いたしますが、会場にお越しいただけない方もご安心ください。
WEBでご予約をお受けしますので、予約していただければご購入いただけます。
(ちなみに…スワベはねんどろいど 戦艦レ級ちゃんが欲しいです…。)


なんと今回は…フィギュアとは別の場所で、カプセルファクトリーも販売いたします!




グッズ

グッズにも力を入れているグッスマ。
今回もさらにパワーアップしたアイテムでみなさまをお待ちしております!
グッズのラインナップはこちらをチェック!→http://whl4u.jp/products/
(スワベのおすすめはねんどろいどイラストになった双葉杏ちゃん…かわいい…。)

GOODSMILE RACINGのグッズも販売いたしますよー!!


※フィギュア・グッズの販売場所はそれぞれ異なりますので、
事前にご確認の上お越しください。
販売コーナーの詳細はこちら→http://whl4u.jp/eventsales/




フード

なななんと!
「グッドスマイル×アニメイトカフェ」秋葉原店にて大好評開催中の艦これとのコラボカフェが出店!
出張版と題して、秋葉原店のメニューの一部を1日限定でワンホビブースでご堪能していただけます!
(自称グッスマのカフェ担当としては、ぜひみなさまに足を運んでいただきたいと思っております。)
フードコーナーの詳細はこちら→http://whl4u.jp/food/




③ 体 験 す る
見る、買うときたら、次は体験してみるのはいかがでしょう。

面相チャレンジ

前回のワンフェスで初開催し、とても好評だったこのコーナー。
ねんどろいどの顔パーツを100円(税込)でお買い求めいただき、
その場でご自身の好きなように面相体験をしていただけるコーナーです。
前回のワンフェスでは、挑戦していただいた方のご好意でお写真を撮らさせていただきましたが…
今回は新たにスペシャルなことがあるとか…!?
詳しくはらぼ先輩のらんらん先輩の記事をチェック!→http://amba.to/1EpTAQA



Oculus Rift

3D立体ヘッドマウントディスプレイ 『Oculus Rift』 を使ってバーチャル体験ができるコーナー!
黒いヘッドセットを装着すると…そこには新たな世界が広がっているとか!
(私もまだ未経験なので、いつか体験してみたい…。)
ワンホビブースでは、『翠星のガルガンティア~めぐる航路、遥か~』(前編)のチェインバーに搭乗し、
劇中の1シーンを体験できます!
※ちなみに上の画像の人物は弊社代表取締役安藝です。本人も知らない間に撮影されていたんだとか…。





④ 一 緒 に 楽 し む
見るだけではない、同じ時間を楽しみましょう!


ステージ

声優さんのトークイベントやライブなど、内容は盛りだくさん。
ワンホビブースにお越しいただけない方も、ニコニコ動画で生放送されますのでお楽しみいただけます!
詳しいステージ内容はこちらでチェック!→http://whl4u.jp/stage/



着ぐるみ
着ぐるみ…?
さて、長い前置きをさせていただきましたが、いよいよ本題へ参らさせていただきます。
何を隠そう今回、わたくしスワベは着ぐるみのお世話役の着ぐるみコーナーのリーダーを務めています!
私もささやかではありますが、みなさまに喜んでいただきたいという思いで着ぐるみコーナーを企画いたしました!


着ぐるみといえば、グッドスマイルカンパニーが出展するイベントに、事あるごとに登場する
\着ぐるみうーさーさま/

もちろんうーさーさまには登場していただきます。
テレビアニメ「うーさーのその日暮らし」の第三期の制作も決定していますからね!
し か し ! 着ぐるみうーさーさまだけではありません。
今回は特別なゲストにもお力を借りようと思います。


\くらすけくん!/


先程ご紹介した「楽月工場」がある鳥取県倉吉市イメージキャラクター「くらすけくん」。
ぜひ…ぜひお力を貸していただきたいとお願いしたところ、快くOKしていただきました!
し か し !! それだけでは物足りない…!
着ぐるみが登場する時に何かスペシャルなことを…!


\打吹公園だんご/

鳥取県倉吉市名物「打吹公園だんご(うつぶきこうえんだんご)」!!
あの子を彷彿とさせる、かわいい三色団子。
そしてそして、さらに素敵なものがもう一つ…!

\くらすけくんストラップ/

くらすけくんの背中のチャックもしっかりとつくりこまれています!
後ろの台紙もいろんなくらすけくんが描かれていてかわいい…♡


なんとこちらの「打吹公園だんご」と「くらすけくんストラップ」の二つを、
着ぐるみうーさーさまとくらすけくんの登場時に配布いたします!
当日は、小さい紙袋に全てを入れた素敵なセットで配布いたします!



\倉吉だいすきセット/(勝手に名前つけた)

打吹公園だんごは、2本入りの小箱になっています。
(箱のデザインは異なる場合があります。ご了承ください。)


一通り、言いたいことを言ったところで詳細情報を発表!

登場場所:鳥取国内工場コーナー
登場予定時間:13:30~/14:45~

なんとこの二人のツーショットを撮れて、倉吉だいすきセット(?)がもらえるのはこの2回のみ!
貴重な機会をお見逃しなく!

※登場時間は混雑状況に合わせて、当日twitter(@PR_wooser)などで告知いたします。
※「打吹公園だんご」「くらすけくんストラップ」の配布は、なくなり次第終了となります。
※混雑時には係員による誘導がございます。

キュートでパワフルな二人も、ワンホビブースでお待ちしております♡
では、当日みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!



~本日の一枚~

すっかりくらすけくんのファンです。
左のクリアファイルは新作で、倉吉市のPRで配布されているんだとか!
クリアファイルの間に置いてある「くらすけくん登場」と書かれた四角いカードは、
着ぐるみうーさーさまのスケジュール告知パネルに貼る予定です♪




企画管理部:スワベ(@gsc_suwabe
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。