クリスマスの美生活サロンとお正月テーブルアレンジメント♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




おはようございます。
ブログに ご訪問ありがとうございますにこっ

今日は1年に一度の健康診断に行ってきます。
朝ごはんを食べられないのがツライです。おなかが減っちゃいました~汗


昨日は chieちゃんnaonaoちゃん と待ち合わせをして ランチをした後で
留美子先生美生活サロン に行ってきましたキラキラ





エンジェルちゃんとパールのロマンティックなクリスマステーブルキラキラ





パールのお皿が素敵です。ナプキンリングもセンターピースにもパールキラキラ
テーブルクロスやテーブルランナーなど、たくさんのアイディアを教えていただきました。





クリスマスツリーのオーナメントが全部素敵はーと

リビングや寝室などのインテリアについて お話を伺った後で
フルート、ピアノ、バイオリンの生演奏がありました。心に染みました。
1年の疲れが癒されます。素敵な演奏をありがとうございました。





ラウンジに場所を移動して お正月のテーブルアレンジメントの制作をしました。
ピンクの蘭や水引を使い 華やかです。





シュトレンやカップケーキ、スパイスの効いた星型クッキー、苺などいただきました。
ドイツのクリスマスのお菓子、おいしかったです。




留美子先生と♪



同じテーブルで ご一緒だった皆さまと♪ (ぼかし加工しています)


日常を離れ 優雅な気持ちになれました。
美生活サロンは二度目ですが いつも勉強になります。

お正月アレンジも嬉しいです。
前回習ったお正月壁飾りと今回のテーブルフラワーで 素敵なアレンジが2つも飾れます。


留美子先生、ご一緒した皆さま、素敵な時間をありがとうございました好






最後まで お読みくださり 感謝いたします。
毎日のブログ更新の励みに なっています。
ポチッと応援、どうぞよろしくお願いします(*^_^*)

 人気ブログランキングへ
    
 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


お料理レッスンが先週木曜日に終わってから お出かけが続いているので
わが家は大掃除も まだな状態・・。
留美子先生の美しいお部屋を見た後では あまりのギャップに茫然です汗

今日は健康診断、明日は家族でクリスマスです。片付けをがんばらないと~。
家族での大掃除は27、28日の週末にする予定です。
年末に向けて やることたくさんです(≧▽≦)