白いんげん豆の煮込み料理「カスレ」♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。








おはようございます♪
ブログに ご訪問下さり、ありがとうございます好


センター試験 終わりました。
本番の長男と、高2の次男も 予備校で センター同日模試を受けてきました。


今年は 国語と数学が 通年より 難しかったようですね。
晩ごはんを食べながら 兄弟で 受けてきた問題について あれこれ話していました。
今日は自己採点です。どんな結果に なるのでしょうか汗


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


「BEIGE」 記事 の途中ですが、おうちごはん記事を はさみます♪

先日 「カスレ」を 作りましたフランス
フランス南西部、ランドック地方の代表的な 白いんげん豆の煮込み料理 です。




momoichigoの幸せ探しのレシピ

オーブンで 焼き上がりました~グラタン




momoichigoの幸せ探しのレシピ


今回は 骨付きラム肉を 使いました。
白いんげん豆の水煮をたっぷりと! ベーコンブロックからも いい出汁が出ます。

お豆とトマトの煮込み料理は 家庭的な味わいです。
豚肉ソーセージ、鴨、ガチョウ、羊肉、豚肉・・・地方によって 違いがあるようです。

日本では アンドレ・パッションのカスレが 有名ですきゃ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ベビーリーフと林檎、くるみのサラダ ハチミツヨーグルトドレッシングで いただきましたりんご





momoichigoの幸せ探しのレシピ


もう少し 焦げ目を付けた方が 良かったかなウィンク

家で作る 簡単「カスレ」 は フランスのビストロで食べたものよりも あっさり系にしました。
肉の旨みあふれる たっぷりお豆の 熱々トマト料理は 冬にぴったりのメニューです。
ごちそうさま♪









ブログランキングに 登録しています。
応援のクリックを どうぞよろしくお願いいたします。

毎日のブログ更新の励みに なっています。
いつも応援してくださる皆さま、ありがとうございます!


    にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



お仕事 行ってきま~す。
今週も1週間 がんばりましょうね('-^*)/