クリスマスディナー・前菜編♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




おはようございます♪

世の中は 年末・お正月準備と なっておりますが
昨日に続き、クリスマスディナーを ご紹介させていただきますねきゃ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


前菜が いろいろあると、楽しくありませんか?はーと

各自が 好きな順番で食べられるように、パーティーっぽく 小さな器に分けて置きました。
カジュアルスタイルですウィンク





momoichigoの幸せ探しのレシピ

ガーリック&ハーブのクリームチーズを スモークサーモンで巻いた 「ロールサーモン」
ディルを飾り、アミューズスプーンに のせました。

私は一巻き、男子たちは二巻きずつです笑+゜




momoichigoの幸せ探しのレシピ

海老のカクテル

蒸し海老、刺身用タコ、レモン汁をまぶしたアボカドに
ハーブレモンドレッシングを かけ、イタリアンパセリを 飾りました。





momoichigoの幸せ探しのレシピ

ナッツカマンベール

カマンベールチーズに ミックスナッツをのせた ひと口おつまみです。





momoichigoの幸せ探しのレシピ

オマールエビのロースト

Yuko先生のお料理教室で購入したオマールを クリスマスに使いました。(その時の記事は こちら→
教えていただいた「レモンバターソース」で、おいしく いただきましたラブラブ


オマールは 初めてだった息子たち男の子
殻から身をはがすのが 誰が上手いだの、大騒ぎ・・笑+゜






momoichigoの幸せ探しのレシピ


こんな風に それぞれが 自分のテーブルに盛りつけて、いただきましたよぺこ


写真を撮り忘れましたが、ショットグラスに入っているのは 蟹のディップです。

ずわいがにのほぐしみ、ケッパー、玉ねぎ、ピクルスのみじん切りを混ぜ合わせ
マヨネーズと塩こしょうであえます。 バゲットにのせて、どうぞ♪


シャンパングラス入りのフルーツポンチは、メロン、オレンジ、パインのカットフルーツと 苺のあまおう
グレープフルーツゼリーを入れました。グレープフルーツジュースと炭酸飲料を注ぎ、ミントを飾ります。

前菜?デザートかな?笑+゜
フルーツ大好き家族なので、イベントディナーには よく登場します。



前菜で 私は おなかいっぱい~。

愛子先生のパーティーフーズを始め、お料理ブロガーさんたちのフィンガーフードなどを
ブログで見ていたので、つい 品数多く作ってしまいました。

でも 男子たちは よく食べ、適量だったらしいですきゃぁ~
もっとも クリスマスケーキは、全員 翌日に食べました笑+゜


次回は メインのチキンと、ケーキを ご紹介しますねナイフとフォーク





羽

年賀状企画は こちら→
momoichigoの年賀状を 欲しいと思ってくださる方は 応募してくださ~いにこっ








ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

今日は 家で 仕事をがんばります。
大掃除が 中断しています~。

素敵な1日を お過ごしください♪


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ