アメブロ退会?*年賀状企画☆ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。





momoichigoの幸せ探しのレシピ
クリスマススイーツブーツです♪



おはようございますきゃ

アメブロに ログインできることが、こんなに嬉しいことだとは 思いませんでした!!


昨日の朝 ピグライフの収穫をしようとしたら ログインできず
「退会済みのIDです」と 表示されてしまいました。

慌てて ブログにログインしようとしたら、こちらも同じ表示が出て
心臓が ドキドキしました。


退会した覚えは もちろんありませんし、PCを使っている息子たちが 間違って操作してしまったとも思えないので
お友達のブロガーさんに 「ログインできる?退会済みになってしまうのだけど、不具合かしら?」と
メールすると 「私は大丈夫よ~」と返ってきて、ますます不安に・・・ガーン

ブログは書いていませんが、Amebaの会員の次男のIDでも 普通にログインできました。


一人で悶々としているうちに、9時過ぎに アメバスタッフブログで
「12月24日21時過ぎに 第三者の不正アクセスにより、一部のAmebaIDが退会状態になっている」と
いう記事が アップされました。

午後になり 追記記事が出て、26日8時に復旧される予定と知りました。
ホッとしました~キャー

今朝の新聞では 約2千万人のIDのうち 5万人が利用できなかったそうです。


それにしても、クリスマスイヴに 不特定多数の人に 迷惑をかけた犯人は
なんて 悲しい人なのでしょう。
そのPCの才能を もっと他に使って、自分も他人も幸せにできたらいいのに、と思います。


スタッフの方、復旧作業を ありがとうございました。
このようなことが もう起こらないように、セキュリティーをもっと厳しくしてくださいね!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


昨日は せっせと年賀状を作り、ようやく全て刷り上がりましたよ♪

息子たちは今年 「着たら出す!」というスタンスだそうです汗
夫と私の分・・夫の会社関係、私の友達、親や親せき・・3種類のデザインを 印刷しました。

一言ずつ手書き文も添えて、今朝投函しました。
元旦に 間に合うかしら?にこっ


そして思いついたのが、年賀状企画です合格

来年の私の年賀状は、テーブルやカルトナージュ、ビーズなどの
お気に入りの写真を載せて、ちょっとしたギャラリー風?です笑+゜


ブログ読者さま1000人記念のプレゼント企画も 忙しくて なかなか立てられませんので
年賀状を10名さまに 送らせていただきたいと思います。

お申込みは、今日26~29日まで とさせていただきます♪


1.momoichigoからの年賀状を欲しいと 思ってくださる方
2.読者登録をしてくださっている 読者さま
3.年賀状の宛先として書く 住所と氏名を教えてもよい方(他のことには使いません)


3つに該当する方は、メッセージから 知らせて下さい。(まだ住所は書かなくて結構ですよ~)
10名以上いらっしゃった場合には、申し訳ありませんが 抽選とさせていただきます♥akn♥
そんなに来ないかな笑+゜

当選された方に こちらから住所をお聞きしますので、お待ちください。



年末は、ビーズのオーダーあと少しと、大掃除、お正月用意とありますので
皆さまへの年賀状は、元旦に書かせていただきますはーと

届くのは、1月3~4日頃でしょうか。
本当に ささやかなプチ企画ですが、年賀状欲しいな~と思った方は 応募してくださいねウィンク

よろしくお願いします。



クリスマスディナー記事は 追ってアップしますクリスマスツリー
また 見に来て下さると 嬉しいですはーと








ペタしてね


ご訪問いただきまして ありがとうございます。

月曜日ですね。今週もがんばりましょう♪
お仕事、行ってきます。
帰ってきたら、まずクリスマスツリーを片付けなくては!

皆さま、素敵な1日をお過ごしください。



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に 応援クリックをお願いいたします。
ありがとうございます♪ 更新の励みに なっています。



 ブログランキング・にほんブログ村へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ