Atelier Belle Table Noel 2011 ~パープルクリスマステーブル~ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。




先々週、フランス料理教室に 行ってきました。
YukoさんAtelier Belle Table ですラブラブ

二度目の参加に なりますにこっ



momoichigoの幸せ探しのレシピ

今月のレッスンは クリスマスメニューキャンドル

テーブルコーディネートは 聖夜の煌めき ~パープルクリスマステーブル~




momoichigoの幸せ探しのレシピ

ラベンダー色を メインに使った 女性らしいコーディネートに うっとりラブ
ボルドー色のリボンが 引き締めていますリボン





momoichigoの幸せ探しのレシピ


小さなアミューズ盛り合わせ
センターピースの盛り合わせが 華やかです。

カリフラワーのムースが絶品でした!
Sghrの器の下に プリザのバラを入れて、ロマンティックはーと





momoichigoの幸せ探しのレシピ


アミューズを取り分けて、いただきます。
赤白緑と クリスマスカラーが 美しいですクリスマスツリー





momoichigoの幸せ探しのレシピ


メインは オマールエビのロースト ワイルドライス添え
フランス駐在中は オマールが大好きで よく食べました。

オマールの殻の切り方も 覚えましたよウィンク

付け合わせのワイルドライスは、初めて。
玄米より 栄養価が高いそうです。繊維質も多そう~。

とってもとっても おいしかったですラブラブ





momoichigoの幸せ探しのレシピ

お口直しのグラニテ

実はこれ、デザートを作る過程での一部を 再利用したもの。
すぐにもう1品できてしまうなんて、嬉しいですよね。





momoichigoの幸せ探しのレシピ

ヴェリーヌ モンブラン

大好きなモンブランのグラス仕立てです。
どこのマロンクリームがおいしいかも、教えていただきました。

ブルーベリーの赤ワイン風味、バニラアイス、シャンティクリーム、マロンクリームの層になっています。
雪のように 粉砂糖をふり、クリスマスを意識して ローズマリーを飾ります。


食後の紅茶は THE O DOR 『THE 25 DECEMBRE NOEL』
初めて いただく紅茶です。
赤い缶も かわいい♪


全てがおいしくて、ロマンティックなクリスマス気分を 味わえましたラブラブ

Yukoさん、ありがとうございました。
また、よろしくお願い致します好








ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
今にも雨が降り出しそうな月曜日ですね。

明日はわが家で 一足早い クリスマスランチ会です。
これから 仕込みに入ります~。

皆さま、素敵な1日を お過ごしください。


SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


*ブログランキングに参加しています*

お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。
更新の励みになっています。



  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ  
    
        主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ