週末ディナーは、お得意パエリャ&チーズとマカロニパスタの春サラダ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



昨日の週末ごはんは、お得意 パエリャを作りましたナイフとフォーク


土曜日は 翌日がまだ休日なので、少しくらい酔ってもいいですよね笑+゜
スパークリングワインを 開けました乾杯

スパークリング1本を 夫婦2人で飲みきると、私には ちょっと量が多いみたいで
すぐ眠くなってしまいますべー

昨日は23時前に 寝てしまいましたお月様



momoichigoの幸せ探しのレシピ

パエリャは 私も家族も 大好きラブラブ
月に1度は食べています。


大学でスペイン語を専攻していた私スペイン
今では全く忘れてしまいましたが・・汗


大学時代に教授やクラスメイトと行った 都内いろいろスペイン料理屋さんのパエリャ
大学3年生の時に、夏の語学留学で行った 本場スペインのパエリャ
パリ転勤の時に、自宅近所にあった スペイン料理屋さんのパエリャ


今までに豪華なパエリャを たくさん食べたけれど
最近は、おうちパエリャばかりですきゃ






momoichigoの幸せ探しのレシピ


シーフードパエリャエビ
レシピはこちらです→


今回はよい出汁が出るように、海老は殻ごとのせました。
むいて食べるのが ちょっと面倒だけど、やっぱり美味しいビックリマーク


ピーマンとパプリカは オーブンで焼いた後に、パラパラっと飾りましたよ。
オーブンで焼くと 水分がとんで、お米のパリパリっとした焦げ感が たまりませんぺこ








momoichigoの幸せ探しのレシピ


モッツァレラチーズとマカロニパスタの春サラダサラダ

全体の画像は、一番上の写真を見てくださいね~カメラ
きちんと撮るのを忘れて 食べ始めてしまってから、何とか端に寄せて1枚撮ってみました笑+゜

レタス、モッツァレラチーズ、マカロニパスタ、ミニトマト、スナップエンドウ、アスパラガス、ツナ
盛りだくさんのサラダです♪

シーザードレッシングをかけて、いただきました。




おいしかったです。
ごちそうさまにこっ




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



*つくれぽ*


momoichigoの幸せ探しのレシピ


karenさん が作って下さいました。ありがとうございますラブラブ
メッセージをいただいて、とても嬉しかったです。

花粉症で喉も目も痛いだなんて、本当にお辛そう。心配しています。
ゆっくりと週末をお過ごしくださいね。

桜のブログスキン、春らしくていいですね♪
これからも、素敵な毎日のブログを楽しみにしています。
karenさんの和菓子&お抹茶の記事も大好きなんですよはーと






momoichigoの幸せ探しのレシピ


ピグでも仲良くしていただいている ママのさえさん
昆布茶を使うクリームシチューを作って下さいましたラブラブ

ダンスクのお皿が お揃いだそうです♪

M・ダックスのワン娘ちゃんが とっても可愛いです。
癒されてますしっぽフリフリ

これからも、仲良くしてくださいね。




「作ったよ♪」という方は お知らせくださいね。
ご紹介させていただきます。

お2人とも、ありがとうございました好










ペタしてね


ご訪問いただきまして、感謝致します。

コメントのお返事、ご訪問は ゆっくりですが
伺いますので、しばらくお待ちくださいね。

皆さま、素敵な日曜日を お過ごしください♪



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


「パエリャ、おいしそう 」と思って下さる方は

ポチっとよろしくお願い致します ('-^*)/



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ    人気ブログランキングへ       
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら人気ブログランキングへ