簡単おいしいクリームシチュー♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


寒い夜に温ま~る クリームシチューを作りましたにこっ
じゃがいも、人参、かぶ、白菜、しめじ、玉ねぎと、お野菜がたっぷり入ったチキンシチューですル・クルーゼ

ひとつの鍋の中で具を煮詰めながら、ベシャメルソースを作ります。
簡単に濃厚でコクのあるシチューができますよ音譜




momoichigoの幸せ探しのレシピ


クリームシチュー

材料(4人分)
鶏もも肉200g じゃがいも2こ 人参1本 しめじ1パック 玉ねぎ1こ
(お好みで白菜、かぶ、ブロッコリーなど)
バター30g 小麦粉大さじ4 牛乳4カップ 水3/4カップ コンソメの素2こ 昆布茶10g

1.玉ねぎ以外の野菜と鶏もも肉は一口大に切る。玉ねぎはさいの目に切る。
2.鍋にバターを入れて弱火で溶かし、鶏もも肉、玉ねぎを炒める。
3.玉ねぎがしんなりしてきたら、人参、じゃがいも、白菜の芯の部分など野菜を加えて
バターを絡めるように炒める。小麦粉を入れて、混ぜる。
4.牛乳を入れ、ゆっくりと混ぜてなじませ、水を加える。
5.トロミが出てきたらコンソメを入れ、隠し味に昆布茶を入れ、10分くらい煮込む。
ブロッコリーなど緑野菜や白菜の葉の部分、かぶなどは、最後に加えてさっと煮込んで完成。


昆布茶を使うのは はなまるマーケット」でやっていたのを試して以来
お気に入りですラブラブ

おいしくいただきました。ごちそうさま好









ペタしてね


ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


今日は朝から免許の更新に行ってきます!

日曜日は混むのですよね~。

何時に帰ってこられるかしら?汗


近所しか運転しない、ほとんどペーパードライバーなので

もちろん「ゴールド」です笑+゜


皆さま、引き続き連休をお楽しみくださ~い♪



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



皆さまへ ブログランキングに登録しています。


お帰りの前に応援ポチをいただけると、とても嬉しいです♥akn♥

更新の励みになっています。ありがとうございます!


クリームシチューもお試しくださいね('-^*)/


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ      人気ブログランキングへ    
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ