素敵なブロガーさんのレシピに挑戦♪ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆


今日は暖かい一日になりましたね晴れ

と言っても、花粉症の私にはとっても辛い一日あせる

ここ数日、目がとってもかゆくて、朝起きたときと、夜メイクを

落としてお風呂から出たときにヒリヒリ ヒリヒリ 痛くてたまりません。

風邪の名残なのか、花粉なのか分かりませんが、喉も痛くて

夕方には声枯れのこともしょぼん


渡米前までは花粉症=鼻水が私の症状だったのですが、

(あまりきれいなお話でなくてゴメンナサイ)今は、喘息のお薬の

おかげか、鼻水はまったく出ませんが、とにかく目が痛くて痛くて><

今日は一日めがね眼鏡で過ごしました。


花粉症でお悩みの皆様、まだしばらくは大変な季節が続きますが、

頑張って乗り切りましょうね!



3月になり春めいてきたので、ちょっと早い気もしたのですが、

ブログのスキンも桜桜に変更しました。

今年の桜の開花はどうなのかしら?

このあたりは桜並木が美しいところですので、今から楽しみですラブラブ



前置きが長くなりましたが、先日仲良くしていただいている素敵な

ブロガーさん、momoichigoさん のレシピにチャレンジしてみました音譜

作ったのは、”鶏肉のオレンジマーマレード蒸し”オレンジ



momoichigoさんは愛情たっぷり、栄養のバランスが取れた献立の

素敵な食卓をブログでご紹介されていて、お忙しいのにいつもレシピを

ご丁寧に書いてくださっているので、作ってみよう!!とお料理熱を

掻き立ててくれるんです。



幸い我が家にもスチームケースがありましたので、そのまま食卓に

出しました。

この日の献立は、他にパンプキンと豆乳のポタージュ、えびとブロッコリーの

パスタサラダサラダでした。



私はもも肉を使いましたが、しょうがとオレンジマーマレードでさっぱりで

お野菜パプリカ 赤パプリカ 黄も一緒にたくさん取れて美味しかったですニコニコ

ただ、私は他にメインを作らなかったので、主人にはあっさりしすぎで

ちょっと物足りなかったみたいあせる

次回はお魚の軽めのメインをもう一品つけたいと思います。



今日はお昼前にお手洗いのお修理に業者さんがいらっしゃったり、

たまった家事をしたり、ちょっとお買い物に行ったり、なんだかあっという間の

一日でした。


明日も暖かくお天気も良さそうなので、引き続き、おうちの模様替えや

靴の整理などをしたいと思います。



皆様、明日も素敵な日曜日をお過ごしくださいねクローバー



ペタしてね


*追伸*


今日はちょっと花粉で目が辛いので、コメント欄は閉じさせて

いただきますね。