牛肉とニンニクの芽の炒めもの&まぐろの山かけの追加で、おとといご飯(訂正あり)♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。



おとといご飯の続きを ご紹介しますごはん

「牛肉とニンニクの芽の炒めもの」を作りました中華鍋



momoichigoの幸せ探しのレシピ


「牛肉とニンニクの芽の炒めもの」

焼き肉用牛肉とニンニクの芽をフライパンで炒め
塩だれを加えて、さっとからめます。


塩だれはこちらを使いましたこちら
牛角 焼肉のたれ 旨塩だれ 210g
塩と粗びきにんにくのコンビネーションがおいしいです。
自家製だれも 作ってみなくっちゃウィンク
ごはんがすすみますよ~音譜




momoichigoの幸せ探しのレシピ

白髪ねぎを盛って、さぁ召し上がれ♪

写真を撮る時は 少なめに盛りましたが、もっとたくさん白髪ねぎを切ってしまったので
食べる時には たっぷりとのせ 全体に混ぜて いただきました。
ネギが多い方がさっぱりとして、おいしいと思いますぺこ





momoichigoの幸せ探しのレシピ

「まぐろの山かけ」

まぐろを並べ、すりおろした長いも、オクラをのせます。
わさび醤油を タラ~リとたらして、どうぞ♪

家族みんなが大好きで、前菜代わりにあっという間になくなってしまいましたきゃ

朝のブログで「かつお」と書いていました~汗
どう見ても 「まぐろ」ですよね笑+゜ ごめんなさい♥akn♥





momoichigoの幸せ探しのレシピ


そして 昨日ご紹介しました 「ゆで鶏とクレソンのサラダ」 と・・




momoichigoの幸せ探しのレシピ


こちらの2つを加えて、一汁三菜の夕ご飯でしたにこっ



あっちょんさん にいただいた 「サンクゼール」 ドレッシングの
おすすめレシピを参考にして アレンジしました。

いつも使っていない新しいドレッシングや調味料などをいただくと
何をどんな風に作ろうか、と考えて ワクワクします。

他のお料理まで 初メニューになったりして、刺激を受けますハート



美味しくできました。 ごちそうさま音譜











ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。
月曜日です。今週も1週間がんばりましょうね。

次男が昨日観てきた映画 「GANTZ」は2部作で、後編が4月にあるそうです。
累計発行部数が1500万部以上の人気マンガの映画化です。
かなり残酷なシーンがあるので (次男が友達にマンガを借りてきています)
ニノの主演&「嵐」好きな私ですが、観ないかな~。

それでは、お仕事行ってきます。

皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしください♪



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


「参考になったわ♪」と思ってくださる方も、クリックしてくださいね('-^*)/


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       人気ブログランキングへ   
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ