ゆで鶏とクレソンのサラダと&ゆで鶏のスープ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。


サッカー・アジアカップ優勝しましたね~クラッカー

李選手、豪快なゴール凄かったです~音譜
本田選手、MVPおめでとうございます合格

興奮さめやらぬmomoichigo家でした。
特に夫マスオ矢印



今日のご紹介は、昨晩ご飯ですごはん

先日 あっちょんさん からいただいた 「りんごと白ワインのドレッシング」を使った
サラダを作りましたAPPLE あっちょんさんとのデート記事はこちら

「ゆで鶏とクレソンのサラダ」 ですサラダ
蒸し鶏でも良かったのですが、ついでのスープもメニューに加えたかったのですきゃ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ゆで鶏とクレソンのサラダ

新鮮なクレソンの上に、ゆで鶏をたっぷりのせました。
クレソンは太い茎の部分はのぞき 葉先を中心に使うと 苦くないので、お子さまにもお勧めです。
スライスしたりんごを飾り、りんごと白ワインのドレッシング」を かけましたラブラブ


サンクゼールのおすすめだけあって、とってもおいしいです。
特に長男がパクパクと食べていましたよ~。
フルーツ好きですから、気に入ったようです男の子


このドレッシングは、りんごの風味がいっぱいで
「名前を見なくても りんごのドレッシングだって わかる!」と次男男の子
白ワインの風味はわからないそうです。だって ワインを知らないですものね笑+゜


あっちょんさん、家族に大好評でした。
おいしい贈り物を ありがとうございましたハート


あっという間にこちらのドレッシングを使いきってしまいそうなので笑+゜
フレンチドレッシングにりんごのすりおろしを混ぜ
白ワインを風味付けに加え、自家製ドレッシングを作りたいと思います。


お気に入りサラダに なりました好






momoichigoの幸せ探しのレシピ


ゆでたスープを使って、もう1品音譜

煮たたせたゆで汁に 溶き卵を さ~っと流し入れて、塩こしょう。
塩こしょうで ものたりない方は、チキンブイヨンを加えてくださいね。

鶏の出汁がたっぷりの卵スープの出来上がり。

お酒少々とスライスした生姜を少し加えたお湯で 鶏をゆでると
鶏もスープも風味がよくなります。




昨晩ご飯は、後2品作りました。
またご紹介します音譜


おいしくいただきました。
ごちそうさまぺこ







ペタしてね

ご訪問いただきまして、ありがとうございます。

昨日は サロン・デュ・ショコラの記事にたくさんのコメントをいただきまして、嬉しかったです。
私と同じで チョコレート好きな方が多いのだわぁ♪と実感しました。

今日は多忙のため 昨晩以降いただいたコメントのお返事は、後ほどゆっくりとさせていただきますね。
本日はコメント欄を閉じさせていただきます。

皆さま、素敵な日曜日をお過ごしください♪



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



*ブログランキングに参加しています*


お帰りの前に応援クリックをいただけると、とても嬉しいです。

更新の励みになっています。


「今日のサラダ おいしそう♪」と思ってくださる方も、クリックしてくださいね('-^*)/


 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ       人気ブログランキングへ   
        
          主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ



携帯からご覧になっている方はこちら→ 人気ブログランキングへ