ほうれん草と豚肉のカリカリグラタン&大根とベーコンのスープ&焼きしめじのさっぱりあえ&五目ひじき | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

ほうれん草と豚肉のカリカリグラタンを作りましたナイフとフォーク


グラタンと言っても、ホワイトソースは使っていません。


ゆでたほうれん草が1わ入っているのですが、

お肉と一緒にもっと食べたいと思いました。

2わくらい茹でてもいいかもしれません~きゃ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


ほうれん草と豚肉のカリカリグラタンほうれん草


ほうれん草はゆでて水けをしぼり、3cmくらいに切ります。

マヨネーズと塩こしょう少々であえたものを、耐熱皿に敷きます。

豚薄切り肉を少しずつ重ねながら並べ、オーブンで豚肉がカリッとするまで10~12分焼きます。


この日はロースで焼きましたが、バラ肉の方がカリッと仕上がりそうぺこ


こちらのレシピは、またまた「オレンジページ Cooking 2010 冬レシピ」を参考にしました。

今年の1月に発行されたものです。

季節別レシピ本って、結構使えるんですよ。

毎日のおかずにあまり困らなくなりましたにこっ




momoichigoの幸せ探しのレシピ


焼きしめじのさっぱりあえきのこ


しめじをグリルで焼いてから、「ポン酢しょうゆ多め+とオリーブオイル少し」であえます。

1パックをあっという間に食べてしまいますヨ笑+゜





momoichigoの幸せ探しのレシピ


大根とベーコンのスープだいこん

ベーコンの旨みが大根にしみて、おいしいですハート

今日もお野菜いっぱい食べてます笑+゜





momoichigoの幸せ探しのレシピ


定番のお惣菜 五目ひじき煮豆

多めに作って、翌朝にはもちろんお弁当にも入れちゃいますはーと



おいしくいただきました。

ごちそうさま音譜











ペタしてね



ご訪問いただきまして、ありがとうございます。


昨日は仕事の後で、美容院に行ってきました。

ヘッドスパ、気持ち良かった~♪

前髪はちょっと切り過ぎてしまったかもきゃー


8月以降初めて行ったのですが、発疹は出ませんでした。

やっぱりあの時は、風邪の病み上がりだったからでしょう。

安心しましたホッ


多忙のため、しばらくコメント欄を閉じさせていただきますね。

皆さま、素敵な1日をお過ごしください。



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花



ブログランキングに登録しています。


ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

更新の励みになります。いつもありがとうございます♥akn♥



 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ     人気ブログランキングへ

            
      



携帯からご覧になっている方はこちら→ 料理ブログ 簡単料理

                        → 人気ブログランキングへ