「柿の樹」 妙典のおいしいフレンチ♪ | ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

ヘルシーなおもてなし料理教室「 a table (ア ターブル) 」 

毎日のおうちごはん、自宅料理教室、テーブルコーディネート、お気に入りのものなどをご紹介しています。千葉県市川市で料理教室 a table (ア ターブル)を主宰。

金木犀が香る時期になってきましたねキンモクセイの花

我が家にも植えられています。


ある日突然、この香りに気がつくのは、不思議な感覚です。

これほど街中を花の香りで満たすのは、この花くらいではないのかしら?ほっ



さて先日、市川市妙典にあるフレンチレストラン 柿の樹 に行ってきましたナイフとフォーク


妙典にお住まいの仕事仲間 Yさんお勧めのお店です。


「地元に素敵なお店があるのよ~。ランチもおいしいし、夜はコースではなくて、ワインを飲みながら

アラカルトでリーズナブルにフレンチを楽しめるのよ♪」


シェフは、長年マキシム・ド・パリ銀座で副料理長をされていた方です。

3年目を迎えたレストランだそうです。


まずはランチにおじゃましましたにこっ




momoichigoの幸せ探しのレシピ

住宅街にあるレストランです。
車で行ったのですが、見過ごしてしまいました笑+゜

店内は天井が高く、高原の別荘に来たかのような雰囲気です。





momoichigoの幸せ探しのレシピ


大根を纏ったスモークサーモンのサラダ 粒マスタード風味のドレッシング


美味しかったです~ラブラブ


スモークサーモンとライスサラダが、スライスされた大根にはさまれていて、

ジェルドレッシングがかかっています。


彩りが美しく、おうちでもおもてなし料理に使いたいと思いました。






momoichigoの幸せ探しのレシピ

 ほのかに香るカレー風味の若鶏のポワレ

ほのかに香るどころか、たっぷり香っていました笑+゜

上にかかっているじゃがいものカリカリがとてもいい感じです。
カリカリもたっぷり、お肉も大きいです~。

男性も大満足のボリュームです。
私はおなかいっぱい笑+゜




momoichigoの幸せ探しのレシピ

小さなグラスに入ったトマトのアヴァンデセール

デザートの前にお野菜のムースでお口直し。
きれいなピンク色で、爽やかなトマト風味が広がります。




momoichigoの幸せ探しのレシピ

フランスパンのサヴァラン 柿の樹風

サヴァランを久しぶりに食べました。
お酒がかなり効いています。
車の運転の夫クン、大丈夫ですか~きゃ



ランチはコースのみで1580円・1890円
前菜、メイン、デザート、コーヒーか紅茶、焼き立ていろいろパン付きです。

トマトのパンが人気です。
ゴマもおいしかったです。
コーヒーは自家焙煎。

デザート大好きなシェフで、後に続くデザートをひきたたせるために
アヴァン デセールとしてムースを出しているそう。

また行ってみたいレストランでした。
歩いて行ける距離ならば、夜にワインを楽しみたいですワインウィンク




ナイフとフォーク柿の樹
市川市妙典3-13-10
(東西線妙典駅から徒歩2分)
047-358-8077
休日 月曜日


                       食彩DINING 柿の樹 フレンチ / 妙典駅
                            昼総合点★★★☆☆ 3.5


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




またまた、おいしい贈りものをいただきました~。
いちごさん から、ドーナツですキラキラ



momoichigoの幸せ探しのレシピ-未設定


「出来たてを食べてね~」とお手紙をいただいたので、パクリ♪
嬉しそうなピグちゃん。


パン教室の先生であるいちごさんからのドーナツ、とってもおいしかったですよ~。
ごちそうさまラブラブ









ペタしてね




ご訪問いただきまして、感謝いたします。


昨晩は、フライパンでやけどをしてしまいました。

小さな面積でも、かなり痛みます。

その後の調理がやりづらかったこと!

水と保冷剤で、寝るまで冷やしました。


一瞬の不注意によって、長く痛みを伴いますから

注意しないといけませんね汗


多忙のため、しばらくコメント欄は閉じさせていただいています。

皆さま、今日も素敵な1日をお過ごしください。



SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花 SAYU ハーブ 花


ブログランキングに登録しています。


ポチッと応援クリックしていただけると嬉しいです♪

更新の励みになります。いつもありがとうございます~♥akn♥




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ    人気ブログランキングへ        

             
   

携帯からご覧になっている方はこちら→ ライフスタイルブログランキング

                        → 人気ブログランキングへ