「ごはん処 やよい軒」by plenus(プレナス) | 北浜・西天満で働く弁護士のブログ

「ごはん処 やよい軒」by plenus(プレナス)

なぜ、超有名チェーン店

ごはん処 やよい軒」を紹介するか?


それは、「やよい軒」を経営する、「株式会社プレナス」さんが、

なでしこリーグ」のトップパートナー(冠協賛)であったからである。


それは、7月18日ブログ「「なでしこ」は休みなし ⇒今週リーグ戦 & 9月五輪最終予選 」で、


plenus(プレナス) なでしこリーグ

公式サイト:日本女子サッカーリーグ オフィシャルサイト


と、リーグの正式名称を書いていた時に知った。



プレナス社(本社/福岡県福岡市)は、2008年から、リーグのトップパートナー。

ワールドカップ開催前の4月25日に、2011年~2013年の3年間の契約延長を発表。


今は日本中が「なでしこジャパン」で大盛上がりだが、東日本大震災・福島第一原発事故の影響で、

東京電力女子サッカー部マリーゼ」が、今シーズンの活動自粛を決定。

サッカーをする場を失った選手もいると思われます。

もともと、国内の女子リーグのサッカー環境は良いとはいえない現状。


そんな中、ワールドカップでの活躍を抜きにして支援する企業があることは、サッカーファンとしては、嬉しい限りです。


もともと、「やよい軒」さんは、北浜界隈にもあり、

サラリーマン弁護士時代から利用していましたが。


大阪・北浜で働く弁護士のブログ

(1月15日ブログ「コツコツと 」)


plenus(プレナス) なでしこリーグ」として、長きにわたってリーグを支援してくださるようなので、

サッカーファンとして、今後も愛用させていただきたいと思います。


私は、ここの期間限定の郷土料理シリーズが好きです。

(もっと回数を増やしてほしいですが…)

この夏は、
大阪・北浜で働く弁護士のブログ
冷汁(ひやじる)と とり天南蛮定食」 790円


私は、普通の「チキン南蛮」より、「とり天」の方が、あっさりしていて好みですね。


【関連ブログ】

6月28日ブログ「なでしこJAPAN、初戦勝利!

7月3日ブログ「なでしこJAPAN、第2戦も勝利! ⇒ 予選1位突破なるか?

7月6日ブログ「なでしこJAPAN、2位で決勝T ⇒ 次戦は開催国ドイツ…

7月10日ブログ「なでしこJAPAN、ドイツに歴史的勝利!

7月10日ブログ「なでしこJAPAN、7月14日準決勝の相手はスウェーデン!

7月11日ブログ「日本vsスウェーデン ⇔ 米国vsフランス

7月14日ブログ「なでしこJAPAN、vs米国との決勝は18日(月)午前3時45分!

7月18日ブログ「なでしこJAPAN、ワールドカップ初優勝!

7月18日ブログ「「なでしこ」は休みなし ⇒今週リーグ戦 & 9月五輪最終予選

7月19日ブログ「東京五輪より、女子W杯誘致の方が良いのでは?